• ベストアンサー

キーボード

初心者ですみません。 キーボードの右側にある数字をタッチしても入力ができません。 それ以外のキーは大丈夫です。 以前は使用できましたが…何か設定がおかしいのでしょうか?

noname#63636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidkam
回答No.1

テンキーの数字が入力できないということであれば、 おそらくナンバーロックキーが押されていない状態にあると思います。 テンキーの「7」の上に、「NumLock」というキーがあると思うので、 それを一回押してから、数字の入力を再チャレンジしてみてください。

質問者

お礼

すみません、返信遅くなりました。 NumLockというキーで直りました!!! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• meah1835
回答No.5

> キーボードの右側にある数字をタッチしても入力ができません < 「 数字をタッチして 」 何の変化も無いのですか? たとえば カーソルが移動するとか、直前に入力した文字が勝手に変換されたとか タッチしたら ” こうなる ” 事があれば追記してください

質問者

お礼

NumLockというキーで解決できました★ ありがとうございます!!!

• violet430
回答No.4

数字キーの上部にあるNum Lock(Numeric Lock)と書かれたキーを押してみても駄目ですか? 駄目な場合はキーボードの故障が考えられます。

質問者

お礼

Num Lockというキーで解決できました!! ありがとうございます★

• Nyaon3
回答No.3

NumLOckしても入力できない場合は一度電源を落として、キーボード を付け直してみて下さい。 それでもNGな時はキーボードの中のコントロールチップが壊れたの かも知れません。 買い換えの場合はメーカー独自の特殊ボタンが必要でなければ、 その辺のお店で適当な好みのものを買ってきて付ければいいので 触って納得のいくものを求められた方がいいです。 千円程度から2万超まであるので、財布と相談しながらになります。

質問者

お礼

NumLockというキーで解決できました♪ ありがとうございます!!

• Goooo7
回答No.2

数字キー(テンキー)の近くのナンバーロックキー(NumLockなどと表示されています)がONになっていないとテンキーで数字を入力出来ません。ナンバーロックキーは単独でボタンを押すごとにON/OFFが切り替わります

質問者

お礼

はい、NumLockというキーで直りました★単独で押すごとにONとOFFに切り替わってしまうんですね。知らなかったです。 ありがとうございました!!