彼女との別れに悩む大学生の相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏が彼女と別れた理由について相談しています。彼女の友人の影響で別れを切り出されたが、彼は真剣に彼女を愛しており、復縁したいと考えています。しかし、彼女の信頼を取り戻すことができずに悩んでいます。どうすれば彼女との関係を修復できるかアドバイスを求めています。
  • 大学生の彼氏が彼女と別れた理由について相談しています。彼女の友人の影響で別れを切り出されたが、彼は彼女を真剣に愛しており、復縁したいと考えています。彼はバーテンダーの仕事を辞めるなど、彼女の信頼を取り戻すための努力をしていますが、なかなかうまくいきません。彼女との関係を修復するためのアドバイスを求めています。
  • 大学生の彼氏が彼女と別れた理由について相談しています。彼女の友人の影響で別れを切り出されたが、彼は真剣に彼女を愛しており、復縁を望んでいます。しかし、彼女の信頼を取り戻すことができずに悩んでいます。彼はバーテンダーの仕事を辞めるなど、彼女に対する真剣な気持ちを示していますが、なかなかうまくいきません。彼女との復縁を実現するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨリを戻すには・・・

私のことではないのですが、私の彼の親友A君と最近別れた彼女ついての相談です。 彼女は19歳A君は26歳、二人とも同じ大学に通う大学生です。 A君はとても友達が多く、とても慕われていたます。女の子の友達も多いようで、その女友達と飲みに行くこともしばしば。 もちろん、浮気はしてないですし、彼女に一筋で、その彼女には女友達と飲みに行くことも了承を得ていたようです。 二人は約1年弱の間仲良く順調に交際していました。 がしかし、彼女の女友達が、A君の事は気に食わない様子で、その彼女にA君は遊び人だとか、幸せになれないや 絶対浮気をしている。とその彼女に吹き込み、彼女の方もそちらの意見に賛同したのか、A君に別れを切り出しました。 (因みに彼女はA君がはじめての彼氏だったみたいです) 確かにA君は昔は遊んでいましたが、今は彼女に一筋で、とても大事にしている様子でした。 そして、A君にとって彼女は今まで出会ったことのない本気で愛せる女性だったようです。 A君は突然別れを切り出されとても混乱しています。(ただ学年は違いますが同じ学校内にA君の元彼女がいるのはちょっと厄介なのですが・・・) 彼女の信用を取り戻そうと彼はバイトのバーテンダーもやめて、携帯のメールアドレスも変更しました。 だけど、女の子の友達が猛烈に反対しているようで、なかなか信用をしてもらえることができません。 どうにかして、復縁できないかと私の彼と一緒に考えているのですが、如何せん、私はもう26歳(社会人)ですので、初めてお付き合いをした19歳の彼女の純粋な心に戻って考えることができません(@_@;) どうか、良いアドバイスを頂けないでしょうか? A君は私と彼を取り持ってくれてた恩人ですし、A君のこの恋をこのまま終わらせてしまうのはどうしても気の毒でなりません。 良いアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

友達に言われたことを真に受けて、自分で確かめもしないで好きな人との交際を終わらせてしまう彼女・・・。自分の価値観を友達に押し付ける女友達・・・。問題があるのは彼女、もっと問題があるのは彼女の女友達ですね。A君が何をするかというより、やはり彼女のほうをどうにかすべきでしょうね。 一度気持ちが切れてしまっているかもしれませんので難しいかもしれませんが、何かできるとしたら、彼女に「友達に言われたくらいで好きな人と簡単に別れるなんて、そんなんでいいの?」と訴えることくらいでしょうか? 彼女にとってはA君が初めての彼氏ということですので、もしかしたら、A君のことが好きだったというより、恋に恋していただけというか、ルックスとか性格が極端に悪くなければ誰でもいいから彼氏が欲しかったというだけで、もともとA君のことがそんなに好きだったわけじゃないのかもしれません。だからこそ、友達に言われたくらいで別れようとしたのかなとも思います。本当にそうだったら、彼女と無理に交際を続けることはA君にとって幸せなことではないでしょうね。 まあ、A君も大人ですから、自分で何とかするでしょう(すでに行動に移しているんですよね)。友達に言われたくらいでという女の子には好感が持てません。ある程度のことはやって彼女を翻意させることができなければ、A君はもっといい女の子を見つけたほうがいいと思います。

