• 締切済み

ただの繋ぎ?

5年間つきあっていた彼氏と昨年の冬に別れて、この秋に復縁しました。別れている間、数回あちらから電話がかかってきてお互いの近況を話していました。 その時に好きな人も彼女もいないと彼は言っていたのに、復縁をした後、彼にすごく好きな人がいた事が判明。彼に聞くともう終わったことだから、心配するな、とあまり話してくれませんでした。 どうやら彼はその彼女とつきあうまではいかなかったのですが、いい感じだったようで今でも一緒の会社で働いています。彼女には今は彼氏がいてどうやら彼が振られたようです。 振られてから一か月後くらいで私と復縁。これって寂しさを埋めるための繋ぎなんでしょうか? 彼についてですが、彼は恋愛には不器用で二股ができるタイプではありません。あとややこしい事が嫌いで裏表のない人です。

みんなの回答

• mikan23
回答No.2

ちなみに2人が別れた理由はなんだったんでしょう。 ほんとは彼に好きな人ができたので、質問者さんと別れたってことなんですかね。 付き合っていた五年間がとてもいい関係だったのなら、別れてみて質問者さんのよさを再確認して戻ったとみていいのではないでしょうか。 二股などしないわかりやすい人が彼氏だなんていいじゃないですか。 ただのつなぎだとしたらまた好きな人ができたらまた別れるって言わないといけないわけだしめんどくさいんだからややこしいのが嫌いな人なら好きじゃなければより戻さないと思いますよ。

princess-k
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。彼と別れた原因は、彼が仕事で忙しいのに、私が会いたい!とうるさかったため、今は仕事で会えないからゴメンと言われ振られました。彼の仕事を分かってあげれなかった私が悪いのですが・・。 彼が好きになった人は私も知っていて、彼とつき合っている時に会社の同僚として紹介してもらいました。別れた原因は彼女は全く関係ないと言っています。それを信じようと思っています。 つき合っていた5年は彼が私に惚れてくれてたので、とっても幸せでした。お互い家族ぐるみで仲が良く共通の友人も多かったため楽しかったです。 >ただのつなぎだとしたらまた好きな人ができたらま >た別れるって言わないといけないわけだしめんどく >さいんだからややこしいのが嫌いな人なら好きじゃな >ければより戻さないと思いますよ。 そうですね。ただのご飯を食べる友達という関係でも続けて行く事ができたのに、つき合うという関係を選んだのは彼でした。 あと以前つきあっている時に家族ぐるみで仲が良かったため、ただ二人の関係ではなく家族を巻き込んでの復縁となるので、彼はちゃんと考えてくれてるのかもしれませんね。 今は彼を信じたいと思います。でも同じ会社に彼女がいるのが不安ですね~(^-^;

• kyokyo37
回答No.1

あなたは、どうしたいですか? 彼のことはあなたが一番知っていると思うので これからも一緒にいたいですか? 一緒にいて心地よいですか? もし、そうなら、過去に何があっても 気にしないで信じていくのが良いと思います。 過ぎたことより二人の時間を大事にしてほしいです。

princess-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は今、彼と一緒に居て安らぐし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。過去のことをうじうじ考えず、今とこれからの時間を大切にしたいと思います。たとえもし、今がつなぎの間だったとしても、そうじゃない関係になるように、よい関係を築けたらいいな・・・と思えるようになりました。