- ベストアンサー
キーボード
こんにちは、初めて利用させてもらいます。 昨日、DELLのInspironTM 530s を購入したのですが(キーボード、マウス、モニター等全て純正)、キーボードの右側にある10キーが反応しません。上方にある数字は打てるのですが、右の10キーの数字が打てません。ちなみに右のエンターは反応するのですが、、、どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NumLock をオンにした状態で Ctrl+Alt+Del キーで セキュリティダイアログを表示します。 次に「ログオフ」ボタンをクリックします。 「ログオフしますか?」で「はい」をクリックします。 一度、これを行うと次回のログオンからデフォルトでNumLookが固定 されてテンキーが通常使えます。 他の方法では [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_USERS \.Default \ControlPanel \Keyboard にある InitialKeyboardIndicators の値を 2 に変更します。 レジストリエディター終了後にログオフもしくは再起動することを お勧めします。
その他の回答 (3)
- catsamurai
- ベストアンサー率36% (697/1901)
Numlockだけでもいいです。
補足
ありがとうございます。私もnumlockは試したのですが、、、改善せずでした。
- pasocom
- ベストアンサー率41% (3584/8637)
10キーの「7」の上にある「NumLock」キーを押して「NumLock」というライトを点灯させて下さい。
補足
ありがとうございました。上の方と同様numlockが原因とのことですが、昨日試しましたが改善しませんでした。
- catsamurai
- ベストアンサー率36% (697/1901)
ShiftとNumlockを同時に押してみてください。
お礼
ありがとうございます。numlockは試したのですが、shiftとの同時押しはやっておりませんでした。今日帰ってやってみます。
お礼
丁寧にやり方を書いていただき、本当にありがとうございます。今日帰ったら早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。