• 締切済み

彼氏が結婚します。。。

フィアンセがいる人とお付き合いしています。 ちなみに私も人妻です。 彼は「深く考えると深刻になるから、お互い楽しいんだからこれでいいじゃない。」といいます。 私は主人とは家庭内別居なので、主人に対しての罪悪感はまったくありません。向こうも浮気してますし。 でも5年つきあった彼女と10月から一緒に住み始め、結納も済ませたのに、このまま私とのつきあいを止めたくないという彼の気持ちがよくわかりません。 男の人の意見が聞きたいのですが、本当にフィアンセに良心の呵責は感じないのでしょうか? ちなみに私は感じます。。。でも好きなので。。。

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

30代独身男性です。感じたことを率直に言わせていただくと… 相手は何とも思わないから、あるいは自分で抑える、という意識が弱いから貴方と付き合えるんです。もしフィアンセと喧嘩しても貴方のような都合がいい女性がいれば気晴らしができる。 貴方も同類ですね。罪の意識を感じている自分自身によってるだけだと個人的に思うんだけど… 悪いことはいいません。結局貴方が泣きをみますよ?向こうがそうなら私も…じゃなく、直接主人に問い正すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本当に申し訳ないと思ったら、 あなたとの関係は清算するはずです。 要はその程度の、さかりのついた 無責任な男ということです。 まぁでもお互い様でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rulururu
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

少なくとも彼からすれば、 人妻であるあなたと つきあってる時点で 良心の呵責など感じない人でしょう。 だから 気にする事はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HADUKI7
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

こんばんは。 どうでもいいようなことしかしてないのだから、 どうでもいいようなことしか考えられなくても同然です。 考えても無駄ですよ。 それよりもまともな人間になったらどうですか。 お互いに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

良心の呵責、感じてるでしょう。 だから、奥さんに内緒であなたとの関係を続けようとしているのです。 彼にとってあなたは都合のいい女。そんな存在は手放したく内のが男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚ってなんですか?の続き

    先週の土曜に「結婚って何ですか?」ってタイトルで相談し、皆さんからアドバイスいただいたxxxzzzです。 その後、皆さんのアドバイスどおり、主人と向き合おうと思って、結婚してから思ってきたことを話しました(セックスも含めて)そして結婚式の写真を見えるところにおきました。なぜ主人と結婚したのか、いつでも思い出せるように…。 あれから、彼に連絡はしていません。どうやら彼と私は最悪の依存関係にあったようで、お互いのわずかな「良心の呵責」もあって、最近一緒にいるのがつらい状態でしたのでほっとしています。彼もおなじようです。 やっぱり、人を好きになるには、人格を認め合ってから前に進みたいな…と思う今日この頃です。 ありがとうございました。

  • 浮気で優しくなる人、冷たくなる人

    浮気をすると配偶者に対して優しくなる人と、逆に冷たくなる人がいると思います。 優しくなる人は良心が機能している、冷たくなる人は罪の意識が薄く、良心の呵責を 感じないからでしょうか? つまり、その人のひととなりがあらわれるということなのでしょうか? それもあるかもしれないが、その人の本気度も関係しているのでしょうか。 つまり、その浮気が単なる浮気なら優しくなれ、本気なら冷たくなるのでしょうか。 それであるなら、同じ人でも優しくなることも冷たくなることもあるということでしょうか。 実体験をお持ちの方、お教え下さい。

