• 締切済み

ただの繋ぎ?

5年間つきあっていた彼氏と昨年の冬に別れて、この秋に復縁しました。別れている間、数回あちらから電話がかかってきてお互いの近況を話していました。 その時に好きな人も彼女もいないと彼は言っていたのに、復縁をした後、彼にすごく好きな人がいた事が判明。彼に聞くともう終わったことだから、心配するな、とあまり話してくれませんでした。 どうやら彼はその彼女とつきあうまではいかなかったのですが、いい感じだったようで今でも一緒の会社で働いています。彼女には今は彼氏がいてどうやら彼が振られたようです。 振られてから一か月後くらいで私と復縁。これって寂しさを埋めるための繋ぎなんでしょうか? 彼についてですが、彼は恋愛には不器用で二股ができるタイプではありません。あとややこしい事が嫌いで裏表のない人です。

みんなの回答

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

ちなみに2人が別れた理由はなんだったんでしょう。 ほんとは彼に好きな人ができたので、質問者さんと別れたってことなんですかね。 付き合っていた五年間がとてもいい関係だったのなら、別れてみて質問者さんのよさを再確認して戻ったとみていいのではないでしょうか。 二股などしないわかりやすい人が彼氏だなんていいじゃないですか。 ただのつなぎだとしたらまた好きな人ができたらまた別れるって言わないといけないわけだしめんどくさいんだからややこしいのが嫌いな人なら好きじゃなければより戻さないと思いますよ。

princess-k
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。彼と別れた原因は、彼が仕事で忙しいのに、私が会いたい!とうるさかったため、今は仕事で会えないからゴメンと言われ振られました。彼の仕事を分かってあげれなかった私が悪いのですが・・。 彼が好きになった人は私も知っていて、彼とつき合っている時に会社の同僚として紹介してもらいました。別れた原因は彼女は全く関係ないと言っています。それを信じようと思っています。 つき合っていた5年は彼が私に惚れてくれてたので、とっても幸せでした。お互い家族ぐるみで仲が良く共通の友人も多かったため楽しかったです。 >ただのつなぎだとしたらまた好きな人ができたらま >た別れるって言わないといけないわけだしめんどく >さいんだからややこしいのが嫌いな人なら好きじゃな >ければより戻さないと思いますよ。 そうですね。ただのご飯を食べる友達という関係でも続けて行く事ができたのに、つき合うという関係を選んだのは彼でした。 あと以前つきあっている時に家族ぐるみで仲が良かったため、ただ二人の関係ではなく家族を巻き込んでの復縁となるので、彼はちゃんと考えてくれてるのかもしれませんね。 今は彼を信じたいと思います。でも同じ会社に彼女がいるのが不安ですね~(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

あなたは、どうしたいですか? 彼のことはあなたが一番知っていると思うので これからも一緒にいたいですか? 一緒にいて心地よいですか? もし、そうなら、過去に何があっても 気にしないで信じていくのが良いと思います。 過ぎたことより二人の時間を大事にしてほしいです。

princess-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は今、彼と一緒に居て安らぐし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。過去のことをうじうじ考えず、今とこれからの時間を大切にしたいと思います。たとえもし、今がつなぎの間だったとしても、そうじゃない関係になるように、よい関係を築けたらいいな・・・と思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツナギ初めての購入について

    今度初めてバイクを購入する為ツナギを購入しようと思っています。 ツナギは大まかに防寒用・暑さ用と別れているようですが、夏用のツナギを買って寒い秋や春先はツナギの下にスノボのウェアとか着る事で一着で済ませようと思っています。(凍結・雪の恐れがある冬は乗らない予定です) しかしそこで安全性について気になっています。 夏用はところどころメッシュが使われていたりしますが、冬用に比べて安全性が劣っていたりするのでしょうか?? 一応肩・肘にプロテクターがついているもので、その下に胸・脊椎用のホンダのプロテクターを着用しようと思っています。 バイクは400ccのツーラータイプに乗っていて、使い方は休みの日のツーリング(連泊の遠出を含む)です。 教えて下さい。

  • あきらめれない恋?

