• 締切済み

【ちょっとした待ち時間のつぶし方】

映画の上映時刻やレストランの予約時刻までの微妙な時間(45分とか)ってどうやってつぶしていますか? 時間までは別の場所で時間をつぶそうと思っています。 現地まで距離がある場合、もちろん余裕をもって現地には到着しますが、それでも時間が余ってしまいます。 私が考えるに ・喫茶店でお茶する ・本屋で一緒に立ち読みする ・漫画喫茶、インターネットに入る ・近くの美術館、博物館に入る ・雑貨のショッピングをする ・CDショップで一緒に視聴してまわる ですが、他の案を知りたいです。場所は新宿です。 コメントをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.3

 同じようなシチュエーションで、私がよく使っていたのが、デパート。  宝飾品を見るもよし、屋上で遊ぶもよし。  でもいちばん楽しかったのが、地下食品売り場、野菜や果物、魚や肉からはじまって、ちょっと変わった食材や、全国の名店が出店してますよね。そこを巡る。  だいたい盛りあがりました。食べるのが好きな人と付き合ってきたからかな。  でも、「食べる」ってのは、みんな一家言あるし、相手の思いがけない好みや、食習慣を聞けます。そんな話って、普段あまりしないしね。それに、なんか生活の話してると、お互い相手がより近く感じられて、いいんだな。  ご参考になれば。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

 ホテルでHする。 ビジネスホテルだと外出できますから映画が終わったら戻って続きをしてもいいし。 別にしなくても横になって仮眠できるしテレビを見たりも出来ますし、風呂だって入れます。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

新宿限定ですかね? 新宿で映画館があるのは、歌舞伎町か伊勢丹の脇ですよね。ならば、ジュンク堂で暇つぶしに本を立ち読みするか、らんぶるなどの喫茶店で軽く暇を潰しますね。漫画喫茶だと、映画の情報を変に入れてしまいますし、美術館だと(僕は)1時間では短すぎます。気が付いたら上映時間まで10分って時に対処できる様に近場で暇つぶしですね。 レストランの予約時間ですと、その前に腹を膨らませる事をしない方が良いので、喫茶店では無く本屋で本を立ち読みですな。 結構時間があるならば、御苑の散策も良いですよ。この時期は寒いですけど、春の桜は綺麗だし、秋は紅葉が綺麗です。 そんな所ですかね。

関連するQ&A

  • 渋谷/吉祥寺での時間の潰し方

    30-31日と渋谷/吉祥寺へ行きます。 両日とも数時間あきます。 ・あまりお金がかからない ・体力をあんまり使わない 時間のつぶし方ありますか? というのもライブへ行くのでその時まで体力を使いたくありません。 また買い物という手もありますが、ついついお金を使いすぎるのと、やはり体力の消耗があるため、今回は見送ろうかと。 女性一人ですので、カラオケとかもちょっと…。 上記の場所で知っている博物館/美術館は渋谷のたばこと塩の博物館くらいしか知りません。 また無料で時間をつぶせる場所は代々木公園くらいしか思いつきません。 離れた場所なら「大江戸東京博物館」の地下が涼しくてビデオがたくさんみれるのでいいのですが、ちょっと場所が。。 上記のような場所は渋谷/吉祥寺にはないですよね? 考えた結果漫画喫茶しか思いつきませんでした。 何か他にアイディアがあれば教えてください。

  • 新宿でいい美術展、映画、レストラン

    3月初旬に新宿でデートします。 私は新宿に詳しくないので、 美術展、映画でいいのが上映していますか? できるだけカップルで見れるのがいいです レストランで食事したいのですがおしゃれで 安く食事できるところを教えていただけない でしょうか

  • ベルリンの博物館の無料の日について

    3日後からベルリンへ旅行に行きます。 ベルリンの博物館や美術館は曜日、時間限定で入場料が無料になる日があったと思うのですが、 ご存知のかた教えてください。 コレと決めた場所は無いので、無料なら足を伸ばしてみようかなぁ?と思っているので、どんな博物館・美術館でも良いです。 もしお勧めがあったら一緒に教えてください。 お願いします。

  • ヘルシンキの博物館・美術館の無料の日

    一週間後からヘルシンキへ旅行に行きます。 ヘルシンキの博物館や美術館は曜日、時間限定で入場料が無料になる日があったと思うのですが、 ご存知のかた教えてください。 コレと決めた場所は無いので、無料なら足を伸ばしてみようかなぁ?と思っているので、どんな博物館・美術館でも良いです。 もしお勧めがあったら一緒に教えてください。 お願いします。

  • ☆散歩☆

    東京・埼玉辺りでどこかゆーったりお散歩できるところありませんか??一人でのんびりとリラックスできる場所☆公園でも美術館でも博物館でも図書館でも喫茶店でも・・・どこでもいいので皆さんのお勧めの場所を教えてください(>_<)

  • 仙台駅で2時間潰す

    都内在住です。 旅行の計画上仙台駅で2時間潰すことになったのですが 駅から近くて時間をつぶせる場所(博物館や美術館)はありますか? 12時ころ仙台に付き、14時の電車に乗りたいです。 食事以外でお願いします。

  • 都内月曜日の時間のつぶし方

    東京で用事を済ませ月曜夕方地方へ帰ることになっています。半日(朝から4時頃まで)時間があるので美術館、博物館等で過ごそうと思いましたが休館のところが多くて困っています。 何かお勧めの場所はありませんか。

  • 平日早朝に新宿駅周辺で1時間半程の時間潰し

    平日の7:00から8:30位まで新宿駅周辺(徒歩5~10分圏内)で雨風を凌げる暖かく時間を潰せる場所をご存知の方は教えてください。 仮眠ができるのなら最高です 漫画喫茶は何軒か試しましたが満員で入れなかったので、何か他にいい場所はないでしょうか?

  • 都内美術館周辺 おすすめランチスポット

    1年ほど前から、美術館を見て回ることを趣味にしています。 主に都内です。 特によく行くのは上野の美術館・博物館や、六本木の国立新美術館、渋谷のBunkamuraです。 一人で行くことも、友人と行くこともありますが、昼食をとる場所に迷います。 美術館の中のレストランは混んでいますし… 学生なので、それほどお金がないため、上野の美術館、国立新美術館、Bunkamuraの周辺で、1000円前後でランチが食べられるところを教えていただきたいです。 さらにわがままを言えば、女子大生が入りやすいところをお願いします。 そのほか、おすすめの美術館とその周辺のカフェやレストランがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • としまえん⇔新宿 時間のつぶし方

    GWに子供(小2)ととしまえんへ行きます。名古屋から往復夜行バスでいくので、朝新宿6:00~開園10:00までと、閉園17:00~夜新宿22:50まで時間があいてしまいます。 その間、うまく時間をつぶせる場所を教えて下さい。 それぞれ、所要時間や集合時間(帰りなら、22:30頃にはバスのりば集合)を省き、ごはんを食べたとしても数時間あります。マンガ喫茶とかも考えましたが、とにかく東京はまったくわかりません。 ごはんもこのあたりがオススメというのがあれば合わせてお願いします。 ちなみに、新宿着後、大江戸線でとしまえんにいけることはわかりました。できればこの沿線上付近がいいです。

専門家に質問してみよう