  • 彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのです

    彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのですが、その彼氏がどうやら人妻と浮気してるようです。先日、彼の家で彼の就寝中に携帯を盗み見してしまいました。 その内容は彼がその人妻に対し「俺の子を産んでよ。旦那とも血液型一緒だし大丈夫だと思うんだ。俺と○○の子供見てみたいね。名前も考えようね」と彼が送ってました。あまりにもの無神経さに腹が立って仕方ありません。 しかも私が彼の家に泊まった次の日に、その人妻を家に泊めたみたいです。手を繋いでデートしたり夜景を見に行ったりもしてました。 人妻は家庭を壊すつもりは更々ないようですし、彼も私と別れるつもりはなさそうなので遊びだとは思いますが、それにしても私は馬鹿にされてるようで悔しくて仕方ありません。どうやら職場で知り合ったようです。くっついたり別れたりを繰り返しなかなか離れられないような感じです。1年以上続いてるみたいです。 彼は彼で人妻に対しやきもちを妬いたりしてます。人妻に「彼女が居ない時だったらいつでもOKだよ」なんてメールもしてました。私は本当に愛されてるのでしょうか?1回だけの浮気ならともかくこれは明らかに二股だと思うんですがどうでしょうか?私はじっと待つべきなのか悩んでます。携帯を見てしまった事は言うつもりはありません。しかも人妻が以前に旦那と仲良く電話してるのを聞いて彼が「もうやめよう。深入りしても仕方ないし傷つくだけだ」なんてメールして一度は別れたみたいですが、人妻が謝ってまた復活した模様です。どういうつもりなんでしょうか?遊びだとは思うんですが・・文章が上手くまとまらなくてすみません。アドバイスお願いします。お互い20代後半です。

  • 彼氏の部屋に…

    男性に意見を聞きたいです。 お互いバツイチ同士で私35歳、彼氏は43歳です。 付き合い半年、週末はお互いの部屋に泊まります。 彼氏の部屋でAVを見つけたのですが処女系と人妻系でした… 対称的だと思いますが処女はいいとして人妻系に興味あるのは不安です。 「人妻不倫旅行」というタイトルで… 彼氏は2つ年上の子連れの女性と初婚でした。 詳しくは聞いてませんがもしかして不倫の末の結婚?かと気になります。 それも付き合いが1年くらいで結婚したみたいで。 元奥さんは浮気してたみたいです。 彼氏は私と再婚を考えてるか分かりませんが色々と不安になります。 私は35歳ですが同世代の男性を見つけた方がいいのかとか考えたり… 友人の1人からアプローチされてるので迷ってます。 8歳も年下の彼女ができると嬉しいのかと思う反面ほんとは熟女好きなのではと… ご意見おねがいします。

  • 彼氏が人妻と不倫

    付き合って半年足らずの彼氏がいますが、人妻と不倫をしている事が発覚しました 彼氏22歳、私と同い年 相手には子供もいるみたいです きっかけは携帯を見てしまいました 私も後ろめたさがあり、まだ打ち明けていません 人妻とは3年も関係しているようで、誘いはお互いからです 私と付き合い始めてからも、彼からも結構誘っていて人妻は都合があえば会っている感じなんです ちなみに今でも… ひどい裏切りですよね? 彼との関係を考え直すべきか悩んでいます こんな彼は、これからも浮気を続けるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 復縁したいけど迷っている

    結婚4年目の主婦です。両親は二人とも他界しています。 昨年の10月に主人が浮気をしました。セックスをした回数は2回らしいですが…。 それが今年の1月に主人から離婚覚悟で他に好きな人が出来て居ていた、既婚者であるのに浮気をしてしまった良心の呵責?に耐えかねて離婚しようと思って私に告白いしたと言われました。 主人が浮気をしていたなんてまさに寝耳に水であったし、それまでも友達夫婦のような関係で、 子供は私がまだいらないと言っていて主人は欲しいと言っていた状況でした。 そのあと本当に好きな人ができただけなのか問い詰めるとしていないと言い、 結局ラインの他の相談者とのやりとりで身体の関係があったことが判明しました。 それから私は心療内科に通い薬をもらいながら主人が浮気をしたという現実を受け入れようと必死に通院しています。 しかし、それから段々と主人の行動が疑心暗鬼になってきてつい携帯を見てしまうなどの行動にでるようになってしまい、それに気付かれるとプライバシーの侵害だと怒るようになりました。 じっさい、浮気した女性の電話番号をずっと登録していたりと妖しい部分はあったのですが。 そしてある日事件が起きました。 主人の友人である男性が背の高い男性と遊びたいので主人指名で遊ぼうと言ってきたのを主人が了解と返していたことを問い詰めるとまたプライバシーの侵害だと言って怒って出て行ってしまいました。 (結局遊んではいないらしいですが…) 正直、わたしも心の限界が来ていて黙っで家をでて二週間くらい親戚のお家にご厄介になってました。 その間主人からはやり直そう、俺が悪かったなどと言ったメールが来ていましたが限界に来ていた私は弁護士に頼み彼の実家に離婚したい旨の内容証明を送りました。 ここで、二人だけの問題が向こうの家族全体に知れ渡りました。 それから向こうも弁護士を立てて来て4人での1回目の面談となったのですが、主人曰くその場で復縁と言ってくれたらそちらのどんな要求も受け入れるつもりであったけど、私がその場で浮気をした主人を許せないから離婚をしたいというのを聞いて彼自身も離婚の可能性を考え始めたそうです。 今はお互いに住む家があるので(私は相続した家)別居中ですが、時々会っています。 その時に話しあいをしてお互いの悪かったところを直して一からもう一度夫婦をやり直そうという提案を私からしているのですが、主人の話曰く次の面談で私が出す条件次第で離婚でもいいと言っています。 私はできれば元とは言えないけどお互いもう一度夫婦としてやっていきたいと思っていたのですが、 婚姻費をもらっているとはいえ、それでいつまでも生活が続けられるわかでもないし、 正直離婚して新しい人生を歩んでも良いのかなとさえ、考えるようになりました。 私自身、どうしたらいいのかよく分からなくなってきたのか現状です。 どうしたらよいでしょうか? 主人が浮気したけど復縁をした、専業主婦だけど離婚して新しい人生を歩んでいるひと色んな方の意見をお聞きしたいのでぜひ聞かせて下さい。

