• ベストアンサー

ワンデーのソフトコンタクトのお勧めってあります?

現在私はワンデーアキュビューを特に問題なく使用しています。質問は付き合っている彼氏の事で彼氏もワンデー使用でボシュロムのメダリストワンデーを使用しているのですが海外で購入してるからか破れているレンズが使用中数個見つかりました。なので他のメーカーに変えようと思っているのですがワンデーにも色々種類がありますし安くてお勧めのレンズありましたら教えてください。ちなみにアキュビューは高いから嫌そうです。(--;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-cat
回答No.1

ワンデイタイプのコンタクトで最もトラブルが少なく、装用感がよく、品質にも問題がないのはジョンソン&ジョンソンのワンデイアキュビューです。避けた方がいいのは、チバビジョンのデイリーズです。一番安価で売られていますが、合う方が少なく、ほとんどの人が、レンズが目に張り付いてきます。そのほか、セイコーアクエアのワンデイ、メダリストワンデイ、その他いろいろなメーカーが出しています。2月の末にボシュロムの新しいワンデイがでます。今までのものと全くちがうもので装用感もよさそうです。メニコンもワンデイを出します。これは、既売の外国メーカと同じものですが・・・。どんなレンズを使われるにしても、できれば試用レンズを2,3枚もらって使ってみるのが間違いないです。眼科では調子よく見えても、使っているうちに張り付いたり、乾燥感がひどくなることもありますから。

mutamasa
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。やはりワンデイアキュビューが一番ですかぁ。 お値段も他に比べて高いですもんね。 今日のお昼にNEW フォーカスデイリーズがネットで安かったので頼んで見ようかと検討中でしたのでご助言くださり助かりました。 彼氏に一度コンタクトを扱っている眼科に行ってレンズの試用させてもらうように言ってみます。有難うございます。参考になりました。