• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボード

  • 質問No.1388567
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (1500/1622)

自分のPCのキーボードは右側に数字0から9の
キーがあるんですが、押してもうんとも
すんともいいません。あれはどこか押すと
使えるようになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (30/55)

NumLockを有効にしてからキーを押してみたらどうですか?
お礼コメント
legs

お礼率 92% (1500/1622)

本当だ!できました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/15 13:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (26/78)

ナンバーロック(NumLock)はオンになっていますか?
テンキー(数字0から9のキー)の上にLEDランプが3つ付いていると思いますが、
NumLockが点灯していなければテンキーから数字を入力することができません。

只、方向キーとして作動しますから、「うんともすんとも」言わないわけではないのですが…

外していたらごめんなさい。
お礼コメント
legs

お礼率 92% (1500/1622)

ありがとう
ございます。
ナムロックを今回知りました。
投稿日時:2005/05/15 13:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (196/793)

NumLook キーを押しましょう
お礼コメント
legs

お礼率 92% (1500/1622)

今やったらできました。
ありがとうございます
投稿日時:2005/05/15 13:27