彼女との別れに悩む大学生の相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏が彼女と別れた理由について相談しています。彼女の友人の影響で別れを切り出されたが、彼は真剣に彼女を愛しており、復縁したいと考えています。しかし、彼女の信頼を取り戻すことができずに悩んでいます。どうすれば彼女との関係を修復できるかアドバイスを求めています。
  • 大学生の彼氏が彼女と別れた理由について相談しています。彼女の友人の影響で別れを切り出されたが、彼は彼女を真剣に愛しており、復縁したいと考えています。彼はバーテンダーの仕事を辞めるなど、彼女の信頼を取り戻すための努力をしていますが、なかなかうまくいきません。彼女との関係を修復するためのアドバイスを求めています。
  • 大学生の彼氏が彼女と別れた理由について相談しています。彼女の友人の影響で別れを切り出されたが、彼は真剣に彼女を愛しており、復縁を望んでいます。しかし、彼女の信頼を取り戻すことができずに悩んでいます。彼はバーテンダーの仕事を辞めるなど、彼女に対する真剣な気持ちを示していますが、なかなかうまくいきません。彼女との復縁を実現するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨリを戻すには・・・

私のことではないのですが、私の彼の親友A君と最近別れた彼女ついての相談です。 彼女は19歳A君は26歳、二人とも同じ大学に通う大学生です。 A君はとても友達が多く、とても慕われていたます。女の子の友達も多いようで、その女友達と飲みに行くこともしばしば。 もちろん、浮気はしてないですし、彼女に一筋で、その彼女には女友達と飲みに行くことも了承を得ていたようです。 二人は約1年弱の間仲良く順調に交際していました。 がしかし、彼女の女友達が、A君の事は気に食わない様子で、その彼女にA君は遊び人だとか、幸せになれないや 絶対浮気をしている。とその彼女に吹き込み、彼女の方もそちらの意見に賛同したのか、A君に別れを切り出しました。 (因みに彼女はA君がはじめての彼氏だったみたいです) 確かにA君は昔は遊んでいましたが、今は彼女に一筋で、とても大事にしている様子でした。 そして、A君にとって彼女は今まで出会ったことのない本気で愛せる女性だったようです。 A君は突然別れを切り出されとても混乱しています。(ただ学年は違いますが同じ学校内にA君の元彼女がいるのはちょっと厄介なのですが・・・) 彼女の信用を取り戻そうと彼はバイトのバーテンダーもやめて、携帯のメールアドレスも変更しました。 だけど、女の子の友達が猛烈に反対しているようで、なかなか信用をしてもらえることができません。 どうにかして、復縁できないかと私の彼と一緒に考えているのですが、如何せん、私はもう26歳(社会人)ですので、初めてお付き合いをした19歳の彼女の純粋な心に戻って考えることができません(@_@;) どうか、良いアドバイスを頂けないでしょうか? A君は私と彼を取り持ってくれてた恩人ですし、A君のこの恋をこのまま終わらせてしまうのはどうしても気の毒でなりません。 良いアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vyb76265
回答No.2

友達に言われたことを真に受けて、自分で確かめもしないで好きな人との交際を終わらせてしまう彼女・・・。自分の価値観を友達に押し付ける女友達・・・。問題があるのは彼女、もっと問題があるのは彼女の女友達ですね。A君が何をするかというより、やはり彼女のほうをどうにかすべきでしょうね。 一度気持ちが切れてしまっているかもしれませんので難しいかもしれませんが、何かできるとしたら、彼女に「友達に言われたくらいで好きな人と簡単に別れるなんて、そんなんでいいの?」と訴えることくらいでしょうか? 彼女にとってはA君が初めての彼氏ということですので、もしかしたら、A君のことが好きだったというより、恋に恋していただけというか、ルックスとか性格が極端に悪くなければ誰でもいいから彼氏が欲しかったというだけで、もともとA君のことがそんなに好きだったわけじゃないのかもしれません。だからこそ、友達に言われたくらいで別れようとしたのかなとも思います。本当にそうだったら、彼女と無理に交際を続けることはA君にとって幸せなことではないでしょうね。 まあ、A君も大人ですから、自分で何とかするでしょう(すでに行動に移しているんですよね)。友達に言われたくらいでという女の子には好感が持てません。ある程度のことはやって彼女を翻意させることができなければ、A君はもっといい女の子を見つけたほうがいいと思います。

chopie421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見でした。 確かに、彼女の友達に問題があり、そしてそれを真に受ける彼女も 少し問題があるようですね。 今A君はかなりがんばっているようですが、その彼女に振り回されてひどく傷ついている彼を見るのはいたたまれないので、やるだけやって無理ならあきらめるように言ってみる事にします。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

chopie421さんって恋愛経験は少ないので しょうか? 恋愛って、友人に言われたから「はい、そうですか」 と決められないのが一般的ではないでしょうか。 女のXXさんは既婚者の男性と不倫している! みんなそんな恋はやめろ!と言うでしょう。 でもXXさんにとっては、好きだからやめられ ない!っていうのが本音だと思います。 恋愛って、理屈じゃないのだと思います。 ですので友人に言われたくらいでA君を振る というよりも19歳の女性にとって、A君は もう飽きて別の男性に興味があるのではない でしょうか。 恋愛ってたまたま自分の周りにいる人と、 両思いになったから付き合うのであって、 日本中探して、彼しか居ない!と付き合う 訳ではありません。 ですので、交友範囲が広がって、別の男に 興味があれば、現在のA君の事はなんとも 思わなくなりますよ。 それと友人の意見が合致して振ったのでは ないでしょうか。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですよぉ・・・私一人と付き合ったら長いもんで、 付き合ったら3年単位とか付き合っちゃうタイプなんで、今まで真剣にお付合いした彼は3人しかいないんですよねぇ~(*_*; やっぱり、若いころはスグに友達の意見なんかで心変わりしちゃうものなんですかねぇ・・・