• ベストアンサー

コンタクトについて

ワンデーの使い捨てを今使用しているのですが、値段が両目一ヶ月分で約9000円かかり正直キツいです。 ワンデーの使い捨てってこんなに高いものなのですか? 視力が相当悪いのですがそのせいもあるのでしょうか。 もう少し安いものに変えたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

私は長いこと、シードのHi-O2とかS-1というハードのを使ってきましたが、両目で28000円ほど、それを間もなく4年になるくらい使い続けてます。 なので、1年で7000円程度です。 ただ、使い捨てでない場合、買ってすぐに紛失する可能性もありますから、本当に安く済むかどうかは結果論になります。 同じワンデーのものでも、 http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1385793 これがすべてではありませんが、今より安くできるものは他にもあるはずです。 店を変えるのも一手段ですが、同じ店でももっと安いのはあるはずです。

ajmjgtjm
質問者

お礼

お礼が出来ていなかったみたいで…かなり遅れてしまって申し訳ありません。 URLも貼っていただき有難う御座います!ハードに乗り替えたいなとも思ったのですが、まだ自分にはハードルが高いかという思いもあって現在悩み中です… ワンデーでも今より安価なものはあるのですね…! 同じ店でもう一度相談してからまた考えたいと思います、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンデーって意外と高いですよね。 私が使用しているもので、1月分約8,000円です。 強度近視と乱視があるため、選択肢が限られるようです。 眼鏡が1つ買えますよね。 質問者様も視力が悪いとのことですが、そうした事情はおありでしょうか? コンタクトを買いに行くときに、一度「もう少し安いものはないですか」と尋ねてみてはいかがでしょう。

ajmjgtjm
質問者

お礼

すみません、お礼したつもりが出来ていませんでした…!申し訳ありません。 私も、確か選択肢が限られた中で選んだ記憶があります…となるとやはりそのくらいはしてしまうのでしょうか。 次行った時にもう一度聞いてみたいと思います、ありがとうございました…!

• rav4rav4
回答No.1

9000円は高いですね。定価で買ってるのですか?。大手電機店のコンタクトWebサイトなんかでは一箱、2800円で一か月では5600円程度ですよ。4箱、8箱とセット品にすれば安くなります。 もしかして乱視、超弱視とか特殊なコンタクトですか?。

ajmjgtjm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 定価で買っています。そんなに安く買えるのですか...。正直本当乗り換えたいくらいです。 乱視だったかと思います。そうなるとやっぱりこのくらいするんでしょうか。にしてもきついですね...。

ajmjgtjm
質問者

補足

すみません、ご回答ありがとうございました..!