• 締切済み

電車男で使われていたキーボードの押し心地は?

電車男で使われていたキーボードについて以前ここでたずねたところ分かりました。買ってみようと思うのですが、キータッチは軽いのでしょうか。電車男のテレビではものすごく軽そうに見えました。実際のところどうなんでしょうか。 http://www3.soldam.co.jp/pc_parts/input/v101/ ↑が電車男で使われていたキーボードだそうです。 (情報源の方ありがとうございました)

みんなの回答

• kaguwashi
回答No.1

ミネベアのOEM品ですね。 原型はRT-6652TWJPという型番だそうです。生産中止済みですけど。 流通在庫はあるようです。 まぁ、VanGuardブランドの方はカラーリングが多彩でステンレスプレート・青色LEDと見た目が豪勢なので、原型よりは割高になっています。 (見た目重視ではないので、わたくしは持っていないです) キータッチは軽くはなかったと思います。 「軽いキータッチは意外に気になるもの」と明記されているぐらいですから。 常用しているノンクリックメカニカルキーボード(多少堅めというのが一般的)に慣れている感覚からみても、軽いという印象はありません。重いという感じもしなかったです。 (いちおう、OEM元のレビューでは押下力55gくらいとなっているので、決して軽い方ではありません。手持ちのHHKB Lite2と同じ数値なので、一般的な感覚からするとちょっと重いかも) http://www.vshopu.com/nmbrt6652twjp/index.html