• ベストアンサー

大江戸線新宿駅JR新宿西口までの行き方と所要時間

大江戸線で新宿駅まで行き、待ち合わせ場所のJR新宿西口まで徒歩で行きたいのですが、行き方とおよその所要時間をお教え頂ければ、嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

まずは、こちらのサイト(大江戸線・新宿駅)で「駅の立体図」をクリックしてみてください。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/e27.html B7Fと地下深いところに大江戸線のホームがありますので、都営新宿線・京王新線の新宿駅と同じ改札口(B1F)まで、エスカレーターで上ります。 改札を出ると京王モールの入口ですので、次のサイトをご覧ください。 http://www.keiochika.co.jp/mall/access/index.html この京王モールを突っ切っていくと、ロータリーのある新宿西口広場に出ます。その右手方向がJR西口(B1F)です。 初めてでしたら、10~15分くらいみておけばいいと思います。

chocco777
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。 初めてですが、何とか行けそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

ちなみに大江戸線はご存知かもしれませんが、普通の「新宿駅」のほかに「新宿西口駅」もあります。 もし大江戸線に乗る方向が先に新宿西口駅に停まるルートの場合、西口駅からJRへ行った方が早いのでご参考に。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku-nishiguchi/e01.html
chocco777
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。汐留から都営大江戸線[大門方面 光が丘行き]に乗り。新宿で下車する予定です。