• ベストアンサー

キーボードがおかしいです

自分のパソコンのOSを最近入れ替えたのですが(98SEからXPへ)キーボードの右側の数字のキーが使えなくなってしまいました。上の数字のキーは使えます。このままOSを再インストールせず使えるように出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

単に、NumLockキーを押していないだけということは? NumLockのランプがついていない場合は、どこかにNumLockキーがありますので押してください  通常はテンキーの上部にあるかと・・・

ryouji5500
質問者

お礼

ご指示のとうり致しましたら、使える様になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.3

参考までに、デフォルトでは起動時にNumLockはOFFになっています これを常にONにする方法については http://nacelle.info/customize/03019.php など参考にしてください

参考URL:
http://nacelle.info/customize/03019.php
ryouji5500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• HAL007
回答No.2

数字の7の上にあるNumLockを押して下さい。 通常は起らない筈なんですが、UP作業でNumLockがOffに 切り替ったものと思われます。

ryouji5500
質問者

お礼

ご指示のとうり致しましたら、使える様になりました。ありがとうございます。