• 締切済み
  • すぐに回答を!

和人形の市松人形のようなかむろ頭のかつらがほしいのですが

市松人形のようなかむろ頭の人間用のかつらはないでしょうか?出来たら都内の 銀座近辺か新宿から都内西部の吉祥寺近辺でもし扱っているお店ががあったら 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは 少し方角がちがいますが、浅草仲見世に和のかつらを売っているお店があります。 ネットで見ると、「コマチヘア3号店」というところらしいです。 本格的なものから、演芸余興ようのものまでいろいろあります。 かむろの髪型が置いてあるかまではわからないので、電話などで問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-6/komachi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。やはり「コマチヘア」は以前行った時に価格にしては作りが良くなかったので、パ-ティ-などのコスプレ用のかつらにしました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市松人形を修理してくれる店(人)を探しています。

      先日、昭和初期くらいの市松人形を手に入れました。 可愛い顔立ちの御人形なのですが、古い物なので髪の毛がほとんど抜け落ち、顔や指先などに、小さなヒビ、胡粉の剥がれがあります。 放っておくとヒビワレがだんだんひどくなって、そのうち取り返しがつかなくなると聞き、修理してくれる方か御店を探しているのですが、何のっても無く、ネット検索しても判らず途方に暮れています。  そこで御願いなのですが、福島県福島市か、その周辺で、市松人形の修理をしてくれる御店、もしくは修理して下さる方を御存じでしたら、教えていただけないでしょか。  どうかよろしく御願します。

  • 首筋に市松人形??

    はじめに断らさせて頂きたいのですが、自身の経験上私は霊なるものの存在を信じている立場の人間です。従って、霊はいないよといった回答はご遠慮下さい(>_<) 私は小さな頃から高校卒業くらいまでふとした瞬間に霊(といっていいのか、要は生きた人間ではない者)を見てきたのですが、霊と話したりするレベルではなく単に見えるという位でした。現在はてんで見ることはありません。 見えていた頃の話なのですが、鏡越しに自分の左首・正確に言うと肩に身長30~40cmほどの赤い着物を着た市松人形が座って居たことがありました。不思議と怖い気持ちはなかったのです。「あ、かわいー」とさえ思いました。 元々左首筋が敏感というか、洋服の襟が触れただけでも全身が落ち着かなくなるというか(全くもってエロい話ではなく(笑))金縛りにあうときも先ずはじめに左首筋が押しつぶされるように反応します。 しかし見えなくなってからというもの、その人形についてさして思い出すこともなく過ごしてきたのですが、先日抗いがたい睡魔に襲われ(笑)眠ってしまった時に見た夢が示唆的で気になるものだったんです。 夢の内容というのが、自分の目前に水色の透明のビー玉の様な目を持った赤い着物を着て薄汚れた女の子の市松人形がいます。そしてどうやらその人形の供養をするという展開になり、薄暗い中、紺色の袴をきたお侍さんのような方が真剣を持ち、構えてその人形に振りかざすんです。その瞬間人形の魂?が悲鳴と共に抜け出てきて傍観していた私の左首筋に入り込むという場面で、いつも左首に感じる感覚に襲われ目が覚めました。 霊感がなくなった今でも常に左首筋にはなま暖かい空気のかたまりのようなものを感じています。この人形は私の首に何か関わりがあるのでしょうか???夢でみた人形は妙にリアルで気味の悪い感じがしました。 ちなみに霊感があった頃の私にとって夢は霊感と強い関係性をもっていたと感じます。霊的な夢って言うんでしょうか…霊感がある頃に見た夢はいつも何か違った雰囲気をもっていました。

  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 2人目も女、雛人形どうしますか

    雛人形についてです。 2人目の女の子が生まれました。 1人目は小さな親王飾りを購入しました。 2人目は市松人形を買おうと思いお店へ行くと、ケースが1万円人形が5万円で6万円ぐらいしました。 長女の雛人形も7万円ぐらいのを買ったのですが、6万円も市松人形にするのならちょっと安い雛人形が買えます。 お店の人が最近は2人女の子がいたら1人づつに雛人形を買い与える家が増えたと言っていました。 みなさんはどうしていますか? どちらにせよ、小さい雛人形しか買わないので置く場所はあります。

