• ベストアンサー

エンジェル・ハート原作を読んでる方に質問です。

エンジェル・ハートをTVで初めて見始めたのですが、エンジェル・ハートの原作を読んでいる方、教えてください。 リョウと香の心臓を移植されたグラス・ハートは恋に落ちるのですか? それともあの若い殺し屋仲間の男の子(信宏)と恋に落ちるのですか? そこだけ知りたいです。 私としてはリョウとグラス・ハートが恋に落ちて欲しいのですが、年齢差がありすぎかな? でも香の分身のグラス・ハートと恋に落ちて欲しいなぁ… 原作読んでる人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リョウは未成年にはもっこりしないんですよ。 なので、当然グラス・ハートにはもっこりしません。 で、香の遺言?の通り、リョウの養子になります。恋愛には発展しません。(多分この先も) 信宏はいまだにグラス・ハートにアタックをしていますが、相手にされていません。 予想では信宏とくっつきそうな気がします。 シティーハンターでは最終巻付近で結婚したので、この結果はまだまだ先じゃないでしょうか?(というか、まだまだ先であってほしい)

その他の回答 (2)

回答No.3

ネタバレだからなぁ~あんまり先を知らない方が良いと思うけど・・・ 香瑩(シャンイン=グラス・ハートの新しい名前)は普通の女の子のような恋愛感情はありません。と言うより、これからその「普通の女の子の恋愛感情」を得て行くのがこの話のメインテーマになっていきます。 物語はこの後、中短編(単行本1冊分くらいの)の連作になって行き(シティハンターと同じ形)その中には香瑩が大人の男性に恋心を抱く様な話も出てきます。 信宏(シンホン)はとりあえず一方的に香瑩に求愛する事になりますが、そう簡単にいかず苦悩します。 さて、遼との恋話ですが現時点ではありえません。 遼は爸爸(パーパ)として存在し、香瑩は娘の様になって行きます。遼の心には香がいつまでも大きく生き続けています。(なんせ娘だからもっこりしない!)

pppp7777
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 でも少しがっかりです。 香の分身的なグラス・ハートと恋仲になって欲しかったです・・・

回答No.1

この二人原作では、今現在リョウとグラスハートはリョウの娘という認識で、今後恋愛感情にならないような雰囲気です。 殺し屋仲間は、グラスハートの事が好きなのですが彼女には今の段階では彼に対して恋愛感情がないみたいですよ。

関連するQ&A

  • エンジェルハートのあらすじ

    『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、 香の心臓を移植された女性が出てきて、どういうあらすじなのでしょうか? ごく簡単で結構ですので、流れを教えてください。

  • 北条司「エンジェルハート」について

    エンジェルハートですが、CHのパラレルワールドにする必要性がイマイチわかりません。同じキャラクターでも設定が結構変わっていますし。別に冴羽リョウじゃなくて、別の殺し屋でもいいわけで。香ファンやCHファンの方から相当な苦情がくることは作者ご本人もわかっていたようですが、そこまでしてもこのCHのキャラを使用しているということは多分、作者に何か考えがあると思うのですが・・・。 そこらへんの話をご存知の方いらっしゃいますか?

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • アニメと原作の絵柄の違いについて

    アニメと原作の絵柄があまりにも違うものと、殆ど同じように感じられるものとの差が激しいと思っています。 先に原作を読んでいて、アニメになった時に見るのも辛いほど原作の絵柄が変化してしまっているものが多数に感じます。 先に原作を見て、テレビではのめりこめなかったものは私の場合、 ・ファミリー(アメリカの一家を描いたもの) ・タッチ ・シティーハンター ・エンジェル・ハート ・金田一少年の事件簿 などです。 名探偵コナンや美味しんぼなどはまだ違和感がさほどありませんでした。 どうしてあれほど違うのかも気になるところですが、他にも原作と違いすぎる、または凄く良い忠実な感じ。などありましたら参考に教えて下さい。

  • シティハンターについて思い出せません

    シティーハンターについて思い出せなくて気持ち悪い事があります。 リョウの昔の仲間で同じ部隊?にいてた時は子供だったのですが、大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れたというような話があったと思うのですが、エンジェルハートも読んでから頭の中が混乱してきまして、何故かふと思い出してきちんと思い出せないので余計に気持ちが悪くなってきました。 もしとても詳しい方がおられましたら、リョウとの昔の関係アリということで出てきた人の名前など覚えていらっしゃいましたら教えてください。 もう一度その過去関連の話のみを読んで見たいと思っています。 昔読んだ話なのでうろ覚えで、でも覚えていて・・・と言うのが困りますね。 もう一度読み直してみたいです。 あと、テレビアニメのみの話などあるとの事も聞いた事があるのですが、アニメではしたのに、単行本=連載にはなかった話などもあるのか教えてください。

  • エンゼルハート ネタバレと原作

    非常に昔の映画になるのですが ミッキー・ローク主演のエンゼルハートと言う映画があったと思います。 何度か観たのですが未だに意味がわかりません。 どなたか詳しくネタバレしてもらえないでしょうか? またこの映画の原作があったら読んでみたいのですが なんという方が書いているのでしょう? ご覧になったことのある方教えてください

  • エンジェル・ハート(angel heart) とい

    単純に質問したいと思います。 彼女へのプレゼントとして「エンジェル・ハート」といブランドの時計 のセンスが、男として良い感じだと思いましたが、年齢的には25歳以上かな? と思いました。特に女性にお伺いしたいと思います。 趣味趣向というのは年令によって随分違うといいます。 どうなんでしょうか? ファンションに敏感な女性は、コダワリがあるといいますが そのへんも含めて質問したいと思います。 よろしくお願いします。

  • エンジェルハート

    ファルコンと一緒にキャッツアイをしていた女性はどうしていなくなっているのですか?

  • エンジェルハート

    アニメエンジェルハートはDVDレンタルされていますか?

  • エンジェルハートについて。

    私は今まで香水をほとんどつけないのですが、「エンジェルハートという香水がいいよ」って友達に言われて興味を持ちました。 そこでネットで調べたんですが、メーカー(ブランド?)が違うのにボトルがそっくりなのがあるんです… アメーズユー、マキシム、ヴィコスと3種類あったのですが、どう違うんでしょうか? もしよかったらオススメを教えてください! またなぜメーカーが違うのにボトルがそっくりなんでしょうか? 回答よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう