• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヨリを戻せるのでしょうか)

ヨリを戻せるのでしょうか

airiairi17の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

復縁したいという方に何度か書いているのですが 彼からはっきり別れを言われた場合、 そこから彼とは一切連絡もとらず個人的に 会ったり、意識したりもしないこと! 未練あって、会ってしまったり、こちらから 連絡してしまったりすれば、絶対に戻れませんよ。 そのバイトはやめて、新しい環境に飛び込んで ください。彼と一緒に働いているのも 今の状況では良くないです。 縁ある人となら絶対にいつか戻れる日が きます。先のことはわからないけれど、 今いくら戻りたいと泣いて頼んだとしても 彼の心を取り戻すことできません。 時間が必要なことってたくさんあります。 今は心を鬼にして、彼とはかかわらないこと。 そしてあなたは新しい出会いのためにも 自分を磨いてください! 絶対笑える日がきますよ!! 頑張って!!

sasuhime
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんだかやる気が出てきました。 ここのサイトでいろんな方の意見を見ていて、やはり距離を置くのがとても大事なことなんだな、とよくわかりました。バイトは今週が最後です。その後は自分を磨いて、成長したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したい。でも…

    先日 彼氏が出来ました。ずっと友達だったA君です。 しかしわずか3週間でお別れ。原因は二つあります。 まず、私が元カレとご飯に行ったということです。そもそも別れ話が出た原因も元はこれです。 隠すつもりはなかったのですが言いづらく黙っていました。しかし、私がいない時に彼は私の携帯を見てしまい彼は知ってしまいました。ただご飯を食べに行っただけでしたが隠していたのは事実。 話し合いをし、その日は許してもらいましたが彼もプライドがあったようで、彼からモヤモヤが消えることはなく、次の日改めて話し合いお互い納得の上で別れました。 そしてもう一つの原因はずっと友達だったということです。 なんでも言える良き相談相手。プラス、セフレに近い関係だったこと。 私の過去の恋愛、彼の過去の恋愛、全てを知っている2人だったのでその2人が付き合うとなるとなかなかうまくいかず。 私は遊んできた経験があるので、それを知っている彼は私に信用がなく、お前の事は信用していない。といつも言われていました。 でも彼のお母さんがある時ふいに、彼のいない時に、【なんだかんだ話聞くとあなたの事好きみたいよ!恋愛ってなると素直じゃないしひねくれてるからわかりずらいけど安心して!大丈夫!】と言われ、信用してないと言われても頑張ろうという気になりました。 そんな時に元カレの件もあり、彼を裏切る形になったことを後悔しています。 彼は別れる前の日に、友達に相談していて 私の耳にも入り別れる方向で考えていることはわかっていたので、当日話し合いをしても別れる結果になることもわかっていました。 だから最後にストレートな気持ちを書いた手紙を渡し、笑顔でお別れ。また連絡するよ。と言われ彼氏彼女の期間は終了しました。 ここまでが別れるまでのお話です。 今現在その彼とはかわらず頻繁に会っています。 (一度会うのをパタリと辞めようとも思ったのですが、昔の関係が三ヶ月に一回の頻度で連絡してきて、気が向いたら会う関係という感じだったので、時間を置いてもあまり効果がないかと思いまして辞めました。) 家が近所なのもあるのですが 彼は新しい仕事が始まり 彼の仕事が終わるとなにしてるのー?と電話一本。 お互いに空いていれば 決まって車の中でお話。 2人の時もあれば、彼の友達(私も知っている)もいる時もある。 会う回数は昔から変わっていません。 しかし、会って帰り際必ず、あーあ俺の事裏切らなきゃよかったのに~(笑)と冗談交じりで毎回言ってきます。後悔してる?(笑)付き合ってたら今日みたいに楽しかったのにな(笑)とも。 私は今でもヨリを戻したいです…でも裏切るような形になったのは私のせい。だからそんな事を言われても、今は本心を隠し軽く流しています。でも心の中はモヤモヤで…(笑) 彼は今どんな心境なのでしょうか?? それにセフレに近い関係だった過去があるので体目的なのかと思っていましたが 別れてからは冗談で今日はどこのホテル行くー?(笑)なんて言ってきますが手も出してこないし、別れているのにイルミネーションに連れて行ってくれたり。 失礼だけど、彼の事だから別れたら他の女と連絡を取って私とはまたそのうち絡み出すのかと思っていたので、それについてもびっくりしています。(笑) 都合のいい女にならないように毎回気を張っていますが、会うとやっぱり好きで。会いたくなって。今のこの距離がすごくもどかしいです。でも彼は計算高いし、何を考えてるかわからないから本音も言えず。 でも彼を1番近くで支えたい、それは友達のままでも出来る事だけど、好きだから彼女として側にいたいと思っています。 説明が本当に下手で申し訳ないです。 わかりずらいとは思うのですが…(;_;) 結論!私がお聞きしたいのは 今の彼の心境、ヨリを戻す為にはどうしたらいいのかです。 私のアタマの中はパンク寸前で… よろしければ皆さんのご意見聞きたいです! よろしくお願いいたします!

