• ベストアンサー

エンジェルハートのあらすじ

『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、 香の心臓を移植された女性が出てきて、どういうあらすじなのでしょうか? ごく簡単で結構ですので、流れを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.3

>『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、 正確には続編とは違います。 シティーハンターの世界観をそのまま使った別のストーリーです。外伝のようなものでしょうか・・・ ですから基本的にはシティーハンターの登場人物が出てくるのですが、キャラクターの設定が所々違います。 ストーリーとしては 台湾マフィアによって子供の頃から殺しのエキスパート(殺人マシーン)として育てられた女が、その生き方に苦痛を感じて自殺をしたところから始まります。 マフィアは自殺した女を助けるため、偶然見つけた香の遺体を強奪して殺し屋に心臓を移植します。 その後、その女は香の意識を持つようになり、自然と冴羽の元に行き一緒に生活することになります。 そして冴羽の子供として人間らしさを取り戻していくというストーリーです。

platina-angel
質問者

お礼

>正確には続編とは違います。 シティーハンターの世界観をそのまま使った別のストーリーです。外伝のようなものでしょうか・・・ どういうことでしょうか?? キャラクターの設定が違う、のですね?? 調べてみます。 自殺、移植、香の意識!! 面白そうですね!? 私はてっきり香の代わりに、遼と恋愛するものかと思いました! 子供、ということは違うのですよね? アニメ化してTVでやっているようですので、観てみます。 楽しみ。。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.4

主人公の女(元殺し屋)は、まだ15歳くらいの少女です。(見た目は20歳くらいですけど) 彼女の心の中で香は生き続け、遼と香の子供として人間らしさを取り戻していきます。 シティーハンターの続編ではないというのは作者自身が語ってます。 単行本に「シティーハンターとは全く別の物語だと思って欲しい」というようなことが書かれてました。 第1話でいきなり香が死んだことによってシティーハンターファンからかなりのクレームが入ったようで、それに対して作者が上記のようなコメントをしてました。 まぁ一応シティーハンターの続きっぽいのですが、キャラクター設定やストーリー等シティーハンターと比べて矛盾する部分もあるため純粋な続編ではないのでしょう。

platina-angel
質問者

お礼

子供、なんですね~~!! 香の代わり?として、恋愛関係になるように、当然思い込んで参りましたので!! はあ…(意外)。 クレームも来るでしょうね(^^;) 私は女性ですが、近所の従兄弟から単行本を借りて読んだことがありますが、面白かったですから。 絵も素敵で、女性も男性も魅力的でしたから。 香、大好きでしたし、死んだ!?と思いました。 数年前の電車の車内広告で。 エンジェルハートの連載スタートのような広告でした。 従兄弟はずいぶん前に越してしまって、単行本も借りることが出来ず。 マンガ喫茶って入ったことがないのですけど(近所にある)、20代の女がひとりで入っても 大丈夫ですよね?? 買うのもなんですから、借りるかマンガ喫茶などで読んでみたいです。 ご回答、どうもありがとうございました!

noname#21497
noname#21497
回答No.2

エンジェルハートではその女性はサエバの娘のような設定になっており女性の心臓には香の意思が今でも生きています。あとはシティハンターとほぼ同じでサエバと女性を中心に事件を解決していきます。 詳しく知りたければ下のURLへどうぞ。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp//angelheart/index_set.html
platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アニメになっているのですか?? 初回を見逃した、ということですね。 残念…(--;) 香が亡くなっても、本当に死んでしまったわけではない、ということでしょうか? どうもありがとうございました!

