• ベストアンサー

補欠ってどうなんですか??

ある会社を受けて、採用予定者が辞退したときの「補欠」を通知されました。安定していて給料などの条件がいいので辞退はないと思うんですが、この場合、採用の見込みはあるのでしょうか? もちろん、今後も、就職活動は続けていきますが、気になるのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.2

内定者は何人居るのか?自分は何番目の補欠なのか?によって当然内定する可能性が変化しますが、 内定する可能性は高いと思います。 しかし、補欠内定で就職できる人数は、2~3人と考える事が妥当です。 現状では、必ず内定すると言えませんので、貴方の考える通り就職活動は続けた方が良いと思いますよ。 内定できれば良いですね。

12ren14
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  就職活動を続けながら、一応待ってみたいと思います。早く連絡が来るといいのですが。。みなさんありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ymwgkf
回答No.1

>安定していて給料などの条件がいいので あなたにとってはベストでもほかの受験者にとっては第2志望かもしれません。 補欠をとるってことは、過去に辞退する人がいて欠員補充したことがあるってことでしょう。 いままで受かった人がみんな入社したのならそういう方法は取らないと思います。 絶対採用されるとは言いませんが、可能性はあるんじゃないでしょうか?

12ren14
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  そうですね。就職活動を続けながら、一応待ってみたいと思います。