  • 彼女と本当にヨリを戻しているのか不安です。

    彼女と本当にヨリを戻しているのか不安です。 23男です。 去年入った職場で知り合った女性と夏から付き合っていました。 当時はお互い付き合っている人がいましたが だんだんお互い気になりはじめ、お互い恋人と別れ、 数ヵ月後飲みに行って酔った勢いでそのまま… というあまり美しくない物でしたが、それでも幸せにやれてました。 20人程度の小さな職場で、社内恋愛が禁止というわけではなく 他にも付き合っているカップルがいましたが 自分達の担当の上司はよく思ってないようだったので、 ひっそりと付き合っていました。 仕事が忙しくて中々2人でゆっくり会う時間が取れず 職場では今まで仲良くしていたのに 付き合ってから急に職場ではツンと冷たい態度をとるようになり(ツンデレってヤツですか?) そんな態度がイヤで彼女と喧嘩になったのと上司との仕事の衝突が重なり 関係を疑われて上司に問いただされて彼女が話してしまい、 そのまま彼女との喧嘩も続き仕事の揉め事も混じり お互いに疲れてしまい、付き合って2ヶ月で別れを切り出されてしまいました。 その後2週間距離を置きつつも、付き合う前のように過ごしていたのですが 3週間後に彼女から二人で飲もうと誘われて、やり直そうかと言ってくれてよりを戻しました。 その後やっぱり職場でツンとした態度に変わり 彼女はツンデレなだけなんだと思いたかったのですが。 喧嘩が長引いて疲れた後だからしょうがないのかもしれませんが メールが来なくなったり返って来なくなったり(前は喧嘩してる最中でも必ず返ってきました) 疲れたからあまり話したくないということがあったり(機嫌がいい時は喋ってきますが^^;) 仕事の事すらろくに取り合わず話をしようとしなくなったり こんなんで本当にやり直すっていえてるんでしょうか? 最初に付き合うという話もやり直すという話も 一応彼女の方からだし 本当に好きだったりやり直す気がないとそんなこと言うわけはないし 奢られるのも嫌っているし身体の関係もしぶっているので からかってたり遊びだったりということは無いのはわかるんですが… よりを戻す際に彼女から、元カノと続いてるのでは?と聞かれたり ―――別れた際につらくて、つい他の子と1度エッチをしてしまい(もちろん社外ですが)   うっすらキスマークがついて同僚に突っ込まれたので多分それなんですが…やらしい話ですいません。 それを気にしての事なのかとは思いますが… ヨリを戻してから1ヶ月弱、たった1度しか恋人らしい会話は無く 昼休みなどに同僚を交えておしゃべりするくらいで 正直こんなんでいいのかと不安です。 シフト制の仕事なので10月11月と1度も休みも合わず、このまま自然消滅してしまうのでは…と。 また彼女といい関係に戻る為にはどうしたらいいのでしょうか? 今は前に疲れさせてしまったのを反省してただただ堪えることしか出来ません。 配属が別々になってしまうので、最初に惹かれ合ったように自然体で、という事も出来ません。 このまま自然消滅してしまわないか不安でしょうがないです。 元彼との別れもそんな感じらしかったようですし…。

