• ベストアンサー

都内のお店で‥

質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 渋谷西武のA館地下二階にあるレストラン街『セタンジュ』は条件に当てはまると思います。 普通のデパートのレストラン街とは少し違った雰囲気のお店が数店舗あります。パスタ、うどん、ベトナミーズ、カフェなどです。 午前11時から午後11時までの通し営業という点も魅力的だと思います。 渋谷の中でも年齢層の高いお店でうるさいギャル軍団はほとんどいません。たまに賑やかなグループも見かけますが、多少はどこのお店でもあることですからね。 それからカップルも多いお店ですが、『カフェ アプレミディ』もお勧めです。 なんとカフェなのに予約が出来ます。 http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/sbya01_apresmidi.html こちらのサイトは大人向けのカフェが紹介されているのでお勧めですよ。 『東京カフェマニア』 http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/cgi-bin/weekly/weekly.cgi?tenpo=02
noname#12767
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 西武にはしばらく行っていませんが、地下にレストラン街が あったんですね(^_^;) 「カフェアプレミディ」というところも素敵な感じですね★ それに紹介してくださったサイトにいろいろ載っていますね! まだまだよく見ていませんが参考にさせていただきます。 渋谷にはどうしても用事があって行くので、教えていただいたあたりを ぶらぶらしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

喫茶店でいえば、ルノワールか滝沢 でしょうね。 滝沢のコーヒーは高いですが、(1000円ぐらい) 何時間居ても大丈夫だし、騒がしいことはありません。 ただ、食事はあまりお勧めできません。 あと、意外な穴場はマクドナルドです。 カウンター席には、何時間居るんだろうってひとが 大抵数人陣取っています。

noname#12767
質問者

お礼

ルノアールはわりといろんなところにありましたよね。 どこかで入った記憶がありますが、たしか気軽に入れて 一人でもぜんぜんOKだったような気がします。食事はできたかどうか 覚えていませんが・・ 滝沢とはどのあたりにあるんでしょうか。なんとなくマニアックな 雰囲気ですね。マクドナルドはなにかと利用しているので 穴場だというのはよくわかります(^_^) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1101/2137)
回答No.1

 そういうことなら、ごみごみした街中より、ホテルのラウンジとかどうでしょう。  参考URLに、渋谷駅前セルリアンタワーのラウンジを出しときますけど、新宿や渋谷だったらシティホテルはいっぱいありますよ。

参考URL:
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/caramelo.html
noname#12767
質問者

お礼

なるほど、そういうところもありましたね。 かしこまったイメージがありますが、入ってしまえば 意外と気にならないかも知れませんね。 URLも見させていただきましたが、素敵なところで 友達と食事などできたらよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。