キーボードを使用せずタスクマネージャの出す方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの壊れたキーボードを使わずにタスクマネージャを出す方法を教えてください。
  • 壊れたキーボードを使わずにタスクマネージャを起動する方法を教えてください。
  • キーボードが壊れた場合でもタスクマネージャを出す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードを使用せずタスクマネージャの出すには

ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、いくつかの文字が打てなくなってしまいました。 本来ならば【Ctrl】+【Alt】+【Del】でタスクマネージャが出てくるのですが、 【Ctrl】か【Alt】のどちらか(両方?)のキーが壊れて作動しなくなっているようで、スクリーンキーボードで3つのキーを入力してタスクマネージャを出そうとしても出てきません。 (スクリーンキーボードだと同時に押すことができないです) ごくまれにキーボードの調子が良い時(打てないはずの文字が打てるようになる)に【Ctrl】+【Alt】+【Del】を押して見るとタスクマネージャは出てくるので問題はキーボードにあるのではないかと思います。 キーボード入力をせずにタスクマネージャを出す方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

ツールバーをマウス右クリックで タスクマネージャ(K) が現れるので、これをクリックすればOKです。

himawari_q
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな分かりやすいところにあったのですね。 助かりました!

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

タスクバー上のあたりで右クリックしてタスクマネージャを選択。

himawari_q
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 無事に出すことが出来てよかったです。 初歩的な質問になってしまい申し訳ありませんでした。

• kaZho_em
回答No.2

タスクバーの何もない所で右クリック、「タスクマネージャ」を選択すれば 良いだけでは?

himawari_q
質問者

お礼

タスクマネージャ出てきました。 無知で恥ずかしいです…。 回答いただきありがとうございました。