• 締切済み

好きな人ができました。旦那と離婚したい。

popo3106の回答

• popo3106
回答No.10

慰謝料は発生してきます。 携帯電話・パソコンの記録からご主人がお気付きになっていたとしたら、相手まで特定されていることになります。 当然相手に対しても社会的制裁として「慰謝料の請求」をされるかも知れません。 男性はプライドの生き物ですから・・・。 また離婚を申し出た途端に、家裁の調停に掛けられる可能性もあることを考えて、くれぐれも行動には慎重さが必要ですよ。 証拠を握られた上で、調停→裁判に移行で「慰謝料を払え!」と審判がおりますと法的拘束力が発生しますからご注意を!