  • 母親が作ってくれました市松人形の着物 帯 足袋 帯揚げなどの小物を手に

    母親が作ってくれました市松人形の着物 帯 足袋 帯揚げなどの小物を手に入れたいのですが 見つけるのが難しいのでどなたか店とか教室を教えていただければありがたいです 長い間 ケースにいれず飾っておいて着物の色が変わっています どうぞ よろしくお願いいたhします

  • かつらのレンタル

    介護施設のデイサービスでお誕生日会などに余興をしなければなりません。手作りのかつらを作りたいのですが作り方を教えてください。また時代劇用のかつらのレンタルのお店、または撮影所などで使用していたかつらを安く売っているお店などがありましたら紹介してください。(千葉県内または東京都内で)

  • 雛人形について

     去年の2月に子供がうまれました。すぐにお雛様だしお祝いをこめて私の母が買って送ってくれました。あと私が苦労したので孫には幸せになってほしいとの意味と無病息災をこめて市松人形も買ってくれました。アパートなので置き場のことを考えてしまいましたが何とか出窓に二つかざれました。普通に置けましたが。 先日夫に今更ながら文句をいわれました。引越しするのに(家を新しくたてます)マンション用のを勝手に買ってもらってもこまるし、市松人形はなんだ!どこの習慣だ!と 買うのはいいけど一緒に買いにいくのが当然だし引越しするのが知らなかったら聞くのが当然だろうと。あの人はなんでも勝手にやってしまうと。インテリアの邪魔になると。 確かにお宮参りのことでもめたけど結局はうつの親が夫婦の仲が悪くなったらいけないし何をいってもしても悪者にされるだけだからってだまっておくとはいっていました。雛人形はそれ以前のことなのですが。嫌っているのはわかります。 私も文句は言いましたよ。勝手にしたのは悪いけど孫のことを思って買った人の気持ちをふみにじるのかと。 長くなってすいません。雛人形や市松人形は勝手に買ったらいけないものなのでしょうか?私の雛人形もありましたが(マンション用?タイプの大きさ)店にきいたところ不幸も一緒にきてしまうとのことで処分してもらって新しいのを買ったそうです。店の策略かもしれませんが。 新しいのを買わずに私のを持ってきて飾っていてもいけないのかよ!とふと今になって思いました。 私の母のやることなすこと否定してきます。 雛人形について教えてください。おねがいします。

  • 猫用品がたくさん売っている場所

    都内(新宿・銀座・吉祥寺付近)で、 猫用品(首輪や猫ハウスなど)がたくさん売っているお店がありましたら 教えてください。 ネットなどで購入するのではなく、実際に見て購入したいんです。 高級店でも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 安いカツラってありますか?

    関西在住、30歳男性の者です。 私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。 昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。 しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。 そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、カツラは、ネット上で調べても、高いですよね…。しかもカツラには寿命があって、しばらくしたら新しい物を購入しなければならないとのことです。 しかし私は、自分で言うのもナンですが、顔は割とイケメンなんです。しかも、可愛い系のイケメンで、25~26歳の頃は、よく女性に間違われました。なので、マネキンのようなカツラで、一発でカツラだとわかるような代物でも、私がつければ、そこそこ可愛く見えるのではないかと思うのです。 なので、フリーターで低収入の私としては、マネキンみたいなものでもいいから、安いカツラが(今すぐではありませんが)ほしいのです。 そこで質問なのですが、この際マネキンみたいなのでもいいので、カツラを安く買える店のサイトをいくつか教えていただければと思い、思い切って投稿してみました。場所は大阪もしくはその近辺でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人形の頭(かしら)を売っているお店を知りませんか?

    知人が趣味で和風の人形を作っているのですが、今まで石こう製の頭と両手足のセットを購入していた先がなくなってしまったそうです。 そこで新たな購入先を探しているのですが、取り扱っている実店舗を見つけることができませんでした。 通販できるお店を探そうと思ったのですが、その部品(?)の正式名称も分からず、なかなか見つけ出すことができません。 知人は石こう製の頭や手足に布を張り、その上から顔を描きこんで、束になっている黒い絹糸で髪を植毛し、手作りの和服を着せています。胴体は布で作り、中に綿を詰めて形を整えて、手足と繋いでいるんだと思います。 そういう使い方をする、人形の頭と手足を売っているお店をご存知でしたら、お手数ですが教えていただけると助かります。