• ベストアンサー

みぞおちの骨(しこり?)の痛み

はじめまして、左右の肋骨の交わるちょうどおなかの真ん中の骨(しこり?)から下のおなか全体がピリピリした痛みになりました。しこりなのか骨なのかよくわからないのですが、これも教えてください。今、体育座りでずっと家にいたことや、やや、空腹気味で痛みがあるだけなのか、一時的なものなのか、それとも何かほかの病気なのか、思い当たる点を教えていただけますでしょうか。医者へ行くなら何科にいけばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

• 920
  • お礼率16% (30/181)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iikuuyoo
回答No.1

相談者様の腹部=おなか全体がピリピリした痛み―とありますが、その痛みが腸なのか、胃・肝臓なのか判断出来ませんので何とも言えませんが、最近の風邪は胃腸に来るそうなので、薬や相談で様子見されるのでしたら、町医者の胃腸専門医・器具を使った検査を望まれるなら(胃カメラ・エコー・レントゲン)大きめの病院で、内科を受診されては如何でしょうか。