• ベストアンサー

ヘッドホン購入相談

いつもお世話になっております。 クラシック音楽にお勧めのヘッドホンを探しています。 予算は2万円程度までで、 頭が大きいのでバンドの長さを調整できるものがいいです。(頭のサイズは61cmです) 長時間聞いても、耳の負担が少ないものがあればとも思っているのですが、 そういうヘッドホンってあるのでしょうか? ヘッドホンについては初心者なのでよくわからないのです。 種類も沢山あるようでどれを選べばいいのか迷っています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「長時間聞いても、耳の負担が少ないものがあればとも思っているのですが、 そういうヘッドホンってあるのでしょうか?」  耳への負担という意味では、ヘッドホンで聴くこと自体が負担です。スピーカからの方が耳には優しいです。  疲れにくいと言う意味では、密閉型より開放型(オープンエア)の方が楽ですが、外の音も聞こえてくるので、クラシックには密閉型の方があっていると思います。  最後に、耳が疲れると感じる原因に耳たぶが押し潰されることが挙げられます。これに対応したものに、Sonyの「イヤーコンシャスデザイン」という耳たぶが押しつぶされない構造のものがあります。 お薦めは予算オーバーしますが、MDR-Z900HD(私は、これの旧モデルMDR-Z900を使っています)です。↓ http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-Z900HD/ 1万円ちょっとで買えるものならMDR-Z600があります。↓ http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-Z600/  

glass1234
質問者

お礼

色々ある中でピンポイントでこれだと言って下さってありがとうございます。サイト見せて頂いて、最初言っていた金額より少し高いですが、これなら許容範囲内で、私の希望に沿った形のヘッドホンだと感じました。購入に向けて話を進めていきます ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190515
noname#190515
回答No.2

貴方がどのタイプを欲しがっているかにもよりますよ。 大別すると、3種類有ります。 (1)耳の中に入れるインナータイプ (2)耳に引っかけるタイプ (3)耳をすっぽり覆うタイプ ここで色々みるのもイイでしょう。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/products-hp.html

glass1234
質問者

お礼

リンク先のサイト見せて頂きました。 やはり(3)の耳をすっぽり覆うタイプが一番向きだと感じました。 フローチャートの存在も有難かったです。 一番欲しいヘッドホンを選ぶ事が出来そうです。 ご回答ありがとうございました。