    あの、私には彼氏が早くいます その彼氏の事は好きなんです けど、その彼氏といつもいる友達とも付き合ってた事があります・・・ あたしが真剣に付き合ってたのは今の人とその過去に付き合ってた彼氏しかいないのですが、その過去の彼氏とはたくさん復縁してきました… その彼氏は積極的でもなく、クールと言ったらいいのか・・・ そんなんで、あまり恋愛タイプじゃないんですが、すごくモテるんです… なので、3股をかけられた時もありました・・・ 今の彼氏の事が好きなのに、何故かあきらめれないんです・・・ 過去の彼氏がいいよって言ってくれたら、2股してもいいんですかね? 自分でも、今の彼氏を大切な人って思ってます。けど・・・なんです笑 もし、二股反対の方は、忘れるくらいな諦めかたを教えてください かなり、自分でもわからない状況です…

  • 過去の愛ってすぐに割り切れるものですか?

    最近復縁した彼との事で彼の気持ちがよくわからないことがあって悩んでいます。長くなってすみません。 私と彼はもう5年くらいつき合っていて、結婚も考えていて家族ぐるみのつきあいでした。昨年の冬に彼の仕事が忙しいからという理由で別れました。今年に入り秋頃に再会し、もう一度やり直すことになりました。 やってはいけない事なんですが、彼の携帯メールを見てしまい、別れてた間の彼にはすごく好きな人がいた事がわかりました。彼と同じ会社の人で今も同僚みたいです。 メールの内容はとにかく彼が彼女にぞっこんで、今私が毎日メールが欲しいっていってもくれないくせに、彼女には毎晩送っていたみたいです。 見てしまったことや内容が心の中に押さえきれず、彼には見てしまったと伝えました。彼はまぁそんなこともあったけど終わったからエエやん!って言ってややこしくなるのが嫌やから、心配するな。と言っていました。 とくにその彼女とつき合ってはいないようで、彼の熱烈な片想いだったようです。その彼女には今は他の彼氏がいてどうやら振られたみたいです。 彼はもう彼女の事は好きではないといって、たとえ彼女が今つきあいたいって言っても彼女のところには行く気はない、と言うんですが、人の心ってそんなに割り切れるものなんでしょうか? すごく好きになったらそんなにすぐには過去のことにできないと思うんですが。。しかも毎日会社で顔を会わせるのに。。 彼は私と復縁してから彼女に電話とかメールはしていないようでしたが。彼の事を信じたいけど、すごく不安で。。。

  • これって訴えられると有罪になりますか?

    同じ職場で 付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏が付き合ってすぐ位から同じ職場の違う女性とも二股をしています。彼氏が二股をしている事を知ったのは付き合ってもぅすぐ一年。。という位の頃でした。二股をしている事に気付く前に私は彼の子供を妊娠しましたが、おろしました。。その時点で別れれば良かったのですが私は別れる事は出来ず、でも彼氏は二股がバレても「それは俺の自由。」と言って二股は止めません。 私は別れられませんが二股されている事がツラくて同じ職場の人何人かに彼氏が同じ職場の女の人と二股している事を喋りました。 (その話した同じ職場の人全員は3人の事を知っています。) 私が職場の人に相談した事が彼氏と相手の女性の耳に入ってしまい、私と彼氏は別れる。別れない。の話になったのですが私がそれでも別れる事が出来ず、、職場の人にはもぅ喋らない。と言う約束で私と彼氏の関係は続いています。が、私が相談した事が同じ職場の人ととってかなりのストレスを与えいたらしく大きな問題になっていたそうなんです。(詳しい内容は私は教えて貰えず一応解決はしたそうです。)私が喋った事により彼氏は仲の良かった同僚から(その同僚は浮気や二股などが嫌いな人です。)一線を引かれてる感じになり今は前のように話をしていないそうです。 私が彼氏の二股の事を同僚に喋ってしまった事で彼氏の格が一気に下がり相手の女性のイメージ?も下げてしまった事になるのですが、もしこの事を彼氏や相手の女性に訴えられると私は有罪になってしまうのでしょうか?

  • ただの友達ですか?それとも恋愛対象ですか?

