• 締切済み

スキャナ カラープリンター コピー付きFAX電話機で光沢名刺を作っている方。

今回スキャナ+カラープリンター+カラーコピー 対応のファクシミリ電話機を探しています。    名刺が問題なのですが、 紙の切り取り型の名刺では無く、     『光沢の名刺』を使います。 片面:写真 片面:連絡先。 その際裏にも業務詳細をプリントで記入したいです。 裏が難しいかと思いますが、何か良いアドバイスが 有りましたら宜しくお願い致します。 又、商品のURLを貼って頂けると幸いです。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

完璧に要求を満たす機種は無いようですが、一部の機能を我慢すれば、何機種かあります。 ひとつはキヤノンのPIXUS MP790。 昨年、発売された機種から、名刺を単独で印刷できる機種が大幅に増えました。 MP790は複合機で、プリンタ、コピーとしても使えます。 唯一の問題は受話器が無いこと。ただ、これは外部電話を接続すればクリアできます。 もうひとつは同じくFAXPHONE CF-PL90/95系。 こちらはプリンタ&スキャナとしての機能はありません。 場所の問題で一体型をお探しなのかも知れませんが、あまり欲張ると高いものにつきます。また、故障したときにすべての機能が使えなくなります。 個人的なお勧めは、FAXは別途設置し、複合機を購入すること。 複合機はキヤノンのMP500が手ごろでよいと思います。 MP170でも名刺は可能ですが、ランニングコストを考えるとMP500のほうが安くなると思います。 名刺印刷はシートフィーダーからの印刷になり、自動両面印刷には対応しておりません。裏を印刷するのであれば、印刷の終わったものを裏返してもう一度印刷します。 キヤノンから片面光沢の用紙が出ていますので、それを使います。 自分の場合、ソフトはWordを使っています。プリンタが対応していますので、名刺サイズでの編集が可能になります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html
komatta-chandesu
質問者

補足

お忙しい中、大変御親切なコメント、ありがとうございます。 スキャナを購入して、電話は別で繋げるのは全く考えつきませんでした。なるほど!! そういった使い方も出来るんですね。    以前、電話& FAX売り場で『ああこれで間に合いますよ。』って言われて、それを別のチェーン店で申すと、『分からない』づくしでした凹み 車が無いのでなかなか行けず、困ってたんです。     実際プリンターと接続するもの調べてみましたよ(*^-^)ニコ♪♪   プリンタは上記のURLのものでしたら、光沢名刺は 表が光沢、裏が紙になっていますが、 裏向きにして印刷は可能なんでしょうか????     お返事頂けたら嬉しいです。♪♪♪

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

紙の切り取り型の名刺では無く、     『光沢の名刺』を使います。 名刺サイズの用紙に印刷するってことかな? それだったら、存在しません(^^; 少なくとも最小印字サイズは、ハガキサイズですから

関連するQ&A

  • プリンタ用紙で光沢紙を探しているのですが、カラーの光沢紙ってあるのでし

    プリンタ用紙で光沢紙を探しているのですが、カラーの光沢紙ってあるのでしょうか? 出来れば真っ黒な光沢紙が良いのですが。 ちなみに名刺作成用などの切れ目など入っていない物をさがしています。

  • カラーコピー機とレーザープリンターの違いって?

    こんにちは。カラーコピー機を使ってカードや名刺などの軽印刷などの仕事をしています。 今回新しくプリンターを導入予定なのですが、 カラーコピー機能が不要ということと予算の都合もあり、 コピー機より安価なカラーレーザープリンタを導入しようかと思っているのですが、 カラーコピー機とレーザープリンターではプリンタとしての性能に差があるのですか? メーカー側は、高いコピー機を売りたいからか、 レーザーは壊れやすく、トラブルが多いから止めた方がいいといいます。本当でしょうか? 出力枚数はかなり多くても月に1000枚程度で、 平均すると2-300枚程度ですが、180k程度の厚めの紙への出力が多いです。 また、カラーコピー機ならばリコーにするかゼロックスにするかで、レーザープリンターならゼロックスにするかエプソンにするかで悩んでいます。 皆様からの色々な御意見・アドバイスなど、情報をお待ちしております。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • モノクロコピー機で行われている処理をスキャナーとプリンターで再現できますか?

    モノクロコピー機には大抵、文字モード、写真モードがありますが、 この文字モードでコピーしたときの動作をスキャナーとプリンターで再現したいのですが、思い通りに出来ません。 具体的にいうと、 文字モードでモノクロコピーをとると、文字の部分は濃淡に関係なく墨べたでしかも線の太さは保ったまま印刷されます。 これをスキャナーとプリンターで再現しようとして、 (1)白黒2値600dpiでスキャン→プリント (2)グレースケール600dpiでスキャン→プリント の方法を試してみましたが、 (1)では、墨べたの文字にはなるものの文字が多少太ったような感じになってしまいます。 (2)では、文字が完全に黒でなくグレー(網点)になってしまいます。 なぜ、このようなことをしたいかというと、文章をデジタル化して保管したいのですが、 そのデジタル化したものをプリントしたとき、原本を直接コピーしたのと同等の品質を得られるようにしたいのです。 コピーもスキャン+プリントも、同じXeroxのデジタル複合機で行っているので、 機器の仕様は読み取り部600dpi(カラー)、プリント部2400dpi(カラー)で、 変わらないはずなので、データの処理を再現してあげれば目的を達成できるのではないかと考えました。 コピー機の内部で行われている処理に詳しい方、ご助言よろしくお願いいたします。

