• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのヘッドホンを教えてください

今度のクリスマスにIpod touchを買うついでに、初めてのヘッドホンを買おうと思います。今までSonyのNudeというイヤホンを使っていたのですが、それは音質は抜群なものの、結構な音量で長時間音楽を聴くと、耳が痛くなるのです。  そこで、痛みがないと思い、ヘッドホンをほしいのです。 最近、ノイズキャンセリング機能がはやっていますが、僕はノイズキャンセリング機能なしで音漏れせずに、いい音質を出せるヘッドホンを探しています。  そのようなヘッドホンはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

イヤホンでいいなら、Etymotic ResearchかShureのもの(SE110、ER-6、ER-6i、E2c、E4c、ER-4Pあたりから。OEM先の製品である、ep720とかでもいい)を選べばノイズキャンセリングよりは強い遮音性が得られると思います。ただし、装着がシビアなので試着してから買った方が良いと思います(慣れれば大丈夫な部分はあるのですが…)。それ以外のカナルイヤホンは、ほぼ共通のイヤピースを使っているのであまり遮音性は変わりません(EX90とかは構造が特殊なので音漏れ酷いですが)。 ヘッドホンだと、HD25やHD280が遮音性が高いと思います。というか、1~2万円あればほぼ全てのポータブル用ヘッドホンが買えるので、吟味した方が良いです。ヨドバシのような都市部の大型量販店や、ダイナミックオーディオ5555やフジヤエービックのようなオーディオショップでないと、高価なヘッドホンがあまり置いていなかったりするので、都市部じゃないと試聴は厳しいかも。 ポータブルでも使えそうなのはAH-D1000、HD25、HFI-680、RH-300、ATH-ESW9、ATH-ES7、K181DJ、K81DJ、Triport OEとかで、ビクターとかも新作を出してます。買う場所は、サウンドハウスが安くて品数が多いのでオススメ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#44683
noname#44683

個人的には、iPodのヘッドホンに20000円も出す必要はないかと… iPodに合わせるなら10000円程度が最もコストパフォーマンスはいいと思ってます。 数千円のものとは一線を画すほど明らかに音は変わってくるし、 20000円出したって相手がiPodでは出てくる音なんてたかが知れてますし(笑) (もちろん、20000円のモノがいいと言うのであれば無理には止めませんが…) そこで。 ・JBL Reference220 ・DENON AH-C551 ・FOCAL v-moda vibe あたりをオススメしておきましょうか。 どれもバランス型?ですけど、比較的ジャンル問わず嫌な音は出さないかなと。 (AH-C551は視聴のみですので、詳しくはわかりませんが…) ソニーMDR-EX90SLと言う選択もありですが、音漏れ重視なら止めた方がいいです。 まぁ、全てはiPod touchを購入してからですね。 購入したら好きな曲を入れて、翌日iPodとともに電気屋で思う存分視聴して下さい。 たくさん視聴すれば、何か1つぐらい好みのモノが見つかりますから。

• 回答No.1

とりあえず下記をどうぞ。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/20/news034.html それと肝心の予算を記した方が良いですよ。 単に、ヘッドフォンということならば、 1,000円あたりから 100,000円以上と価格幅が広過ぎますから。

質問者からの補足

すいません、忘れてました。予算は、2万円ぐらいまでです。