  • gobou13
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.1

ごく簡単に 自殺を図り、香の心臓が移植された超凄腕の殺し屋だった女は、香の心臓の影響と、冴羽りょうのおかげで、色々な事件を解決しながら、恋愛もして人間らしく生きていく。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変分かりやすいです!! 簡潔で助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コミックパンチのエンジェルハート

    途中から読み始めてよくわからないんですがこれはシティーハンターの続編なんですよね?香は死んでその心臓を移植されたとか言うのはわかったんですがなぜそんな事になったのかわかりません。飛び飛びでしかみてないのでわかるかた教えてください。

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • エンジェルハートだったと、、、

    エンジェルハートだったと思うのですが、シテイーハンターのメインキャラクターがいたみたいなんですけど、続編ということなんですか?ちらっとみただけなので、とても気になっています、、、。香がいたような、、。どなたか、教えてください。

  • エンジェルハートの内容が暗すぎていやです

    驚いたことに さえばが看護婦のかおりを殺しそうに なった場面がありましたよね 信じられません いくらさえばが人を信じられない頃に であったからってそれはないでしょう なんでこんなストーリーにしたんでしょうか シティハンターが大好きなので エンジェルハートのくらい物語が 許せません 絵も下手だし 同じ北条作品とはおもえません 北条はなんかひねくれた人なんでしょうか エンジェルハートの物語も絵もゆるせませんよね シティハンターは初期より後期のほうが 絵が下手になってます 特に映画のときはひどいものでした さえばも香もみんな別人みたい 映画ではなぜあんなにひどい絵になるんですか

  • エンジェルハートのサイト

    一部で?酷評のシティハンターのパラレル続編、 「エンジェルハート」ですが、本当に人気が無いのでしょうか?! (その割りに売れ行きはすごいような??) 私自身は割と気に入っているので、ヒマつぶしにファンサイトを 探していますが、シティーハンターは出てくるのに エンジェルハートオンリーは全然出てきません。 ウェブリングとかにも全く引っかからず・・・   検索方法が悪いのかな~~ C・Hと合作でも構わないのでA・Gを重点的に扱っているサイト をご存知でしたら、お教え下さい。 ウェブリングのような、サイト一覧でも構いません。 (劉信宏が好きなんで^^;;;) お願いします!!

  • エンジェル・ハート原作を読んでる方に質問です。

    エンジェル・ハートをTVで初めて見始めたのですが、エンジェル・ハートの原作を読んでいる方、教えてください。 リョウと香の心臓を移植されたグラス・ハートは恋に落ちるのですか? それともあの若い殺し屋仲間の男の子(信宏)と恋に落ちるのですか? そこだけ知りたいです。 私としてはリョウとグラス・ハートが恋に落ちて欲しいのですが、年齢差がありすぎかな? でも香の分身のグラス・ハートと恋に落ちて欲しいなぁ… 原作読んでる人、教えてください。

  • エンジェルハートは愛知でやる?

    エンジェルハートの漫画(シティハンターと同じ作者)はアニメでやるそうですが、愛知でもやるのでしょうか? 時間帯とかわかりますか?

  • エンジェルハートで野上 冴子はどうなったの?。

     シティハンターで太ももからナイフを取り出し投げる事でおなじみだった、「野上 冴子」というのがいましたよね。  ある掲示板でエンジェルハートの話が出ていて「野上冴子がエンジェルハートではあんな事になるなんて」というレスがありました。その掲示板は古めのものでそこで質問は出来ませんでした。エンジェルハートにも野上冴子は出てくるんでしょうか?。そして、「あんなことに」というのは何を示しているんでしょうか?

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • エンジェル・ハートについて

    エンジェル・ハートについて 最近、北条司作、エンジェル・ハートのDVDをレンタルしました。 なかなか面白いアニメだなと思い、2点知りたいことがあります。 1. 現在、単行本が32巻まで出ているようですが、DVD版は単行本の第何巻目 までのものなのでしょうか。近くに大きな書店がなく、検索等を行ってみたのですが、 はっきりと分かりません。 2. エンジェル・ハートのDVD-BOX(1~25)までの続編DVD-BOX2 などはまだ出ていませんが、 その計画や可能性はあるのでしょうか。 お詳しい方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。