• ベストアンサー

キーボード

こんにちは、初めて利用させてもらいます。 昨日、DELLのInspironTM 530s を購入したのですが(キーボード、マウス、モニター等全て純正)、キーボードの右側にある10キーが反応しません。上方にある数字は打てるのですが、右の10キーの数字が打てません。ちなみに右のエンターは反応するのですが、、、どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.4

NumLock をオンにした状態で Ctrl+Alt+Del キーで セキュリティダイアログを表示します。 次に「ログオフ」ボタンをクリックします。 「ログオフしますか?」で「はい」をクリックします。 一度、これを行うと次回のログオンからデフォルトでNumLookが固定 されてテンキーが通常使えます。 他の方法では [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_USERS \.Default \ControlPanel \Keyboard にある InitialKeyboardIndicators の値を 2 に変更します。 レジストリエディター終了後にログオフもしくは再起動することを お勧めします。

botany239
質問者

お礼

丁寧にやり方を書いていただき、本当にありがとうございます。今日帰ったら早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

Numlockだけでもいいです。

botany239
質問者

補足

ありがとうございます。私もnumlockは試したのですが、、、改善せずでした。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

10キーの「7」の上にある「NumLock」キーを押して「NumLock」というライトを点灯させて下さい。

botany239
質問者

補足

ありがとうございました。上の方と同様numlockが原因とのことですが、昨日試しましたが改善しませんでした。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

ShiftとNumlockを同時に押してみてください。

botany239
質問者

お礼

ありがとうございます。numlockは試したのですが、shiftとの同時押しはやっておりませんでした。今日帰ってやってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう