• ベストアンサー

どのヘッドフォンを購入しようか悩んでおります。

ヘッドフォンの購入を検討しております。 【予算】 ~30000円 【使用しているMP3プレイヤー】 i river iHP120 【よく聞く音楽】 ・浜崎あゆみ ・zard、wands、Field of view などBEING 【使用場所】 会社内 【ヘッドフォン使用時の音量】 聞こえればいいぐらいの小さめの音量で聞いています。 【希望】 社内で使うので、音漏れのあまりしないヘッドフォン。 音質の良いヘッドフォン この条件でお薦めのヘッドフォンありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。(・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru6611
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

はじめまして。 聞いた感じは人によって違いますし、条件もそれなりに多いので、機種の特定はご自分でなさってください。 ただ、それだと大変かと思われますので、選ぶときのヒントをお教えします。 基本的に能率の良いヘッドフォンの方が細やかな音が再生できますので、良い音だと感じられやすいと思います。 では、なぜ能率の悪いヘッドフォンも売っているのでしょうか。 それは、再生機器のノイズが関係してきます。 機器によっては「サー」というホワイトノイズが聞こえてくる物がありますが、能率の良いヘッドフォンはホワイトノイズも再生してしまいます。 つまり音はいいけどノイズが気になる、という結果になってしまいます。 そこで能率の悪いヘッドフォンを使えば、ノイズはあまり再生されないので心地よく聞けるというわけです。 ですので、機器のノイズが少ないようならば能率のよいヘッドフォンを、ノイズが多いようならば少し能率の悪いヘッドフォンをかえばいいのです。 音漏れですが、小さい音で聞くということですので、あまり気になさらなくていいと思います。 どうしても気になるのならば、耳がすっぽり覆われるスポンジ付きのヘッドフォンを選べばいいと思います。 こんなものでしょうか。 電気屋やオーディオ専門店などに行けば、視聴できるものもあると思いますので、自分にあったものをお選びください。 ちなみに、私は大学受験のリスニングテストのときに配られたイヤホンを使用しております(笑 もちろん高級ヘッドフォンは持っていますが、それよりも低音・高音のバランスがよくて自分では気に入っているのです。

akibon_69
質問者

お礼

コメントありがとうございます(・∀・) 再生機器のノイズも考慮しないといけないんですね。 参考にさせていただきます。 それにしても、配られたイヤフォンってw ナイスセンスですヘ(゜∀゜*)ノ

関連するQ&A

  • どのヘッドフォンアンプを購入しようか悩んでます。

    どのヘッドフォンアンプを購入しようか悩んでおります。 ヘッドフォンアンプの購入を検討しております。 【予算】 ~20000円程度 【使用しているMP3プレイヤー】 i river iHP120 【使用しているヘッドフォン】 AKG K272HD http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k272hd/ 【よく聞く音楽】 ・浜崎あゆみ ・zard、wands、Field of view などBEING ・徳永英明 【使用場所】 会社内 持ち運ばないで使用します。 【ヘッドフォン使用時の音量】 聞こえればいいぐらいの小さめの音量で聞いています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビーイング系のアーティストについてとオススメのCD

    皆さん、こんばんは。That-s_funkyです。 僕は10年ほど前までは、とてもガキンチョで音楽なんかに全く関心を持っていなかったのですが、 最近、ビーイング系のアーティスト(B`z、WANDS、DEEN、ZARD、T-BOLAN、FIELD OF VIEWなど・・・)に 興味を持ち始めました。 そこで!! 皆さんに当時(90年代前半)のビーイング系はどれほど勢いがあって、どのような状況だったか、詳しく、教えて欲しいのです。 また、ZARD、DEEN、T-BOLAN、WANDSの、皆さんがオススメするベストアルバムも教えていただけたらな、と思います。 どうか、よろしくお願い致します。

  • ヘッドフォンの選び方。

    ヘッドフォンが壊れてしまったので、新調するのに何かおすすめなのがないかなと思い、質問させて頂きました。 いろいろ電気屋さんで説明を聞いてみたのですが、なかなかピンとこなかったので、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 下記に条件を書かせて頂きます。 ・25000円以下くらい (多少のオーバーは大丈夫です。) ・クラシックや、サウンドトラックをよく聞くので、その音質に合うもの。 ・長時間つけていても問題ないもの。 ・あまり音漏れのしないもの。 基本、図書館などの周りの人がいるところでの勉強中に使用したいと思っているので、音漏れとかがあまりしないほうがいいです。そこまで大音量で聞くわけではないのですが、 音漏れしてるかも、、、 と思いながら勉強するのも気が散ってしまうので。。。。 お勧め品などありましたら、一筆お願いいたします!!