chopie421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見でした。 確かに、彼女の友達に問題があり、そしてそれを真に受ける彼女も 少し問題があるようですね。 今A君はかなりがんばっているようですが、その彼女に振り回されてひどく傷ついている彼を見るのはいたたまれないので、やるだけやって無理ならあきらめるように言ってみる事にします。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

chopie421さんって恋愛経験は少ないので しょうか? 恋愛って、友人に言われたから「はい、そうですか」 と決められないのが一般的ではないでしょうか。 女のXXさんは既婚者の男性と不倫している! みんなそんな恋はやめろ!と言うでしょう。 でもXXさんにとっては、好きだからやめられ ない!っていうのが本音だと思います。 恋愛って、理屈じゃないのだと思います。 ですので友人に言われたくらいでA君を振る というよりも19歳の女性にとって、A君は もう飽きて別の男性に興味があるのではない でしょうか。 恋愛ってたまたま自分の周りにいる人と、 両思いになったから付き合うのであって、 日本中探して、彼しか居ない!と付き合う 訳ではありません。 ですので、交友範囲が広がって、別の男に 興味があれば、現在のA君の事はなんとも 思わなくなりますよ。 それと友人の意見が合致して振ったのでは ないでしょうか。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですよぉ・・・私一人と付き合ったら長いもんで、 付き合ったら3年単位とか付き合っちゃうタイプなんで、今まで真剣にお付合いした彼は3人しかいないんですよねぇ~(*_*; やっぱり、若いころはスグに友達の意見なんかで心変わりしちゃうものなんですかねぇ・・・

関連するQ&A

  • ヨリを戻したい。でも…

    先日 彼氏が出来ました。ずっと友達だったA君です。 しかしわずか3週間でお別れ。原因は二つあります。 まず、私が元カレとご飯に行ったということです。そもそも別れ話が出た原因も元はこれです。 隠すつもりはなかったのですが言いづらく黙っていました。しかし、私がいない時に彼は私の携帯を見てしまい彼は知ってしまいました。ただご飯を食べに行っただけでしたが隠していたのは事実。 話し合いをし、その日は許してもらいましたが彼もプライドがあったようで、彼からモヤモヤが消えることはなく、次の日改めて話し合いお互い納得の上で別れました。 そしてもう一つの原因はずっと友達だったということです。 なんでも言える良き相談相手。プラス、セフレに近い関係だったこと。 私の過去の恋愛、彼の過去の恋愛、全てを知っている2人だったのでその2人が付き合うとなるとなかなかうまくいかず。 私は遊んできた経験があるので、それを知っている彼は私に信用がなく、お前の事は信用していない。といつも言われていました。 でも彼のお母さんがある時ふいに、彼のいない時に、【なんだかんだ話聞くとあなたの事好きみたいよ!恋愛ってなると素直じゃないしひねくれてるからわかりずらいけど安心して!大丈夫!】と言われ、信用してないと言われても頑張ろうという気になりました。 そんな時に元カレの件もあり、彼を裏切る形になったことを後悔しています。 彼は別れる前の日に、友達に相談していて 私の耳にも入り別れる方向で考えていることはわかっていたので、当日話し合いをしても別れる結果になることもわかっていました。 だから最後にストレートな気持ちを書いた手紙を渡し、笑顔でお別れ。また連絡するよ。と言われ彼氏彼女の期間は終了しました。 ここまでが別れるまでのお話です。 今現在その彼とはかわらず頻繁に会っています。 (一度会うのをパタリと辞めようとも思ったのですが、昔の関係が三ヶ月に一回の頻度で連絡してきて、気が向いたら会う関係という感じだったので、時間を置いてもあまり効果がないかと思いまして辞めました。) 家が近所なのもあるのですが 彼は新しい仕事が始まり 彼の仕事が終わるとなにしてるのー?と電話一本。 お互いに空いていれば 決まって車の中でお話。 2人の時もあれば、彼の友達(私も知っている)もいる時もある。 会う回数は昔から変わっていません。 しかし、会って帰り際必ず、あーあ俺の事裏切らなきゃよかったのに~(笑)と冗談交じりで毎回言ってきます。後悔してる?(笑)付き合ってたら今日みたいに楽しかったのにな(笑)とも。 私は今でもヨリを戻したいです…でも裏切るような形になったのは私のせい。だからそんな事を言われても、今は本心を隠し軽く流しています。でも心の中はモヤモヤで…(笑) 彼は今どんな心境なのでしょうか?? それにセフレに近い関係だった過去があるので体目的なのかと思っていましたが 別れてからは冗談で今日はどこのホテル行くー?(笑)なんて言ってきますが手も出してこないし、別れているのにイルミネーションに連れて行ってくれたり。 失礼だけど、彼の事だから別れたら他の女と連絡を取って私とはまたそのうち絡み出すのかと思っていたので、それについてもびっくりしています。(笑) 都合のいい女にならないように毎回気を張っていますが、会うとやっぱり好きで。会いたくなって。今のこの距離がすごくもどかしいです。でも彼は計算高いし、何を考えてるかわからないから本音も言えず。 でも彼を1番近くで支えたい、それは友達のままでも出来る事だけど、好きだから彼女として側にいたいと思っています。 説明が本当に下手で申し訳ないです。 わかりずらいとは思うのですが…(;_;) 結論!私がお聞きしたいのは 今の彼の心境、ヨリを戻す為にはどうしたらいいのかです。 私のアタマの中はパンク寸前で… よろしければ皆さんのご意見聞きたいです! よろしくお願いいたします!

