• ベストアンサー

コンタクトについて

ワンデーの使い捨てを今使用しているのですが、値段が両目一ヶ月分で約9000円かかり正直キツいです。 ワンデーの使い捨てってこんなに高いものなのですか? 視力が相当悪いのですがそのせいもあるのでしょうか。 もう少し安いものに変えたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

私は長いこと、シードのHi-O2とかS-1というハードのを使ってきましたが、両目で28000円ほど、それを間もなく4年になるくらい使い続けてます。 なので、1年で7000円程度です。 ただ、使い捨てでない場合、買ってすぐに紛失する可能性もありますから、本当に安く済むかどうかは結果論になります。 同じワンデーのものでも、 http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1385793 これがすべてではありませんが、今より安くできるものは他にもあるはずです。 店を変えるのも一手段ですが、同じ店でももっと安いのはあるはずです。

ajmjgtjm
質問者

お礼

お礼が出来ていなかったみたいで…かなり遅れてしまって申し訳ありません。 URLも貼っていただき有難う御座います!ハードに乗り替えたいなとも思ったのですが、まだ自分にはハードルが高いかという思いもあって現在悩み中です… ワンデーでも今より安価なものはあるのですね…! 同じ店でもう一度相談してからまた考えたいと思います、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンデーって意外と高いですよね。 私が使用しているもので、1月分約8,000円です。 強度近視と乱視があるため、選択肢が限られるようです。 眼鏡が1つ買えますよね。 質問者様も視力が悪いとのことですが、そうした事情はおありでしょうか? コンタクトを買いに行くときに、一度「もう少し安いものはないですか」と尋ねてみてはいかがでしょう。

ajmjgtjm
質問者

お礼

すみません、お礼したつもりが出来ていませんでした…!申し訳ありません。 私も、確か選択肢が限られた中で選んだ記憶があります…となるとやはりそのくらいはしてしまうのでしょうか。 次行った時にもう一度聞いてみたいと思います、ありがとうございました…!

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

9000円は高いですね。定価で買ってるのですか?。大手電機店のコンタクトWebサイトなんかでは一箱、2800円で一か月では5600円程度ですよ。4箱、8箱とセット品にすれば安くなります。 もしかして乱視、超弱視とか特殊なコンタクトですか?。

ajmjgtjm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 定価で買っています。そんなに安く買えるのですか...。正直本当乗り換えたいくらいです。 乱視だったかと思います。そうなるとやっぱりこのくらいするんでしょうか。にしてもきついですね...。

ajmjgtjm
質問者

補足

すみません、ご回答ありがとうございました..!

関連するQ&A

  • ソフトコンタクトしてみようかなぁ?

    両目の視力がとても低いのでコンタクトをしてみようかなぁって思っています。ソフトです。 しかしコンタクトを入れるのも、入れてからも、取るのも怖いです。 痛かったりするんでしょうか? コンタクトを使用しているかた教えてください。 値段、病院での検査などなど・・・。 あと、ワンデーのディファインを使ってみたいのですがこれを使ってらっしゃるかたもしいましたら目力がでましたか?

  • コンタクトは使い捨てがいいですか?

    初めてソフトレンズを買うつもりなのですが使い捨てかそうじゃないやつにするかで迷ってます。 お金の面から言うと、使い捨てじゃないものは2年間くらい使うことになるらしく両目で4万円、使い捨て(2週間)だと一年分買ったら両目で4万円くらいで倍ほども違います。 もうひとつ迷っている点があります。使い捨てレンズのメリットとして、随時視力検査して自分の目に合ったレンズ処方してもらえるという点がありますよね。なのですが私は秋に2ヶ月ほど、また冬から10ヶ月ほど海外に行くんです。海外に行くならどうせレンズは今の目に合わせて作ったものをまとめて持っていく事になると思うので、「使い捨て」のメリットを使うことも無いです、、それなら2年間使えるレンズにしようかなあ。。と迷っています。 コンタクトレンズの選び方でアドバイスあればおねがいいたします。

  • コンタクトの使用期間について教えてください。

    エンジェルカラーアネックスシリーズのアネックスブラウン(度なし)を買おうかと思っているんですが、使用期間がいまいち分かりません。 1箱 2枚入り(両眼 1ヶ月分)とあります。 ワンデーと2ウィークの存在しか知らないんですが、大体一枚(両眼)15日くらいはめていられるってことでしょうか? よくあるワンデーとか2ウィークとかちゃんと決まった期間じゃなくてもよいのでしょうか?

