• 締切済み

スキャナ カラープリンター コピー付きFAX電話機で光沢名刺を作っている方。

今回スキャナ+カラープリンター+カラーコピー 対応のファクシミリ電話機を探しています。    名刺が問題なのですが、 紙の切り取り型の名刺では無く、     『光沢の名刺』を使います。 片面:写真 片面:連絡先。 その際裏にも業務詳細をプリントで記入したいです。 裏が難しいかと思いますが、何か良いアドバイスが 有りましたら宜しくお願い致します。 又、商品のURLを貼って頂けると幸いです。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

完璧に要求を満たす機種は無いようですが、一部の機能を我慢すれば、何機種かあります。 ひとつはキヤノンのPIXUS MP790。 昨年、発売された機種から、名刺を単独で印刷できる機種が大幅に増えました。 MP790は複合機で、プリンタ、コピーとしても使えます。 唯一の問題は受話器が無いこと。ただ、これは外部電話を接続すればクリアできます。 もうひとつは同じくFAXPHONE CF-PL90/95系。 こちらはプリンタ&スキャナとしての機能はありません。 場所の問題で一体型をお探しなのかも知れませんが、あまり欲張ると高いものにつきます。また、故障したときにすべての機能が使えなくなります。 個人的なお勧めは、FAXは別途設置し、複合機を購入すること。 複合機はキヤノンのMP500が手ごろでよいと思います。 MP170でも名刺は可能ですが、ランニングコストを考えるとMP500のほうが安くなると思います。 名刺印刷はシートフィーダーからの印刷になり、自動両面印刷には対応しておりません。裏を印刷するのであれば、印刷の終わったものを裏返してもう一度印刷します。 キヤノンから片面光沢の用紙が出ていますので、それを使います。 自分の場合、ソフトはWordを使っています。プリンタが対応していますので、名刺サイズでの編集が可能になります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html
komatta-chandesu
質問者

補足

お忙しい中、大変御親切なコメント、ありがとうございます。 スキャナを購入して、電話は別で繋げるのは全く考えつきませんでした。なるほど!! そういった使い方も出来るんですね。    以前、電話& FAX売り場で『ああこれで間に合いますよ。』って言われて、それを別のチェーン店で申すと、『分からない』づくしでした凹み 車が無いのでなかなか行けず、困ってたんです。     実際プリンターと接続するもの調べてみましたよ(*^-^)ニコ♪♪   プリンタは上記のURLのものでしたら、光沢名刺は 表が光沢、裏が紙になっていますが、 裏向きにして印刷は可能なんでしょうか????     お返事頂けたら嬉しいです。♪♪♪

• pool_
回答No.1

紙の切り取り型の名刺では無く、     『光沢の名刺』を使います。 名刺サイズの用紙に印刷するってことかな? それだったら、存在しません(^^; 少なくとも最小印字サイズは、ハガキサイズですから