• ベストアンサー

コンタクトレンズで目にいいのは?(ワンデー)

使い捨てワンデーので、発売されてるのでおすすめはありますか? 目の乾燥にいいのとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • realmdome
  • ベストアンサー率51% (46/90)
回答No.1

わたしはカナリ目が乾燥する人間で(目が乾燥しマバタキが多く、涙が出にくい。目がすぐ疲れるなどの症状あり)、先日「ドライアイではないか」と眼科を受診したところ『ワンデーアキュビューモイスト』を勧められました。出たばっかりですが、かなり潤います!! これにしてからコンタクト着用時の頭痛も無くなりました。人により合う合わないがあると思いますが・・。 ちなみに、ドライアイではありませんでした(笑)

関連するQ&A

  • ワンデーのコンタクトレンズについて

    現在、2週間使い捨てのコンタクトを使っているのですが、ワンデー(1日使い捨て)が気になります。 私はときどきコンタクトがはずれることがあるのですが、ワンデーは1度はずれたら、再着用をしてはいけないという情報を耳にしたことがあって・・・。 これは、本当なのでしょうか? 1度はずれたら、1日を待たずに新しいレンズを着用したほうがよいのですか?

  • ワンデーの使い捨てコンタクトで…

    ワンデーアキュビュー以外で、 表と裏?がわかるように数字などの目印がついている ワンデーの使い捨てタイプがあったら教えて下さい。

  • コンタクトを2ウィークからワンデーへ

    今、私はアキビューの2ウィークの使い捨てコンタクトを使っています。 昔見てもらった眼科で、目のカーブ的にアキビューが一番合うのでは、ということでアキビューにしました。 でも、2ウィークアキビューを使っていて、目にとても違和感があります・・・ 初日はまだいいのですが、2日目になるともうダメです ちゃんとこすり洗いもしているのに・・・ そこで2ウィークからワンデーに変えようと思ってます 前の眼科では、アキビューがいいと言われたのですが、今通っている眼科で、メダリストのワンデーをお試しで1回分もらって使ったところ、違和感なく付けれてよかったんです。 ワンデーアキビューかワンデーメダリストにしようかと思っているのですが、眼科に行く前に使っている人の使った感想を聞けたらなと思い、質問しました。 アキビューやメダリスト以外のワンデーを使っている方でも、このコンタクトは良かった!という感想があれば教えて下さい☆ 使用感や乾き具合など・・・ 個人差はやはりあると思うので、あくまで個人の使った感想でかまいません よろしくお願いします!

  • コンタクト・ワンデーかアイミーか

    先日コンタクトを作ろうと眼科に行ったのですが、私は過去ソフトに何回か挑戦しまして、眼の乾きに耐えられず眼鏡に戻ってしまうことが多く、酸素をよく通すハードにしたいと言ったのですが、使い捨てのほうが便利だということで、ワンデーアキュビューを薦められました。しかし、試しにつけたアイミーのハードも付け心地が良く、結局ソフトのワンデーアキュビューかハードのアイミーのO2SPかを選ぶことになりました。そこで質問なのですが、 (1)初めてなのでアイミーのサプリームではなく、O2SPでいいといわれましたが、私は眼の乾きがひどいほうなのでそれでいいのか心配です。 (2)ワンデーのほうが便利なのですが、1ヶ月両目で6千円ほどかかり、アイミーなら2万ですみます。やはり値段を考えるとハードのほうがいいのでしょうか?つけ心地はどちらもそんなに変わらないと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 目薬をさすと余計にコンタクトレンズが目にはりつくのですが、、

    ソフトの一日使い捨てレンズを使っているのですが、装用していると乾燥感(というか目の玉にはりつく感じ)が気になって仕方がありません。しかも目薬をさすと、どうしようもないほど目の玉にピターッと異常にはりついて、指で触るとビックリするくらい、レンズはまったく動かなくなりはずすのも困難なくらいです。 眼科で言っても目薬をさせとしか言ってもらえず、また「目薬をさすと余計にはりつく」というのもまったくわかってもらえない感じです。。 これってどういうことなのでしょうか?少しでもわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 また同じような方はいらっしゃいますでしょうか。。。?

  • ワンデーのカラコン

    雑誌にのっていたコンタクトの通信販売のお店で カラーコンタクトを買おうと思います。 目が1.5くらいあるので 悪くなったりするのが怖いので 遊ぶ時だけつけようと、 度なしのワンデーを買おうかと考えています。 広告には 度なし 30枚入り 一日交換 使い捨て ¥3980(9月末まで¥2680) と書いています 目に安全でしょうか? 大丈夫かな…… 回答 お願いします! http://con1.net/

  • ソフトコンタクトレンズ

    ボシュロム オプティマ38を使用していましたが、6ヶ月ぐらい使ったいたところで破れてしまいました。 シード SXブルーが丈夫そうなので、変えようかと思っていますが、ボシュロムは、とても装着感がよくて、乾きも全然起こりませんでした。かえると目が乾燥しないかが心配です。 他にも丈夫で、乾燥しにくいおすすめのソフトコンタクトがありましたら教えてください。 コンタクトはスポーツ時のみに使っていて、週に3回程度使用しますので、使い捨ては考えていません。

  • コンタクトについて

    ワンデーの使い捨てを今使用しているのですが、値段が両目一ヶ月分で約9000円かかり正直キツいです。 ワンデーの使い捨てってこんなに高いものなのですか? 視力が相当悪いのですがそのせいもあるのでしょうか。 もう少し安いものに変えたいです…。

  • アスファルトの上にワンデーのコンタクトレンズをおと

    アスファルトの上にワンデーのコンタクトレンズをおとしてしまいました 洗って使っても良いのでしょうか?

  • コンタクトレンズが合いません

    今までソフト、ハード、使い捨てと様々なコンタクトレンズを試してきましたが、 どれも乾燥感や異物感が出てしまい自分の目には合いませんでした。 どうやらドライアイ気味のようで、コンタクトは自分の目には合わないようです。 最近は諦めて眼鏡で過ごしていますが、眼鏡だととても不便です。 かと言ってレーシック(近視矯正手術)を受ける勇気はありません。 ドライアイを改善する方法や、ドライアイの人にお勧めのコンタクトレンズなどがあれば教えてください。 ちなみに乱視があります。

専門家に質問してみよう