• 締切済み

お勧めのキーボードを教えてください。

普段使っているキーボードはRealforce106です。今日、キーボードのボタンパーツを外して洗っていたのですが、ついでにキーボード本体も熱湯でバシャバシャ洗ってしまいました。(アホだ・・・)当然、パソコンにつないでも誤作動を起こして使い物にならなくなっておりました。 そこで新しいキーボードを購入しようと検討中です。Realforece106は数万以上したキーボードで、キータッチも凄く軽くてとても使い勝手がよかったのですが、少し高すぎるのが難点ですので、出来れば2000円前後で、キータッチが超ソフト(重要)なお勧め106キーボードがあれば教えてください。私の場合、長時間タイピングをしていると、キータッチが重たいと指先が腱鞘炎みたになってしまいます。軽くキーに触れただけで押せるようなキーボードが好みです。 なお、DELLのキーボードも所持していますが、DELL製キーボードもキータッチが軽くて使いやすくお気に入りです。ですので、DELL製キーボードのみの購入が可能かも調べてみましたが、わかりませんでした。どうなんでしょうか? お手数ですが、安くてキータッチの軽いお勧めキーボードをご存知の方、情報のご提供を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

軽いタッチなら、 メンブレン式キーボードかパンタグラフでしょうか。 http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4039 それらもピンからキリまであるようですので、ショッピングサイトをいろいろ回ってみられたらよいと思います。

yasainet
質問者

お礼

有難うございます。楽天市場で定価8000円前後のものがアウトレット品として1000円~2000円位で販売されていたので、キータッチの軽い良さそうなものを5種類購入してみました。ですが、はやりRealforece106の使いよさには程遠い感じです。 一応、試しに除湿機の近くで乾かしておいたRealforece106を接続してみましたところ、完全に元通りに直っておりました。 今回購入したものは、自分には合いませんでしたので、父親、弟、妹にあげることにします。 当たり前の事ですが、キーボードの丸洗いは厳禁。よい経験になりました。