• 締切済み

【ちょっとした待ち時間のつぶし方】

映画の上映時刻やレストランの予約時刻までの微妙な時間(45分とか)ってどうやってつぶしていますか? 時間までは別の場所で時間をつぶそうと思っています。 現地まで距離がある場合、もちろん余裕をもって現地には到着しますが、それでも時間が余ってしまいます。 私が考えるに ・喫茶店でお茶する ・本屋で一緒に立ち読みする ・漫画喫茶、インターネットに入る ・近くの美術館、博物館に入る ・雑貨のショッピングをする ・CDショップで一緒に視聴してまわる ですが、他の案を知りたいです。場所は新宿です。 コメントをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• d-drop
回答No.3

同じようなシチュエーションで、私がよく使っていたのが、デパート。  宝飾品を見るもよし、屋上で遊ぶもよし。  でもいちばん楽しかったのが、地下食品売り場、野菜や果物、魚や肉からはじまって、ちょっと変わった食材や、全国の名店が出店してますよね。そこを巡る。  だいたい盛りあがりました。食べるのが好きな人と付き合ってきたからかな。  でも、「食べる」ってのは、みんな一家言あるし、相手の思いがけない好みや、食習慣を聞けます。そんな話って、普段あまりしないしね。それに、なんか生活の話してると、お互い相手がより近く感じられて、いいんだな。  ご参考になれば。

• pool_
回答No.2

ホテルでHする。 ビジネスホテルだと外出できますから映画が終わったら戻って続きをしてもいいし。 別にしなくても横になって仮眠できるしテレビを見たりも出来ますし、風呂だって入れます。

• kasutori
回答No.1

新宿限定ですかね? 新宿で映画館があるのは、歌舞伎町か伊勢丹の脇ですよね。ならば、ジュンク堂で暇つぶしに本を立ち読みするか、らんぶるなどの喫茶店で軽く暇を潰しますね。漫画喫茶だと、映画の情報を変に入れてしまいますし、美術館だと(僕は)1時間では短すぎます。気が付いたら上映時間まで10分って時に対処できる様に近場で暇つぶしですね。 レストランの予約時間ですと、その前に腹を膨らませる事をしない方が良いので、喫茶店では無く本屋で本を立ち読みですな。 結構時間があるならば、御苑の散策も良いですよ。この時期は寒いですけど、春の桜は綺麗だし、秋は紅葉が綺麗です。 そんな所ですかね。