    26才の女です。 彼も同じ年です。 彼との出会いは3~4年前ですが、当時は彼の事が全く恋愛対象ではなく、 何度かメールをしてましたが、会うことはなかったです。 ただ人情に厚く、周りの人たらも信頼されてているという点で、 彼の事は、とても尊敬してました。 それが去年の夏に再会し、秋頃に共通の知人が居た事がきっかけで、 数人で飲みに行き、そのうちに週末は二人で遊び、 毎日のようにメールが朝昼夜と届いてました。 彼から「毎日メールして迷惑?」て聞かれた時に、 「もう日常的すぎて、メール無いと逆に寂しい」と伝えたこともありました。 でも、冬になると毎日だったメールが週に2、3回になり、会うのも月に1回くらいになりました。 理由として、冬は毎日のようにボードに行っていたので、仕方ないのかなと思っていました。 春になればと思っていたけど、、、今は会社の野球があるし、 付き合いもあるからと、週末はあまり時間作れないらしいのです。 その事を彼なりに申し訳ないと思ったのか、最近、彼から平日に遊びに誘ってくれました。 でも遊んだ後日、メールを送っても、返信がありません。 それでも、今まで誕生日に会ってくれたり、バレンタインにチョコ(市販ですが…)を渡したら、 ホワイトデーには、わざわざお土産を届けてくれたりと、私にとっては嬉しいこともありました。 その事に、ほんの少しの期待を持ってしまっていました。 彼は、当初から恋愛に対してはかなり慎重なタイプでゆっくり時間をかけると言っていましたが、 その結果というのが、彼にとって私は恋愛対象じゃないけど、切る必要も無いから、友達として付き合って行こうという距離を置かれたのでしょうか? もう、恋愛を期待しないで欲しいということでしょうか? 私自身、恋愛に臆病なタイプで、今の距離をどうしようも出来ないのです。。本当、情けないです。。 どうか、ご意見よろしくお願いします!! 下手な文章、最後まで文章読んで頂きありがとうございます。

  • 元彼からの連絡して

    お時間ある時にでも、回答をお願いいたします 昨年末に、1年付き合った彼と別れました。 理由は、彼に二股されていることが発覚したからです。 二股相手は、2年前まで、彼は関西に住んでいたので、その時から付き合っている方でした。 昨年末に私から別れを告げました。 その後もずっと、話がしたい、と連絡が来ていて、私もなんとなく整理が出来ていなかったので2月に会いました。 その時、復縁を求められましたが、信用出来ないと思ったので振りました。 その後も月1で連絡が来ています。 昨年まで、私が学生だったので 内容は卒業式どうだった?とか、会社どお?頑張ってるか?などです。 私は、今彼氏はいないですが、本当に大好きだった人に裏切られて悲しかったので 彼と復縁する気持ちはないです。 そこで質問なのですが (1)ずっとメールを無視し続けていますが、どうしたらいいでしょうか? (2)また彼は2回も私から振られているのに、どんな気持ちでメールしてきていると推測できますでしょうか?

  • つなぎのパターン(型紙)

    つなぎを作りたいと思っています。型紙を探したのですが、今の所見つかっていません。売っていないのでは?と思っているのですが、どこかでつなぎの型紙を売っているのを見た事ありますか? 何処にも売ってないような気がするので、パターンを引いてもらおうかと思ったのですが、ちゃんとした所に頼むと高いんですよね。。。 お安くパターンを引いてくれる人、知りませんか? パタンナーの勉強をしている学生さんとか、昔パタンナーしてました、とかそんな方でもいいので知っているのでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、作りたいと思っているのはレディースです。

  • 心の隅に追いやっていた気持ち。。。。。。(かなり長文です)

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。今までの彼氏の中でも一番気が合うし一番一緒にいて落ちつける人で大好きです。ホントにこんなに好きになれた人は初めてで、彼も3年以内には私と結婚したいとまで言ってくれていて、私も同じ気持ちです。 しかし、私は彼と出会う前に好きだった人がいます。その人は学生時代からの仲の良い友人で、彼も大事に思ってくれているのですがあくまでも友達、といった付き合いでした。そして彼に彼女ができたと報告され、私は表面ではおめでとう☆なんて一緒に喜んでいました。そこで私は彼を諦め新しい恋を探そうと決め今にいたるのです。 そして先日、その人と電話でお互いの近況報告をしていました。 その中で「お互い彼氏彼女できたからなかなか会えないけど、やっぱ俺はお前といるのが一番落ち着くし、結局はお前と結婚できたらいぃな。」とさらっと話すのです。 その場は笑って流しましたが、私は今まで抑えていた気持ちが出てきてしまいました。 彼氏の事は大好きだし、結婚したい。でも友人の彼の事も正直好き。。。。なんです。二股とかキープとかいう考えではありません。こんな気持ちはおかしいのでしょうか。せっかく恋愛感情ではなく大事な友達として思えるようになったのに。やはり男女の友情はありえないのでしょうか。。。考えないようにしていたのですが、もう限界です。このような経験のある方いませんか?

