• 締切済み

彼氏が結婚します。。。

フィアンセがいる人とお付き合いしています。 ちなみに私も人妻です。 彼は「深く考えると深刻になるから、お互い楽しいんだからこれでいいじゃない。」といいます。 私は主人とは家庭内別居なので、主人に対しての罪悪感はまったくありません。向こうも浮気してますし。 でも5年つきあった彼女と10月から一緒に住み始め、結納も済ませたのに、このまま私とのつきあいを止めたくないという彼の気持ちがよくわかりません。 男の人の意見が聞きたいのですが、本当にフィアンセに良心の呵責は感じないのでしょうか? ちなみに私は感じます。。。でも好きなので。。。

みんなの回答

• phoenix343
回答No.5

30代独身男性です。感じたことを率直に言わせていただくと… 相手は何とも思わないから、あるいは自分で抑える、という意識が弱いから貴方と付き合えるんです。もしフィアンセと喧嘩しても貴方のような都合がいい女性がいれば気晴らしができる。 貴方も同類ですね。罪の意識を感じている自分自身によってるだけだと個人的に思うんだけど… 悪いことはいいません。結局貴方が泣きをみますよ?向こうがそうなら私も…じゃなく、直接主人に問い正すべきです。

回答No.4

本当に申し訳ないと思ったら、 あなたとの関係は清算するはずです。 要はその程度の、さかりのついた 無責任な男ということです。 まぁでもお互い様でしょう。

• Rulururu
回答No.3

少なくとも彼からすれば、 人妻であるあなたと つきあってる時点で 良心の呵責など感じない人でしょう。 だから 気にする事はありません。

• HADUKI7
回答No.2

こんばんは。 どうでもいいようなことしかしてないのだから、 どうでもいいようなことしか考えられなくても同然です。 考えても無駄ですよ。 それよりもまともな人間になったらどうですか。 お互いに。

• hirumin
回答No.1

良心の呵責、感じてるでしょう。 だから、奥さんに内緒であなたとの関係を続けようとしているのです。 彼にとってあなたは都合のいい女。そんな存在は手放したく内のが男です。