• ベストアンサー

バンボチェアーについて

hiroko0223の回答

• ベストアンサー
回答No.3

使ってみての感想、というよりも我が家の場合のお話ですが・・。 二人目の子の為に買いました。首のすわった時期も早めだったし、(2ヶ月にはすわってました。)一人目の時と違ってその辺に寝かしておくわけにもいかなかったので。使わなくなる時期が来たらさっさと売り飛ばすつもりで買いました。 とっても便利と思いながら使っていたら5ヶ月の頃、太ももがムチムチで抱きかかえると椅子まで一緒にくっついてきました。それでしばらく1ヶ月ほど使わなかったのですが、その後ハイハイなどをさかんにするようになり、体が締まってきたのでまた使い始めました。 そして現在9ヶ月。サイズ的には問題ないですが、座らせておいたのに脱出してしまいます。でも食事あげる時にはおとなしく座っていてくれるので、もう少し使ってからオークションに出品するつもりです。 あとはお子さんの動き具合で決めるといいのではないでしょうか?