  • お勧めのヘッドホンを教えてください

     今度のクリスマスにIpod touchを買うついでに、初めてのヘッドホンを買おうと思います。今までSonyのNudeというイヤホンを使っていたのですが、それは音質は抜群なものの、結構な音量で長時間音楽を聴くと、耳が痛くなるのです。  そこで、痛みがないと思い、ヘッドホンをほしいのです。 最近、ノイズキャンセリング機能がはやっていますが、僕はノイズキャンセリング機能なしで音漏れせずに、いい音質を出せるヘッドホンを探しています。  そのようなヘッドホンはありますか。

  • ヘッドホン購入のアドバイスをください。

    ヘッドホンの購入を考えています。 今まで付属のイヤホンしか使用したことがありません。 おすすめのメーカー、選び方など教えていただけたら嬉しいです。 予算は~2万くらいだと嬉しいですが、もう少し出してもいいかなと思います。 主に自宅でiPhoneに繋いで聴くのに使用するので、音質はそこまでこだわりません。(本当は低音がしっかり聴こえるのがいいですが、ヘッドホンを良くしてもiPhoneだと意味ないですよね??) 外出時に使用する可能性もあるので、音漏れも気になります。 また、ワンカラにたまに行くので、そこでの使用もしたいと思います。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 家で使うおすすめのヘッドホン

    家で使うおすすめのヘッドホンがあれば教えてください。  移動時に使うヘッドホンではないので音漏れは一向にかまいません。  とにかく良い音質で聴けるヘッドホンをさがしています。  クリアーな音が楽しめる物が良いです。 私の家は、田んぼの中の一軒家で大音量で音楽が楽しめるのですが、やはり、細かい音も楽しみたいので質問しました。 過去にもよく似た質問があるかとは思いますが、新しい良い物も出ているかと思いますので、新しく質問をたてました。 どうか、よろしくおねがいします。

  • ヘッドホンアンプについて

    題の通りヘッドホンアンプについての質問です。 あまりに基本的なこと過ぎて、逆に誰にも聞けなかったことなのですが ヘッドホン出力が二つ以上あるアンプに通して音楽を聴く場合、両方に挿したまま聴くものなのでしょうか? インピーダンスに差のある機種を挿し片方に音量をあわせると、もう片方のヘッドホンからスピーカー並みの音量が…。 環境としてはこれくらいの音漏れは全く問題ないのですが、ヘッドホンが心配で。 やはり使用毎に抜くのが良いのでしょうか。 神経質かとは思いますが、安くない買い物でしたので気になってしまって。 急ぎの質問ではありません。 もしよろしければ、普段皆さんはどのように使用しているのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音漏れしないヘッドホン、イヤホン

    図書館での使用を目的として、音質が良くなおかつ、音漏れのしないヘッドホン、イヤホンを探しております。 図書館での使用ですので、全くと言っていいほど音漏れがしないタイプを教えてもらいたいです。 予算は3万ちょいまでなら出せる。。。と思います 現在使用しているイヤホンより音質が同じかそれ以上を望んでいます。 現在の状況: 音源はiPod nano 4GBを使用。 現在のイヤホンはSONY MDR-EX90SL です。

  • カナルタイプのヘッドフォンの音質と遮音性について

    PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが、その分、ダイナミックレンジの狭い音質になってしまいます。通勤では地下鉄を使うことが多いため、少し大きめにしますが、停車時などは周囲がけっこう静かになるので、音漏れがとても気になります。 カナルタイプのヘッドフォン(オーディオテクニカの最高級品実売1万数千円位)を量販店で聴いたところ、けっこういいかなと思っています。ただ、何年か前ソニーがはじめて製品化したカナルタイプを2~3千円くらいで買ったのですが、ひどい音ですぐ捨てたという経緯があり、少し不安です。 そこでお聞きしますが、高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。 もうひとつ、もう音漏れの心配はしなくてもいいですか?

  • ギター用のヘッドホンがほしいです

    最近ギターを始めました。 アンプも持ってますが、近所迷惑になるためかなりの小音量でやってます。 そこでヘッドホンがほしいなと思ってます。 理由は、 1 大音量で高音質で楽しみたい 2 他の音を聞きたくない(近所が結構うるさいので) 3 単なるヘッドホンで演奏する事への憧れ といった感じです 友人に普通のヘッドホンとかをつないだら音量とかで壊れることがある。 と聞いたので少々心配です。 そこでとりあえずsonyのホームページhttp://www.sony.jp/products/headphone/に行って簡単に探してみたのですが。どのジャンルに値するのかすらわかりません。 できればこれを他のAV機器(パソコンとか、テレビとか)にも使用できたらなと思ってます。 質問は以下です。 1 私のいっているようなヘッドホンはどういったジャンルに値するのか 2 普通のヘッドホンとして兼用できるのか 3 できればお勧め商品など紹介していただければ・・・

専門家に質問してみよう