  • 結婚祝い・出産祝い

    結婚式などをしていません。 同棲後、4ヶ月で出産しました。 入籍は出産後です。 何故こうなったかというと、私の仕事の都合で同棲が遅くなり・・妊娠後、主人の浮気発覚で入籍をしぶっていました。 浮気のことはどの身内も知りません。 私の親族・友人からは同棲を始める頃に結婚祝いが届きました。 主人の親族からは全くありませんでした。 出産して、お互いの親族から出産祝いが届きました。 私の親族は結婚祝いと出産祝いを両方して頂いたのですが・・主人の親族からは出産祝いのみなのです。 これって・・何か意味があるんでしょうか? 他にもこういうケースってありますか? 主人はバツ1なんですが、そういうことも関係しているのでしょうか? お金のことなので、ズバッと聞くことも出来ず、時々思い出しては、あれは何か意味があるのだろうか、と考えてしまいます。 ちなみに結納などもしていないのですが・・。 結納という形はとらずとも、結納金らしきものは納めると後から聞いたのですが・・そういうものなのですか?

  • 結婚後の元彼氏との友情

    結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。 昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。 一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。 もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。 今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。 家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。

  • 主人が浮気をしています。毎日頭がおかしくなりそうです。お金は入れるし

    主人が浮気をしています。毎日頭がおかしくなりそうです。お金は入れるし 子供も可愛がりますが 浮気相手と別れられないみたいで、まだ電話したり会ったり(家庭もち人妻)しています。聞いても嘘しか言いません。私も浮気すれば…みたいな事を友人に話したら 「両親とも浮気している家庭の子供は どんな気持ちか」「子供の事考えたら そんなことする人 軽蔑する」と言われました。でも 私は浮気するなら完全犯罪というか 墓場まで 持っていくつもりです。それで主人の浮気も気にならなくなり 子供にも優しくなれるなら…と思うのですが ダメなのでしょうか?

  • 結婚前の話しですが・・・

    結婚前、結納が済みあとは結婚式の準備、と言う時に 彼(現主人)が浮気をしていることが分かりました。 その人は私と付き合う前に付き合っていた彼女で した。もちろん体の関係もありました。そのと時は、 結納も終わり後に引けない(両親や親類に)迷惑を 掛けたくないと言う気持ちが大きく、彼の浮気は許し ました。彼も私の前で浮気相手に、 「結婚するので今後連絡は一切しない」 と電話し、私にもそう約束してくれました。 しかし、結婚して3年になりますが、主人のことが 心から信用出来ず、このまま結婚生活を続けられるか わかりません。子どももいませんし、別れるなら 今のうちかと思っています。 それで、離婚の際にそのときの(婚約時)浮気が 原因だということは持ち出せますか?