• ベストアンサー

としまえん⇔新宿 時間のつぶし方

GWに子供(小2)ととしまえんへ行きます。名古屋から往復夜行バスでいくので、朝新宿6:00~開園10:00までと、閉園17:00~夜新宿22:50まで時間があいてしまいます。 その間、うまく時間をつぶせる場所を教えて下さい。 それぞれ、所要時間や集合時間(帰りなら、22:30頃にはバスのりば集合)を省き、ごはんを食べたとしても数時間あります。マンガ喫茶とかも考えましたが、とにかく東京はまったくわかりません。 ごはんもこのあたりがオススメというのがあれば合わせてお願いします。 ちなみに、新宿着後、大江戸線でとしまえんにいけることはわかりました。できればこの沿線上付近がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

行きは、新宿で朝食をとり、身支度をととのえ、大江戸線でいかれるのがよいでしょう。 朝食場所はたくさんあります。 ファーストフードもありますし、沢山のホテルのバイキング、変わったところでは思い出横丁という線路沿いの飲み屋で、朝食があります。 このような、早朝から提供している店です。 カウンターにおかずを盛った大皿があり、好きなものをいただけます。 http://www.shinjuku-omoide.com/shop/katsuya/index.html http://www.shinjuku-omoide.com/shop/issa/index.html http://www.shinjuku-omoide.com/shop/tatsunoya/index.html ファーストフードは、24時間営業の店が、見渡せばいくつもあります。 「すしざんまい」は、都内に何箇所かある、年中無休で24時間営業の鮨屋です。 新宿にも、少し離れていますが、店舗はあります。 http://www.kiyomura.co.jp/shop/shop22_01-00.html 帰りですが、大江戸線は最近できた路線で、沿線にはあまりスポットはありません。 帰りは西武池袋線で池袋にいかれるのがよいとおもいます。 サンシャインだと、いろいろな楽しみ方があります。 プラネタリウム、展望台、水族館http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=6667561、ナムコナンジャタウン・・・。 今は、19時までの営業ですが、GWには遅くまで営業時間が復活すると思います。 http://www.sunshinecity.co.jp/ レストランも沢山ありますし。

8gao_gao3
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 具体的に書かれており、わかりやすかったです。娘共々お寿司大好きなので「すしざんまい」はかなり候補♪です。 帰りは池袋のがオススメなんですね。調べてみますね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • axel_eye
  • ベストアンサー率64% (145/226)
回答No.2

東京スカイツリー(いつでも) 新宿(JR中央線)-神田(東京メトロ)-浅草(東武伊勢崎線)-業平橋 34分 460円 http://www.tokyo-skytree.jp/ 東京タワー(9:00-22:00)  大展望台(大人820円、子供460円) 特別展望台(大人600円、子供400円) 新宿(大江戸線)-赤羽橋(徒歩5分) 13分 210円 http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html なんてどうでしょう? 東京スカイツリーは周辺がまだ開発されてないのでほんとに見て帰るだけになると思いますが、 浅草に立ち寄れるのであれば、浅草そのものとか雷門とかなら観光できるかもしれません。 http://www.asakusa-kankou.com/accessmap.html 東京タワーの方は、朝は豊島園の開園に間に合わなくなると思いますので、 夕方になると思いますが、こちらは大江戸線ですし、比較的近いと思われますので、 営業時間ぎりぎりまで居られるかもしれません。 ただ、混んでるかもしれませんね。通常の週末で1時間待つ事もたまにありますので、 GWですともっと待つ事もあるかもしれません。 お土産店とか、食事場所もあるので時間は多少つぶせると思います。 ご参考までに。

8gao_gao3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が東京をよくわかったら、観光も兼ねることができていい時間つぶしができそうですね!!特に浅草はいってみたいなと思いました。 ただ知らない土地を知らない乗り物で時間を気にしていくのが不安ではありますが、よくTVにうつる雷門くらいは見たいです。 ありがとうございました。

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.1

お子さんにもよりますが、マンガ喫茶(NETカフェ)で良いと思いますよ。 以前子連れの友人と夜行バスで往復旅行に行った際(子供は小1と小6だったと思います。) 到着後少し休憩のつもりでNETカフェに行ったら子供達には楽しかったらしく、 また行きたいというので予定外に帰りのバスの前にも行きました。 バスの発着場所が不明ですが新南口のターミナルでしたら、マンボーかeここちです。 http://www.manboo.co.jp/ http://ecocochi.pv.land.to/ 別の場所でしたら以下参照に。 http://www.cafeman.jp/htm/13.htm GWは混んでいる可能性もあります。 新南口に発着でしたら隣の代々木駅のNETカフェは割と空いてます。 バスターミナルを出たらJR改札に向かうように2階に上がりタカシマヤタイムズスクエアの線路沿い、 サザンデッキ経由で代々木駅まで歩いていけます。(お子さんが歩けるようなら) NETカフェは代々木駅のすぐ横にあります。 http://www.wip-fe.com/yoyogi/ 代々木~豊島園まで地下鉄乗り換え無しで行けます。 夕飯は・・・大人は目的にしますが、小学校低学年だとそれほどでも、が実情ではないでしょうか。 マクドナルドなどファストフードならそこら辺に沢山あります。 家の近所でも食べられるのに・・・けど子供はそれが良かったりします。 沢山食べる子なら話は別ですが、そうでなければお土産として色々買った方が良いかもしれません。 でもでも親御さんはせっかくだし食べたいですよね・・・ バス発着が新南口なら高島屋新宿でしたら迷わなくて良いかと。 http://www.restaurants-park.jp/search/index09.htm

