• 締切済み
  • 困ってます

ヘッドホンの購入相談。

こんにちは! SONY WALKMANのNW-S738Fを使用している者です。 今まで付属のヘッドホンを使っていたのですが、カナル型がどうしても好きになれず、またコードが絡まりやすかったため、この度新しいヘッドホンを買うことにしました。 【必要条件】 ・S738で使用可能なもの。 ・カナル型以外。 ・コードが絡まりにくく、持ち運びに便利なもの。 ・理想予算は3000円以内(多少オーバーしても構いません) 【あるとうれしい】 ・ノイズキャンセリング機能(これが私の738を気に入っている理由でもあります) 候補には オーディオテクニカATH-SJ5(ノイズキャンセラ無) サンワサプライMM-HPNR3(ノイズキャンセラ有) を入れていますが、これらのヘッドホンは738では使えるのでしょうか…? 予算重視なので、音質については不問です(良いに越したことはありませんが。) 細かい条件ですが、「自分はこんなのを使っているよ!」などのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • migsis

カナル型で、その予算で満足のいく機種を求めるのは、厳しいですが無理がありますよ。 参考になるか分かりませんが、たくさんのカナル型を購入しては一日で放り出し、やっと満足がいく性能の製品に巡り会ったのはビクターのHP-FX500です。開発の裏側を知っていますが、気合いの入り方は半端ではない機種です。ただ、予算を大幅に超えてしまいますね。

質問者からのお礼

分かりづらい書き方で申し訳なかったのですが、カナル型ではないヘッドホンを探しています。 しかし、どちらにしてもこの予算では難しいのでしょうかね…。 ご意見ありがとうございました!