  • 名刺の印刷やプリンターに詳しい方。

    エーワンの名刺用紙A4サイズで1枚につき10枚名刺が作れる紙で名刺を作りたいのですが、それに適した定期的大量印刷のカラーでコスパのよい家庭用プリンターはなんでしょうか? とにかく一人でカラーの図やイラストが入った名刺風のカードを何千枚もしょっちゅう作りたいです。 業者に頼むと最安でも高く感じたので、家庭で印刷したいです。 名刺用紙なのでA4サイズで暑さは0.2mmあります。 楽天に売られている以下のものです。 https://item.rakuten.co.jp/edion/4906186510042/ プリンターを調べたら以下キャノンのG6030がカラーコピーで1枚1円だそうですが、専用用紙でないと難しいそうです。暑さが0.2mmもありますので詰まったりしやすそうです。何か比較的安くていいものはないでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102118/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%28g3360%29

  • コピー機かプリンタか、あるいは、簡易印刷機?

    プリンタ購入のところで質問もしたのですが、新たに、コピー機を購入ORレンタルという線でも考えています。 教材、教科書の編集・出版をしているので、100ページほどの冊子を100~500部くらい印刷するケースが年に10回ほどあります。それ以外には、チラシや一枚もので、1000枚ほどの印刷も。カードや名刺など厚紙を使用する可能性もあります。今までは、ほとんど外注(コピー屋&印刷屋)でした。 この場合レーザープリンタよりもコピーの方がコスト&性能面からもいいのではないかと思いはじめたのです。似たような質問があるのですが、1回に100ページX300部となると3万枚。この規模の質問はなかったので、、、 モノクロだけの場合、カラーもありの場合で(ポストカードや名刺となると当然カラーの可能性も)アドバイスいただければ幸いです。 なお、昔の輪転機の機能を持つ(簡易?)印刷機を他社の事務所で見ました。まず、カーボン紙のような紙に原紙をコピーして、そのあと印刷するものです。扱いもコピーと同じようで、仕上がりもきれいで、非常に早かったように思うのですが。あれはもう普通では売っていないのでしょうか。あるとしたら、なんという機械なのでしょうか。 コスト面から、コピー機、プリンタ(レーザー・インクジェット)、簡易印刷機では、ウチのような使用の場合はどれが向いているでしょうか。

  • アルバムに写真が貼りついたのを剥がしたいんです。

    アルバムが湿気で張り付いてしまいました。 古いタイプで、厚紙に写真を糊ではるやつです。 幸い、片面にしかはっていないので、写真の光沢面が隣のページの紙に張り付いてしまったようです。無理に剥がしてみたら紙のほうが破れて写真に張り付いています。 大切な写真なので、是非救ってやりたいのです。 この紙をきれいに剥がす方法を教えてください。 写真は20年以上前のカラープリントが多いのです。絹目ではなく光沢のもので、 KODAKペーパーでした。

  • 漫画家・デザイナーが上梓している画集のコピー機スキャナに関して

    カテゴリーが「プリンタ・スキャナ」の方だったかもしれませんが、絵画に精通している方が詳しく知っていそうだったのでこちらのカテゴリーから質問したいともいます。 漫画家やデザイナー・画家が出版している画集・設定資料(特にキャラクターや背景といったカラーイラストのあるもの)は、どんなコピー機を使用して装丁・製本しているのかしりたいのです。 漆原友紀・小林智美・宮崎駿・天野喜孝といった画家のカラーイラスト・画集はとても綺麗に映っているので詳細が気になります。 因みに未熟ですが、私も水彩画を少々嗜みます。 しかしスキャナで絵をPCに取り込んでもあまり美しく反映されません。 出来れば繊細な水彩画などの色彩が美しくスキャンできるスキャナがあれば紹介してほしいです。

  • オススメのシングルプリンタを教えてください。

    ポストカードのフチなし印刷で、どうしても裏が汚れて困っています。 一応売り物なので、少しでも汚れがあると困るのです。 本体のクリーニングはもちろん、クリーニングシートを使ってみたり、プリンタのインクを吸収する部分や、ローラーを拭いてみたりと、いろいろやったけれど、やっぱり少し裏が汚れます。 今使っているのは、エプソンのEP-302で、買ってまだ三ヶ月ほどです。 ずっとエプソンを使ってきましたが、キャノンのプリンタにしようかとも思っています。 よい機種を教えていただけるとうれしいです。 スキャナーなどがついていない、シンプルプリンタがいいです。 それから、名刺を一枚一枚印刷できるモードがついているもの。 使い方は、ほとんどカラーで、ポストカードをたくさんプリントします。 CDのラベル印刷などは行いません。 フチなし印刷に強いプリンタというのは、ないのでしょうか。 オススメのプリンタがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電話付きコピー機を修理に出してる間の代替え機

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【修理依頼しようか悩んでいますが電話機付きコピー機の紙詰まりを治したく、修理に出している期間は代替え機など貸して頂けるのか、それとも電話が使えなくなってしまうのかが知りたいです       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の買い替えを検討しています

    タイトルの通り、複合機の買い替えを検討しています。 最近の機器は種類も多く、それぞれの特徴もあると思いますので、合うものを紹介して戴けたら幸いです。 探している条件としては ■スキャナー・プリンター機能(ファックスは特別必要ありません) ■A3サイズカラープリント ■厚手の紙でプリント出来る  現在使っているhp製のものでは、給紙角度の問題で厚手の紙が使えません。 ■印刷時のズレ(左右・上下)が少ない 以上です。 価格や参考URLなどもご存知でしたらお願いします。

専門家に質問してみよう