• ベストアンサー

予算2000円で頑丈なイヤホンが欲しい

イヤホンはダイソーの100円のものからPanasonicの3000円程度のイヤホンまで数種類これまで 試してきましたがどれもデザインは好きなのに2、3ヶ月の使用ですぐ片方のイヤホンから音がでなくなってしまうのです。 おそらくこれは片側の根元やケーブル内の銅線が断裂しているからだと思います。 (グニグニすると接触が一時的に復活するのかまた音が出ることもありますがすぐまた出なくなります) 一方Ipod nanoなどipodに付属している白いイヤホンは同じ使い方をしてよっぽど手荒に使っているのに なぜかそういうことが起こりません。 そういう意味ではiPodのイヤホンはとても使いやすくていいのですが、ワタシは 白いイヤホンが合わない人なのでできたら黒っぽい色のイヤホンの方が似合うと思うのですが予算 2000円程度で黒っぽいデザインで頑丈なイヤホンで音漏れはあまりしないもの・・というのは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.2

victorから発売されてる「HP-FX66」はいかがでしょうか?参考URLは公式サイトの紹介ページです。私は現在約2年ほど使用していますが、断線は一度ありましたが、メーカー保証がイヤホンにしては珍しくあり購入して一年以内だったので購入店に断線した現品と保証書を持っていったところしばらくして新品と交換してもらえました。てっきり修理するのかなと思っていましたが違いました。色は黒もありますし、型番違いのもあります、そちらにも保証書はあるようです。一応、近くのヤマダやミドリでまだ売っていたので質問者さんも手に入れられると思います。価格は二千円前後です。ただカナル型なので慣れていないもしくは初めてだと変な感じがするので好き嫌いが出てくるかもしれません。私は特に何も思いませんでした。音は低音よりになるので、イコライザで好みに合わせてください。ipodではなくiriverの製品を使用しているのでipodの音質との相性はわからないので強くはススメていませんので(汗)

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx66/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、正直、予算2000円では残念ながらあんまり贅沢なことはいえないでしょう。やはり、値段なりの商品しかないということではないでしょうか。携帯音楽プレーヤー用でも、音にこだわる人は最低1万円前後の商品を購入したりする世界ですからね・・・。 ですから、製品の丈夫さなども含めて、本当ならもう少し高いものの購入を検討してほしいところですが、どうしても予算2000円というのであれば、店頭に行って気に入ったものを買い、あまり乱暴に扱わないというくらいしかないかも・・・。