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • 別れたが寄りを戻したい

    先程回答していただいたのですが、間違って締め切ってしまったので、もう少しご意見をいただきたいと思いもう一度投稿します。 先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 寄りを戻したいけれど

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。22歳大学生(女)です。 二週間ほど前、五ヶ月付き合った人と別れました。 彼が忙しくなり、精神的な余裕がなくなったことが理由でお別れを言われてしまいました。 別れるとき、以下のようなことを言われました。 「今は忙しすぎて私を思いやる余裕がない。付き合い続けてもきっと苦しませてしまう」 「(別れを言われる)四日前に来たメール(二ヶ月会えない日々が続いていたので、そろそろ会いたいという内容のメールを送りました)を読んだとき、本当に(待たせすぎて)やばいなと思って別れを考え始めた」 「これからも何かあったら気軽にメールして」 付き合っていても私のプラスにならないという考えが根本にあるようですし、別れを考え始めたのもつい最近のようなので、まだやり直すチャンスがあるのではないかと期待してしまいます。 彼は学生ですが教育系のバイトをしていて、二月まではほぼ連勤の日々です。別れるとき久しぶりに会ったら、確かにストレスで弱っている様子でした。 忙しくかつ恋愛の優先順位の低い彼と付き合っていた日々は辛いものでもありました。私も会えない時間が長く辛すぎて最近は別れを考えていました。 しかし別れるときに久しぶりにいろいろ話すことができ、初めて彼の状況の深刻さを知って、なぜもっと思いやれなかったんだろうと自分を責めてしまいました。 今すぐやり直したいとは言わないけど、心に余裕ができたら考えてほしいという内容のメールを一週間ほど前に送りましたが返信はありませんでした。 忙しいのにまた連絡するのも気がはばかられるし、かといって三月になるまで何もアクションを起こさないのも彼の気持ちが離れていくのを黙って見過ごすようで・・・。 もし同じ状況に陥ったことのある方、そうでなくても、自分ならこうするという方、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • どうしても彼と復縁したいです・・・