8gao_gao3
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 やはりマン喫ですかね☆頂いたURLより検索したら、18時以降子供が入れなかったりするところもあるようなので、もう少し調べてみます。 帰りは新宿のエルタワー前とわかっているのですが、行きは新宿駅付近に到着するとしかわからないんです・・・ご飯は何とでもなりますね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿で夜行バスがくるのを待っている時間

    新宿で夜行バスがくるのを待っている時間 よくバスで新宿から仙台に行くのですが、新宿24時出発のバスのため、それまで時間を潰さねばなりません。 新宿西口辺りで24時くらいまで開いている場所(カフェや休憩スペース)などご存じの方いませんか? 新宿詳しい方、夜行バス頻繁に使用する方宜しくお願い致します。

  • 羽田から新宿へは?

    こんにちは!私来月の中旬に所用で東京に参ります。姉が東京にいるのですが、義母の世話で忙しく迎えに行けないとのことなんです。羽田空港から新宿まで姉はバスでと言っているのですがそれは正解かな?心配です。・・・バス乗り場はすぐみるかるかな?所要時間はどれくらいかな?教えてください。

  • 新横浜→新宿西口

    新横浜から新宿西口のバスターミナル(夜行バス乗り場)まで 行きたいのですが、どうやって行けばいいのでしょうか? 出来るだけ簡単なルートでお願いします。 新横浜を出るのは21:30頃です。 ヨロシクお願いします。

  • 新宿駅西口の工学院大学前集合の夜行バスで帰るのですが、新宿駅から迷わず

    新宿駅西口の工学院大学前集合の夜行バスで帰るのですが、新宿駅から迷わずその集合場所まで行きやすいですか?そして工学院大学に着いて夜行バスがいるところは分かりやすいですか? 地図を見ても分からなかったのでよろしくお願いします。 詳しく教えていただけると幸いです(泣) ちなみに初めての新宿です。

  • 大江戸線新宿駅JR新宿西口までの行き方と所要時間

    大江戸線で新宿駅まで行き、待ち合わせ場所のJR新宿西口まで徒歩で行きたいのですが、行き方とおよその所要時間をお教え頂ければ、嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 京都からディズニーに旅行

    一日のみのディズニー旅行を計画しています。 できれば開園時間から閉園時間までたっぷりすべて遊べるようにしたいです。 しかし京都に引っ越してきたばかりでこちらの人々がどうディズニーにいってるのかもよくわかりません。 夜行バスが一般的かなと思い探していますがよくわかりません! おすすめの夜行バスなどがありましたら教えてください!

  • 大阪観光の仕方

    7月の16日新宿発の夜行バスに乗って大阪に旅行に行く予定です。帰りは18日に新幹線で帰ってこようと思います。UFJと観光をするつもりなのですが、UFJに行くとしたら、17日、18日どっちらが満喫できるでしょうか? あと開園、閉園の時間をご存知の方がいらっしゃたら あわせて教えてください。

  • 長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。

    長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。 10月上旬の土日に一泊二日で女二人で東京へ行きます。 金欠でどうしても安く行きたいので高速バスを使おうと思い相談させていただきます。 教えていただきたいのは… ・長野県上田市から新宿までの格安高速バス ・新宿(池袋でもかまいません)から上田近辺までの格安夜行バス ・新宿駅近辺の格安で安心して泊まれるホテル 高速バスは二回ほど利用したことがあります。 一回目→ハーベストで片道2700円前後で安く行けましたが乗り場がわかりにくくてかなり迷いました。 運転手さんの態度も悪くもう一度使いたいと思いません… 二回目→西武バスで片道3400円で乗り場もきちんとあり安心しました。 行きは朝出発するのですが、帰りが夜22時~23時ぐらいでもしかしたら0時になってしまうかもしれません。 なので帰りは夜行バスを利用しようと思ってますがこの時間から乗れる上田市近辺への夜行バスがあるのか調べたのですがよくわかりませんでした。 夜行バスが無い場合は朝まで時間を潰して行きと同じバスで朝一で帰ろうかとも考えてます。 二泊するには金欠で厳しいので。 それから一泊するホテルは、できればきれいな方が良いですが駅近辺でお値段重視でお願いします。 交通費と宿泊費を安くしたいので格安バスとホテルをご存じの方お力をお貸しください!! お願いします!!

  • 新宿駅から大宮ソニックシティへの行き方

    5月に広島から夜行バスで新宿駅まで行くのですが そこから、大宮ソニックシティまでの行き方が分かりません。 ちなみに、新宿駅の南口か西口で降りるのでそこから行き方を教えていただけたら嬉しいです。 所要時間と料金もお願い致します。

  • ディズニーランド・シー 移動時間

    夏休みに大阪からディズニーランドに旅行に行くことを予定しています。 夜に夜行バスで出発→翌日朝にランド着→夜に三井ガーデンホテル行きのシャトルバスでホテルへ→朝シャトルバスでランドへ(シー行きは出ていないため)→ランドからシーへ移動→夜に夜行バスで大阪に帰還 といった感じてす。 ここで、質問があるのですが、 ・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 ・ランド→シー→夜行バス乗り場までの所要時間。 これら2つがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。