• ベストアンサー

CPU変更についてギガバイトGA-60XM7E-1

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

下記のサイトの「CPU Support List」を御覧下さい。 そこに「Coppermine1GHz」のFSB100Mhz×10倍のものは「OK」となっています。 他のベース133MhzのCPUも「OK」になっているので大丈夫だと思いますよ。 電圧はPentiumIII/866(133×6.5)も1GBも同じなので問題ないと思われます。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1432/jissenn/cpupwr/pentiumiii.html ですが、換装は自己責任でお願いします。。m(__)m

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/products/6oxm7e.htm
GETSTREET
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問の説明不足にも関わらず丁寧にご回答いただき ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • マザーボード GA-60MM7E  ギガバイト製の仕様について

    マザーボード GA-60MM7E  ギガバイト製の仕様について 教えてください。 ギガバイトのホームページで探したのですが、CPUの対応や、マニュアルがこの型式のものが掲載されていません。

  • CPUを変更したい

    現在CPUがCeleron633MHzの富士通の企業向けマシンを使っているのですが、それをPentium3の833MHzのものに変更したいのです。 CPUの電圧は1.7Vのようなので、同じ電圧のものを選べば変更は可能でしょうか? それ以外にも注意すべき点はありますか? よろしくお願いします。

  • CPUを変更したいのですが…

    現在celeron400MHzのショップで組み立ててもらったパソコンを使用しています。今度、CPUをペンティアム(3)にしたいと思っているのですが、種類が色々あってどれを選んだらいいのかわかりません。教えてください。 マザーボードはP2BFというのが入っています。 また交換するときにアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • マザーボードにあうCPUは?

    はじめまして。 早速質問なのですが、ギガバイト社のマザーボード GA-BX2000+には、どんなCPUがつけられるのでしょうか。なるべく性能の高いものがよいのですが。 (ペンティアム3の種類もあるようなので) よろしくお願いします。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ギガバイトGA-P35-DSR最強のCPUは

    どなたか、ご教示ください。 現在ギガバイトのマザーボード GA-P35-DSRに CPUはcore 2 duo E6600を 装着しております。 今更ですが CPUを交換したいのですが core2 quad Q9650が 適応できうる 最速のものという認識で あっていますでしょうか? もっと速いもので 適応できるものあれば ご教示ください。 【背景】 raw現像ソフトを使用するようになり 重いためです。 マザボごと全交換が良いというのは わかっておりますので その回答は除くということでお願いします。 同時に メモリは2GBしかないので 4GBにしようと思っています。 raw現像ソフトはsonyの image data converterで これがマルチスレッド処理に 対応していないと duo→quadにしても あまり効果がないと思われるので それは別途ソフトの項目で 聞かせていただいています。 その前に、今のマザボの 最強CPUはどうなのかと 思いまして。 どうか宜しくお願いします。

  • ギガバイトマザー GA-965P-S3について

    質問宜しくお願いします。 自作初心者です。 ギガバイトマザーボードGA-965P-S3についてです。 現在このマザーにペンティアムD820の組み合わせで使用しています。 CPUをCore2E6750に交換しようと思いメーカーのサイトで対応しているか調べました。 メーカーサイトでは対応しているとの事でしたが、マザーボードの箱を見るとオーバークロックによりFSB1333MHzプロセッサー対応と書いてあります。この言葉の意味がわかりません。どなたか詳しい方この意味を教えていただけないでしょうか?

  • 自作PC(CPU:E7400  M/B:ギガバイトGA-EP45-DS

    自作PC(CPU:E7400  M/B:ギガバイトGA-EP45-DS3R  メモリ:DDR2-800 2GB グラフィックボード:inno3D Gefoce GF-GTX260 896MB)にWindows XP SP3 をクリーンインストールしたいのですが、添付の画像のようにエラー?となってしまいました。 何が悪いのでしょうか? 何卒、ご教示をお願いいたします。

  • Pentium D 820を使っていますが。CPU FANがとても五月

    Pentium D 820を使っていますが。CPU FANがとても五月蠅くなってきたので買い換えようと思いますが、どのようなものが良いのか判りません。できれば静かで安いものがあればアドバイスお願いします。 マザーボードはギガバイトのGA-8I945G だと思います。 よろしく、お願いします。