  • コンタクトレンズをかいたいのですが

    コンタクトレンズをかいたいのですが (ワンデーが使い尽くしたので) (都内の、都営新宿線の駅の近くにすんでいます。) (ワンデー・乱視。メーカーは・・・あまりくわしくないのですが、  極端に違いがないかりに、どこのでもいいです) で、金欠のため、 大島、紙渡、錦糸町、秋葉原、新宿、池袋、渋谷あたりで、 安く買えないかなーと思ってます。 ワンデー・乱視を切らしてしまったため、 できるだけ安く、でも粗悪品(はほとんどないと思いますが)購入したいのですが、安いところ、ご存じないでしょうか? あした(というかもう今日ですね)買いたいと思ってます。 やすいところ、ご存じないでしょうか? なお、そこでは、眼科の値段とコンタクトの値段あわせて、おおよそいくらくらいでしょうか? ======== <通販について> 以下は個人的興味で、0じすぎて今日、注文はしませんが。。。 (なお、通販ってどうなんでしょう? ネットで広告みると、安そうに一見みえるけど。。。それに、 事前にリアル眼科で、処方箋をもらったりする必要があると考えると時間かかりますよね?) あと、ネットで、 両目で●●●円とかいてあるのはいいんですが、 両目とか片目とかあきてなく、★★★円、というのは、これは、両目の代金?or片目? よろしくお願いいたします。

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    2週間~2ヶ月の使い捨てコンタクトレンズについて、使用している方(または専門の方)に聞きたいのですが、何故その期間の使い捨てコンタクトにしたのでしょうか?ソフトですか、ハードですか? また、お値段にすると一日(両目で)いくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • 乱視用コンタクトに変えてみましたが・・・

    ハードコンタクト歴20年でしたが、レンズにトラブルがありここ一ヶ月ワンデーを使用しています。 装着感が気に入り、続けて使い捨てにしようかと思っています。 最初に購入したのは、メダリストワンデープラス、両目とも-3.25でしたが、どうも見えにくいので再度検査をしてもらったところ、 「左目は度数を上げても変わらない、乱視が少し入っているのでそのせいかもしれない、乱視用使ってみますか?」 とのことで左目だけ乱視用にしました。 ですが、両目で近くを見た時に違和感があります、焦点が合わないっていうんでしょうか・・・ 右目だけで見るよりも、左目だけで見た方がぼやけて見えます。 これは乱視が矯正されてないということなのでしょうか? それとも、乱視用のレンズが合ってないのか? 現在、右目がメダリストワンデープラスの-4.00、左目がワンデーアキュビュー乱視用-4.00です。 度数が同じなので、近いうちに左目にもワンデープラスを使って試してみようと思っています。 ちなみに、乱視矯正が必要でない場合に乱視用レンズを使うと、どういう見え方をするのでしょうか?

  • コンタクトが取れなくなりました

    題名そのままで、左目のコンタクトが取れなくなりました。(ワンデーのコンタクトです しかし目にコンタクトがあるような違和感はなく、両目視力0.1未満なのですが眼鏡をかけても普通な感じがします。 明日は初めて大学の講義が始まるので、出来たら授業に行きたいのですが…やはり病院に行き診断を受けた方がよいでしょうか?

  • コンタクト・ワンデーかアイミーか

    先日コンタクトを作ろうと眼科に行ったのですが、私は過去ソフトに何回か挑戦しまして、眼の乾きに耐えられず眼鏡に戻ってしまうことが多く、酸素をよく通すハードにしたいと言ったのですが、使い捨てのほうが便利だということで、ワンデーアキュビューを薦められました。しかし、試しにつけたアイミーのハードも付け心地が良く、結局ソフトのワンデーアキュビューかハードのアイミーのO2SPかを選ぶことになりました。そこで質問なのですが、 (1)初めてなのでアイミーのサプリームではなく、O2SPでいいといわれましたが、私は眼の乾きがひどいほうなのでそれでいいのか心配です。 (2)ワンデーのほうが便利なのですが、1ヶ月両目で6千円ほどかかり、アイミーなら2万ですみます。やはり値段を考えるとハードのほうがいいのでしょうか?つけ心地はどちらもそんなに変わらないと思いました。 アドバイスお願いします。

  • コンタクトレンズについて

    2週間使い捨てのソフトコンタクトを使用しています。 元々、近視と乱視でかなり目の方は良くないのですが最近、コンタクトをしていると数時間ですぐ目の奥が痛くなります。 これってコンタクトが合っていないのかそれとも疲れ目または何か目に異常があるのでしょうか? 両目、同じ様になります。 以前、視神経は弱ってはいるけど心配無いのでそのまま使っていてOKだと言われました。 視力は両目とも0.1見えないと思います。 矯正しても左は0.5くらいで右は1.0くらいです。

  • コンタクトについて教えてください。

    主人がコンタクトをしていますが、(視力は0.01だとか・・・)私は両眼視力には不自由していないのでコンタクトのことは何もわからないので教えてください。 1、ネットでコンタクトを購入できるみたいですが、眼科医の処方箋は必要ないのでしょうか? 2、2週間使い捨てを使用していますが、それって安いのか高いのかわかりません。主人は落としたりすると高くつくからといいますが・・・ 3、昼間はコンタクト、就寝前外した後は眼鏡を使用しています。眼鏡の度数も合わなくなるからと、眼鏡も2年に一度くらいの割合で購入しています。 実際めがねは必要ですか?みなさん両方使っていますか? 少しでも安くコンタクトライフできる方法ってありますか?

専門家に質問してみよう