  • 寄りを戻したいけれど

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。22歳大学生(女)です。 二週間ほど前、五ヶ月付き合った人と別れました。 彼が忙しくなり、精神的な余裕がなくなったことが理由でお別れを言われてしまいました。 別れるとき、以下のようなことを言われました。 「今は忙しすぎて私を思いやる余裕がない。付き合い続けてもきっと苦しませてしまう」 「(別れを言われる)四日前に来たメール(二ヶ月会えない日々が続いていたので、そろそろ会いたいという内容のメールを送りました)を読んだとき、本当に(待たせすぎて)やばいなと思って別れを考え始めた」 「これからも何かあったら気軽にメールして」 付き合っていても私のプラスにならないという考えが根本にあるようですし、別れを考え始めたのもつい最近のようなので、まだやり直すチャンスがあるのではないかと期待してしまいます。 彼は学生ですが教育系のバイトをしていて、二月まではほぼ連勤の日々です。別れるとき久しぶりに会ったら、確かにストレスで弱っている様子でした。 忙しくかつ恋愛の優先順位の低い彼と付き合っていた日々は辛いものでもありました。私も会えない時間が長く辛すぎて最近は別れを考えていました。 しかし別れるときに久しぶりにいろいろ話すことができ、初めて彼の状況の深刻さを知って、なぜもっと思いやれなかったんだろうと自分を責めてしまいました。 今すぐやり直したいとは言わないけど、心に余裕ができたら考えてほしいという内容のメールを一週間ほど前に送りましたが返信はありませんでした。 忙しいのにまた連絡するのも気がはばかられるし、かといって三月になるまで何もアクションを起こさないのも彼の気持ちが離れていくのを黙って見過ごすようで・・・。 もし同じ状況に陥ったことのある方、そうでなくても、自分ならこうするという方、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • ヨリを戻したい(長文)

    こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

  • ヨリを戻すには・・・

    私のことではないのですが、私の彼の親友A君と最近別れた彼女ついての相談です。 彼女は19歳A君は26歳、二人とも同じ大学に通う大学生です。 A君はとても友達が多く、とても慕われていたます。女の子の友達も多いようで、その女友達と飲みに行くこともしばしば。 もちろん、浮気はしてないですし、彼女に一筋で、その彼女には女友達と飲みに行くことも了承を得ていたようです。 二人は約1年弱の間仲良く順調に交際していました。 がしかし、彼女の女友達が、A君の事は気に食わない様子で、その彼女にA君は遊び人だとか、幸せになれないや 絶対浮気をしている。とその彼女に吹き込み、彼女の方もそちらの意見に賛同したのか、A君に別れを切り出しました。 (因みに彼女はA君がはじめての彼氏だったみたいです) 確かにA君は昔は遊んでいましたが、今は彼女に一筋で、とても大事にしている様子でした。 そして、A君にとって彼女は今まで出会ったことのない本気で愛せる女性だったようです。 A君は突然別れを切り出されとても混乱しています。(ただ学年は違いますが同じ学校内にA君の元彼女がいるのはちょっと厄介なのですが・・・) 彼女の信用を取り戻そうと彼はバイトのバーテンダーもやめて、携帯のメールアドレスも変更しました。 だけど、女の子の友達が猛烈に反対しているようで、なかなか信用をしてもらえることができません。 どうにかして、復縁できないかと私の彼と一緒に考えているのですが、如何せん、私はもう26歳(社会人)ですので、初めてお付き合いをした19歳の彼女の純粋な心に戻って考えることができません(@_@;) どうか、良いアドバイスを頂けないでしょうか? A君は私と彼を取り持ってくれてた恩人ですし、A君のこの恋をこのまま終わらせてしまうのはどうしても気の毒でなりません。 良いアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別れた人とヨリを戻したい!

    こんにちは。 私は2週間前に大好きな彼に振られました。 前触れのない突然の別れでした↓↓↓遠距離で1年続きましたが、お互い素の自分でいれなぃということで別れを告げられました。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていて、彼の家族にも気に入っていただいていました。 彼は振っておきながら私とのつながりを切る気はないみたいです。 好きな人ができたわけじゃないからとキッパリ言われました。 いますぐじゃなくてもいいからいつかまた戻りたい。そのときにはお互い素を出せるだろうとそればかりかんがえています。 ちなみに私は22歳、彼は20歳です。 戻れるならどれだけ時間がかかってもいいです。 待つべきでしょうか 結局なにがいいたいのかわからないですf^_^;(笑)

  • ヨリを戻す(復縁)について

    どう思いますか? 特に経験者の方の意見が聞きたいと思います。 別れた彼氏と最近会うようになりました。 お互いの親にも紹介しあっていづれは結婚という付き合いでした。彼は今は一人で仕事などに集中したい女は要らないと言っていますが、私が他の男と付き合うのはイヤで私を自分のものにしておきたいようなのです。他の男の人との関係をすごく気にします。お互い好きなままワケあって別れましたが、いつかやり直したいと思っています。