    大学生の女です。彼は同じ大学・同じ学年です。 彼とは高校生から付き合っていて、今年で5年目になります。 しかし、つい最近彼と別れました。 理由は彼の浮気で、浮気相手は私の友達です。 彼はとてもかっこいいし、頭もいいし、運動神経もいいので高校時代からよくモテていました。 私も彼もお互いが初めての恋人だったので、初めのうちは彼が浮気しないか心配でしたが、 今まで私一筋で大切にしてくれていました。 彼は携帯も見せてくれますし、彼なりに私を不安にさせないようにしてくれていました。 ところが、2週間ほど前から私の親友ともいえる友達Aと会って話しているのを頻繁に見かけるようになりました。 その友達Aに彼のことは紹介していましたから、最初はたまたま店で会って話してるだけだと思っていたのですが。 ほぼ毎日会っているので、さすがに何を話しているのか気になったので彼に会ってる理由を聞いてみたのですが、 「たまたま会っただけ」とかの微妙な理由でした。 それでも5年間私一筋の彼を疑いたくなかったのですが・・・ いけないことだと分かっていたのですが、この前彼をつけてしました。 すると2人が焼肉のお店の個室に入って行くのを見ました。 その時、彼に対して不信感をもってしまい、次の日彼に焼肉の件を聞いてみたのですが、 「もすぐ分かる」とかのはっきりとした返事ではありませんでした。 その友達Aにも聞いたのですが、彼とほとんど同じ理由で、全く彼を信用できなくなりました。 それから、彼とは私から連絡をできないようにしました。 毎日何回も彼から連絡があったのですが、全く返事せずに、 電話は着信拒否にしたり、メールアドレスも変更して、大学でも彼と会わないように自分から避けてしまいました。 最後に私から「浮気するような人とは思いませんでした。別れてください」とメールして別れたのですが・・・ 先日その友達から話があると呼び出されました。 そこで言われたのは、 彼がその友達Aと会っていたのは、もうすぐ私の誕生日なので、 そのときにサプライズプレゼントを用意したくて、それをどのようなプレゼントにするか 友達Aだけではなくいろんな私の友達に相談していた という内容でした。つまり全部私の誤解でした。 その場所には7人の友達がいたのですが、全員が彼から誕生日のことを相談されたと言っていたので、 彼に会って確かめたところ、その通りだと言われました。 しかし、そのあとに 「確かに俺が不安にさせるようなことをしたのが悪いけど、ただもう少し俺の話を聞いて欲しかった。」 と言って、それ以降私から連絡をとろうとしても返事がありません。 彼に会おうとしても、今度は彼が私を避けているみたいで・・・ 彼が浮気なんてしない人だと分かっていたのに、最後まで彼を信じられなかったことを後悔しています。 改めて彼は私を大切にしてくれているんだと思うと、もう一度彼と復縁したいです。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達が急に豹変しました・・・(長文です)

    以前仲の良かった友達が急に変わってしまいました。原因は、その友達が1年前から始めたカラオケのバイトの店長の影響です。その店長は26歳で究極の遊び人で体験人数は200人を超えるらしいです。友達(大学生22歳)はその店長に出会ってから急に変わり、その店長と一緒にナンパしたり風俗に行ったりしまくっています。すでにその友達は大学を留年していて、さらにもう一年留年しそうな勢いです。ナンパで何人も女の子をキープし、ヤリまくっています。僕はその友達からしょっちゅうそんな話を聞かされ、そいつのことを人間的にも信用できなくなり、いやになって最近では付き合いはほとんどありません。僕は遊び人とか、女の子を食い物にしてる奴は許せないというか、人間的に好きではないので、かなりいやな気分です。その友達のことは別に更正させたいとかは全く思ってなくて、もう勝手にしろって感じです。けど、なんかナンパとかそんなんで引っかかる女がいっぱいいるのには驚きました。けどそんなんで引っかかる女の子って真剣に付き合えるような子ではないですよね?自分には2年も彼女がいないので、その友達の話を聞いたらなんか動揺してしまいます。ナンパとか、遊び人についての皆さんの意見をお聞かせください。長々とすみません。

  • 彼と寄りを戻してもいいのか

    2年弱付き合っていた彼氏と別れました。 普段はとても仲がよく、親友のような関係でした。 原因は彼のほかの女性に対する軽率な行動と、その後の態度です。 ほかの女友達とホテルに行ってテレビやゲームなどで遊んだり、(態度を見る限り身体の関係はなさそう)元カノに彼氏がいると知って「もう俺とちゅーするの抵抗ある?なんか前よりすきになった」という内容を送っていました。(どういう反応するかみたかった、らしいです) 問い詰めると、本気じゃないから逆に軽率な行動がとれた、全く本気ではない。俺がバカだったけど、浮気ではない、と開き直りました。 要にプライドが高く自分を守るタイプなのです。 私はもう信じれなくなって別れをきりだし、別れました。 しかしその一週間後、そのプライドの高い彼が「俺がばかだった、ほんとにごめん。好きじゃなくてもいいからそばにいてほしい。ここまで関係がぼろぼろになってまた同じことをしようとはさすがに思わない。また信じてもらえるように全力で頑張るから、もう一回チャンスほしい。手放したくない。次の彼氏ができるつなぎでもいいからそばにいてほしい」などと泣きながら言ってきました。 彼のことを好きな部分と、楽しかった2年間を思い出して、少し決断が揺らいでいます。 自分を守るタイプの彼なのでなおさら… 皆さんならどうしますか。 どう思いますか?