  • まともな恋愛をした事がなく、自信を無くしました

    大学生の男です。 今まで好きになった人を振り向かせることができなかったり、好きになっても彼氏がいたり、彼氏が居る人に思わせぶりな態度を取られて振り回されたり、 あるいは二股をかけられたりなど、まともな恋愛をしたことがありません。 お互いがいて成り立つものが恋愛だとどこかで聞いたんですが、そんなもの都市伝説のように感じます。 もう疲れました。こんな恋愛しかしたことがないなんて、私に問題があるんですよね。 消えてしまいたいです。

  • 彼(彼ら)の気持ちが分からない(長文です)

    私には長年付き合ってきた彼氏がいます。(10年程) その彼が去年浮気をしました。 (秋頃(10月初頃)から二股を掛けていました。) 問いつめたところ彼女には色々な事情があって 一緒にはなれない、でも彼女といると安らぐ。 自分もどうしたらいいのか分からない。とのことでした。 彼に私との結論(答え)を出す時間をあげていたのですが その間にも彼女と会っていたことが判明して結局1度 別れることになり別れました。 でも彼と私の間には金銭面での貸借があり彼に期限を 切っていた(1ヶ月程)のですがその間に私も彼のことを もう一度考えて、彼女の情報も色々入ってきていたので (6人子持ち・シングルマザー・在日韓国人元夫のDV ・再婚は出来ない・体を壊していて子供が出来ない・ アメリカ国籍...等) 彼との復縁を考え始め二人で話す機会があったのですが その時に切り出しました。 (彼にはギャンブル癖と借金癖があり友達もいない、相談出来る 人もいなかったので〔親兄弟も見放しています〕これからの人生を ふまえて私との復縁を聞いてみました) 彼はまさか私と復縁できるとは思っていなかった様子で考えていましたが 一週間後に私の元に戻ってくると言って復縁しました。 しかし、彼とは同じ職場なのですが相手の女ともまだやりとりをしている ようで彼女とは友達になりたいと言っています。 最近になって彼女のことをよく知る知人から彼女は生活のために日雇労働をしているのですが行った会社、行った会社で彼氏を作っていてこの1年で分かっているだけで15人もの男性と関係を持っていた、しかもフリーセックスの国の人(?)なのでその場の快楽が得られればそれで良い、だから彼女(奥さん)のいる人の方が後腐れ無くていい、愛とかそういうものは関係ない、ただ自分の欲求が満たされればそれで良くて去年の秋頃まで私達の会社にいてその後余所を転々としていたのですが、今は昔働いていたところで働いていてそこにも彼氏がいて私の彼と元夫そして今の彼の3股を掛けているらしいのです。 ショックでした。 彼にはこんな事言えません。でも彼も彼女もまだ切れていないので何を考えているのか分からないのです。 彼と別れようかとも思っていますがやはり毎日顔を見ている状況なので 踏ん切りもつきません。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 彼の気持ちと私の今後についてみなさんの意見をお願いします。

成犬のトイトレについて
このQ&Aのポイント
  • 成犬のトイレトレーニングに悩んでいます。保護団体さんから引き取ったポメラニアンのメスはお散歩以外でトイレをしないですし、我慢することもあります。色々な方法を試していますが上手くいきません。ビビりで人見知りな性格で、人の手も少し怖がります。おしっことうんちをした後はその上で寝たりします。ストレスが溜まっているように思います。どうしたら良いでしょうか。
  • 成犬のトイレトレーニングに悩んでいます。保護団体さんから引き取ったポメラニアンのメスはお散歩以外ではトイレをせず、我慢することもあります。様々な方法を試しましたが効果がありません。また、ビビりで人見知りな性格で、人の手も怖がります。おしっことうんちをした後はその上で寝たりします。一日以上も我慢させることもあり、ストレスが溜まっているように感じます。どうすれば良いでしょうか。
  • 成犬のトイレトレーニングに困っています。ポメラニアンのメスを保護団体さんから引き取りましたが、お散歩以外ではトイレをしないですし、我慢することもあります。色々な方法を試してみましたが、うまくいきません。また、ビビりで人見知りな性格で、人の手も怖がります。おしっことうんちをした後はその上で寝たりします。お互いにストレスが溜まっている感じがします。解決策を教えてください。
回答を見る