  • 元彼女とヨリを戻したいと思っています(2)

    QNo.2168901で質問させていただいた者です。 多くの皆さんから「そのまま気持ちを伝えたら?」とのご回答を頂きましたが、伝えてあります。少し補足を、そして再度質問させてください。 彼女から「私が多忙で会っても疲れてばかりで、私の存在が小さくなって会えなくても寂しくなくなってしまった」と突然別れを告げられた翌日、再度会いました。はじめは1ヶ月考えさせて欲しいと言われたのですが、私の考えも聞いて欲しいと。そして、彼女がどんなにすばらしい人かなど、私の気持ちを伝えました。仕事も別れを告げられた前日に一つの区切りをつけ、精神的に楽になったことも。しかし、彼女の意思は固く断られました。なのでその場では、今までのお互いの贈り物を大切にする、お互いに早く良い人を見つけて幸せになって欲しい自分はダメだろうけど、などとお互いに別れを告げました。私たちはデート代を毎月一定額出していましてその残金の半分と、借りてたマンガを返したいから落ち着いたら連絡すると言われました。そして家に帰ったら「時々メールしてもいい?彼女できたらしないけど」とメールがあったのです。補足を加えさせて頂きましたが、このような状況でも早く連絡をとったほうがいいのか、いや間を空けたほうがいいのかアドバイスを頂ければ幸いです。また、女性から断ったけど男性からのアタックでヨリを戻したケースでは、どのような言動が心を動かされたのか、教えていただければ嬉しく思います。

  • 友達に戻りたい?

    先日、3年付き合った彼女から「友達に戻りたい」と告げられました。 私は悩みましたがやはり彼女への気持ちが無くなったりはしないので「そんなに簡単に切り替えられない、別れたら友達として付き合うことはできないよ」と言いました。 すると彼女は「私は友達として今後も仲良くやっていこうと言ったのに、私の意見も聞いてもらえない自分勝手な人は勝手にすればいい!」「あなたがそういう態度を取るなら私もそれなりの態度を取ります」と怒ってそれっきりになってしまいました。このままではちゃんとしたお別れもできてない気がします…。 彼女とは共通の趣味のサークルで活動しているので、別れても週末そこに行けば顔を合わせることになります。 私はどうすればいいのでしょう?また私たちと同じような境遇の方はいらっしゃいませんか?私や彼女、どちらの立場でもかまいません。何かアドバイスをしていただければと思います。 補足説明になりますが、別れを告げられる前は半年くらいすれ違いのお付き合いになっていました。彼女の方が私に冷めているようで、私は温度差を感じていました。その先に別れを予感してしまった私はすれ違いの現状を打開する為に色々な事をしてしまいました。これらの私の行動が、より状況を悪化させていたと見て間違いないと思います。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼とヨリを戻す方法。

    同じ職場の彼に振られて2ヶ月ほど経ちました。 付き合う前も以前からお互いの恋愛相談をしていたので、お互いどういう人と付き合ってどう感じで別れたとかも知っています。 付き合うときは彼の方から告白してくれ、付き合うようになりました。 どうやら彼が前につきあっていた彼女とわたしが似ているようで、前の彼女を思い出すようで嫌になってしまったのと、年の差が最初は気にしてなかったけどやっぱりわたしを大人だと感じてしまい気にして付き合い始めて1ヶ月で別れたいと突然言われました。 別れの話をしている時彼はせいせいする訳じゃなくて離れるのはやっぱり寂しいと言ってました。   職場では顔を合わせるので簡単に忘れられないし、やっぱり彼が好きで戻りたくてしょうがないです。 別れた後も顔を合わせれば彼は普通にいつも通り話かけてきて会話をしていました。 今も普通に話は出来る状態ですが、最近になって彼が急にわたしに敬語を使い始めたり、気になるコがいるような話をわざわざわたしの前で電話したりあからさまに態度を変えられました。 別れているから次に進んで当然ですが、目の前で好きな人に彼女が出来たり日々見えるのが辛いです。でも元に戻りたいからっていま行動に出れば逆効果なのはなんとなく予測がつくし・・・かといって何もしないでいたらどんどん遠くなるばかりで何も出来なくて困っています。 年齢は変えられないし、前の彼女と似ているのも変えられないし・・彼と戻るにはどうしたらいいんでしょうか?