• ベストアンサー

東京での空き時間の楽しみ方・・・穴場・いいお店など教えてください。

関西人です。  仕事でよく東京に行くのですが、いつも会議終了後から飛行機に乗るまでの 2,3時間の空き時間は、ふらふら買い物くらいしかしていません。 実際、少ない時間では美術館に行くにも映画を見るにも中途半端、いつも せっかくの東京なのにもったいないなーと思いながら、でもふらついてます。  少ない空き時間でも、ここに行ったら楽しめるよ、とか、ここの店の料理は 是非食べてみたらいいよ・・・というような、現地の方ならではの情報や 楽しい情報がありましたらよろしくお願いします。 いつも行くのは新宿や銀座くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.4の方が回答されているのは、「交通博物館」ですよね?私も大好きです。公式HPのURLを載せておきますので、ぜひいらして下さい。交通博物館から秋葉原まですぐですので、電気街をブラブラするのも楽しいですよ。 鉄道に興味がおありでしたら、「地下鉄博物館」もありますが、場所が東西線・葛西駅なので、羽田までちょっと遠いかも知れませんね。 他に、「東京遊び場マップ」というサイトを発見しました。ご参考までに。 http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/index.htm

参考URL:
http://www.kouhaku.or.jp/
sara7777
質問者

お礼

ありがとうございます。  「東京遊び場マップ」、ものすごく楽しかったです。 早速、お気に入りに登録しました。  ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

上野に飽きたらば.神田でもどうでしょうか。 鉄道博物館。神田明神。明治大学。ニコライ堂と湯島聖堂は観光客が入れたか自信がありません。 ガード下は多分出かけているでしょうから.水道橋から地下鉄沿いに古本屋を眺めて神田淡路町経由(スキーなどスポーツ用品店が多い)で大手町(政府刊行物センター)へ.そのまま東京駅への散歩コースが有りますがどうでしょぅか。

sara7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 神田ってそういえば滅多に行かないです。 鉄道博物館はそそられます。行ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.3

大井競馬場はいかがでしょうか。浜松町からモノレールで羽田空港までいらっしゃるのでしたら、「天王洲アイル駅」の次が「大井競馬場駅」だということはご存知のことでしょう。 4月8日からトゥインクル・レース(ナイター)開催が始まっています。 15:30ぐらいから最終レースの発走の20:45ぐらいまで30分おきぐらいにレースがありますから、飛行機の時間までたっぷり楽しむことができます。 同じモノレールですから、空港までの時間も計算できますよね。 美術館好きからすれば「競馬なんて」と眉をしかめられるかもしれませんが、私にとっては競馬はギャンブルではなく、スポーツでありロマンです。 実際、ナイター期間の客層も、仕事帰りのビジネスマン、ワーキングガール、カップル、女性同士などが多く、レジャーランドのような雰囲気です。 ちょっとしたコンサートがあったり、人気の食べ物屋さんがあれこれとあったりしますし、馬券も100円から買えます。 入場料100円、競馬新聞代500円で、後は食費と馬券代。馬券をとれば、ちょっとしたお小遣いにもなりますよね。 開催日を書いておきますので、試しに行ってみてください。 5月27日-6月1日(30日:東京ダービー) 6月14日-6月19日(18日:東京プリンセス賞、19日:帝王賞) 7月2日-7月7日(4日:ジャパンダートダービー) 7月19日-7月24日(24日:サンタアニタトロフィー) 8月5日-8月10日(7日:黒潮盃) 8月19日-8月23日(21日:アフター5スター賞)

参考URL:
http://www.mx-tckfan.com/index2.html
sara7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 「競馬なんて・・」なんてとんでもないです。 むしろ馬好きなので見たいです、やりたいです。 コンサートがあったりするんですね。是非挑戦してみたいです。 まだ馬券買ったことがないので、次回初めて挑戦してみます! 誠にありがとうございました。

• manyu
回答No.2

こんにちわ。 京橋駅のすぐ側に警察博物館があります。 そこに行くと、 ・白バイにまたがれる ・自動車教習所でやった運転シュミレーションの体験 等などができます。 結構楽しいですよ!!! 浜松町駅までも結構近いですし。 もう一つは新宿にある OAKWORLDというテーマパークレストランがお勧めです。 和・洋・中とゾーンが別れていて何度行っても結構楽しめます!! 場所はコマ劇場のすぐ側です。 一人ではあまり楽しくないかもしれませんが、何人かでの出張の時などはいいと思います。

参考URL:
http://www.bld-group.com/oakworld
sara7777
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 警察博物館、実は行ってきました。 いい大人が楽しんでしまいました(笑)。 新宿のOAKWORLDというテーマパークレストラン。 ここは初めてです。 早速行ってみたいです。 いえいえ、せっかく教えていただいたので、1人でも楽しんできたいと思います。 誠にありがとうございました!!

• Rosehip
回答No.1

はじめまして。 私なら品川プリンスにいってみたいです。(URL参照) オープンしたばかりだから、きれいだし、友だちとのネタにもなりそう。 あと食事としては築地に行ってみてはいかがでしょう? どこのお店も比較的美味しいです。 どのようなことに興味があるのかわからないので アバウトな回答になりましたことご了承ください。 では、東京で楽しく過ごせますように。

参考URL:
http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010.asp?hotel=007
sara7777
質問者

お礼

早速ありがとうございます!  すみません、私もあまりにも漠然と広すぎる質問だと反省しています。  ディズニーランドやお台場など、いくらでも楽しい所はあるのでしょうが なにせ仕事の残り時間なので時間がなく、手軽な予算で気軽に遊んだり 食べたりできる所があれば・・・と思い質問させていただきました。 本当は美術館が好きなんですが、時間の関係上、いつも上野公園内の 美術館ばかり慌てながら行ってます。 メトロポリタン美術館はなくなってしまったし・・。 ガイドブックなどで探せばいくらでも良い美術館やレストラン、 ショップなどはあるのでしょうができれば色々な方の広いアドバイスを いただけたら、ぐっと楽しめるかも、と思いました。  オープンしたばかりのホテル、いいですね!! 早速、展望を楽しんできたいと思います。 アドバイスまことにありがとうございました!