  • 友達に戻った彼とやり直したい。。。(長文です;;)

    はじめまして。大学1年生の女です。ここ何日間か付き合うのをやめようって言われててすっごく粘ってましたが彼の気持ちが固まりすぎていたので今日友達に戻るという決断をしました。 彼とは3ヶ月付き合ってました。実は2回目の別れです。1回目は去年。お互い受験生で会えなくなったから3ヶ月で別れました。連絡が取れなくなったけど大学入ってから運命的に再会してまた付き合うことになったんです。(お互い大学は違うところに行ってます) 今回友達に戻るのは彼に好きな人ができたとかそういうのじゃなくて 彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 付き合っているころから彼はダンス一筋でした。ダンスに集中したいから友達に戻ろうって言われたことも何度かありそのたびに、話し合って解決したんですが今回は違いました。。。 女を信用できないってのは、私も彼に3日間メールを送らないという不安なことをさせてしまったんです。 彼からメールが来ることがあまりなかったから意地張って待ってたんです。そしたら3日も経ってしまった。 あと、彼は女嫌いがけっこうはげしくて。でも私のことは本当に愛してくれてたんです。 3日ぶりにメールを送ったら、いろいろ考えが変わったって感じです(>_<) 私は彼が大好きなので「待ってるから」って言いました。彼は「待たなくていい」って言ったけど。 会いたいって言ったら、今会ったら私のペースになってまた付き合うことになりそうだから。もうけじめをつけたから会えないって言われました。 友達だからメールはしていいって言ってくれたけど どうしたらいいんでしょうか・・・ メールは毎日はやめたほうがいいですよね。 でもどうやったら彼の気持ちをまた私の方に(>_<)? 諦めるなんてできないんです(T_T) 彼の気持ちが変わる日はあるのでしょうか。。。 どうやったら、会ってくれるのか(;_;)/~~~

  • 以前http://okwave.jp/qa/q5542737.html

    以前http://okwave.jp/qa/q5542737.htmlで質問させていただきました。 その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。 主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを 話したんですが…。 私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む 友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。 私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが 不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す とデカイこと言ってたのに、こんなことされたら信用したくても 出来ないと伝えました。 彼氏は「今回のスノボはさすがにマズイと思って事後報告に なっちゃったけど伝えた。夏の件は話せば変に不安にさせると 思った」といわれました。正直彼氏の気持ちもわかります。 私は「正直この1年近くは様子を見てた部分がある。でも さすがにそろそろ限界。好きだけど、安心させてくれないなら 私も考えるよ」「私にも直さないといけないところがあるのは 分かってるし気をつける」ってことを伝えたんです。 彼氏は多少の甘えがあったらしく「さすがに俺もこのままだと さすがにマズイと思ってた。真剣に気をつける。」と言ってました。 相変わらず彼氏には私との結婚の意思があるみたいです。 彼氏に自分の気持ちは伝わったと思います…たぶん。 来月で私たちは付き合って3年になります。それまではもう少し 様子を見て、それでも改善されなければ別れを選ぼうと思います。 この行動が良かったのか悪かったのかわかりませんが 彼氏に伝えられただけ良かったと思ってます。 ちなみに「来月まで様子を見てそれでも駄目なら…」 というのは彼氏には伝えていません。伝えるとそれまで 頑張れば、みたいな考えされても嫌なので。 今私が心配というか不安なのか「浮気」ではなくて 「信用をとりもどす行動をしっかりしてくれないこと」 つまり「有言実行じゃないこと」なんです。だからそれを ちゃんとしてくれれば落ち着くのかな?と思ってます。 それでも不安になるなら残念だけど関係は上手くいかない っていうことだと思うので…悲しいけど別れざるを得ない と思ってます。 これでよかったのかやっぱり不安ですが…