• ベストアンサー

納得できない。

こんばんわ。ときどきここを訪れて感心したり考えさせられたりして、楽しませてもらっています。 今日は最近悩んでいることでみな様に教えてほしいのです。 最近、好きな人ができました。でも自分自身が納得できていないんです。その人のことを苦手だと感じていて、恐いし、性格もなんだかなあ??(自分を棚に上げて失礼ですが・・・)と感じているのです。 自分とは合わない人のような気がします。 多分ですが、向こうも私のことを苦手だと思っていそうです。それでも恋愛感情を持つなんて不思議です。おかしいのではとも思うんです。気の合う人を好きになった方が幸せだし、両想いになる確率高そうだし、楽しそうです。 自分は精神的マゾなのではと、これからの将来に不安を感じます。自分の心の構造は変なのでしょうか・・・。自分のことなのに理解できません。。。。(-_-) みな様はどうでしょうか?こんなことありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ(^-^) 付き合う前から彼のなにもかもが好きで好きで…って人はそう多くないと思います。 彼の○○の部分は好きだけど、○○は納得できないな~って感じ。 気の合う人っていうのも好きになる要素ですが、 きっとその彼は怖くて苦手だけどどこか尊敬できる所があるのでは? 彼の怖いしゃべり方だけど、ゆってる事は正しくて筋が通っている。 怖いけど、それは厳しくゆってるだけで思いやりのある内容だとか。 性格もどんな人か分かりませんが、自分と違う感性なので興味ひかれる場合も。 夫婦でも、同じ趣味を持つ家庭が気が合うから仲良しだとか、 違う趣味の方が互いに無い物を刺激しあえるとか、 違う趣味の方が互いにあれこれ口出ししないからケンカしなくて家庭円満とか カップルの組合せによってはどっちも納得です。 ただ「怖い、苦手」と簡単に終わらせないでなぜそう思うか原因を探ってみよう。 彼も自分と質問者様は雰囲気や性格やそぶりが違うと感じてるんでしょね。 だから苦手なのか?もしくは、自分が相手を苦手オーラ出していたら 相手もなんとなく察して苦手になる事ってあります。 好きになってもらいたかったら、まず自分から好きになる事♪(^-^)だよね。 いずれアプローチして両思いになったらね、最初は嫌だな。苦手だなって 思っていた部分も(本音は直してほしいと願いつつも)全部ひっくるめて 好きになっちゃいます。嫌よ嫌よも好きのうち…不思議ですね(^-^)

saryou137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜに相手に苦手意識を持つのか考えてみたんですが、きっと自分と正反対すぎることが原因の一つかもしれません。相手は苦手オーラを察知している感じです。(>_<) でもこれから少しでも気持ちが伝わるように変えていこうと思いました。がんばります!!

その他の回答 (1)

• rinousagi2
回答No.1

好きの反対は嫌いではなく、無関心である。 したがって、相手を苦手だと想うのは嫌いだからではなく、気になるから。 本当に心底嫌いな相手だったら、全く何も気にならない、気にも留めないことだろう。 相手が自分をどう想っているか?など考えたって推測の域を出ることはないので 時間の無駄。両思いになる確率などどーでもよいでしょう。 将来、身に起こる出来事が全て。上手くいったらいくし、いかなきゃいかない。そんだけ。 本能のままに。

saryou137
質問者

お礼

好きの反対は無関心・・・そう考えると納得できます。 これからどうなるか考えすぎちゃうのかもしれません。本能のままにがんばれたらいいなと思いました。 回答ありがとうございます。