彼氏への気持ちを伝えた結果、来月で3年を迎える二人の未来は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への気持ちを伝え、スノボと夏の件について話し合った。彼氏は事後報告だったことを反省し、彼女の不安を理解した。
  • 彼女は彼氏に限界を感じており、彼も真剣に気をつけると約束した。結婚の意思はあり、彼女の気持ちも伝わった。
  • 彼女は信用を取り戻したいと願っているが、もし改善されなければ別れる覚悟もしている。彼女の最大の心配は彼の有言実行に欠けることである。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前http://okwave.jp/qa/q5542737.html

以前http://okwave.jp/qa/q5542737.htmlで質問させていただきました。 その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。 主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを 話したんですが…。 私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む 友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。 私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが 不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す とデカイこと言ってたのに、こんなことされたら信用したくても 出来ないと伝えました。 彼氏は「今回のスノボはさすがにマズイと思って事後報告に なっちゃったけど伝えた。夏の件は話せば変に不安にさせると 思った」といわれました。正直彼氏の気持ちもわかります。 私は「正直この1年近くは様子を見てた部分がある。でも さすがにそろそろ限界。好きだけど、安心させてくれないなら 私も考えるよ」「私にも直さないといけないところがあるのは 分かってるし気をつける」ってことを伝えたんです。 彼氏は多少の甘えがあったらしく「さすがに俺もこのままだと さすがにマズイと思ってた。真剣に気をつける。」と言ってました。 相変わらず彼氏には私との結婚の意思があるみたいです。 彼氏に自分の気持ちは伝わったと思います…たぶん。 来月で私たちは付き合って3年になります。それまではもう少し 様子を見て、それでも改善されなければ別れを選ぼうと思います。 この行動が良かったのか悪かったのかわかりませんが 彼氏に伝えられただけ良かったと思ってます。 ちなみに「来月まで様子を見てそれでも駄目なら…」 というのは彼氏には伝えていません。伝えるとそれまで 頑張れば、みたいな考えされても嫌なので。 今私が心配というか不安なのか「浮気」ではなくて 「信用をとりもどす行動をしっかりしてくれないこと」 つまり「有言実行じゃないこと」なんです。だからそれを ちゃんとしてくれれば落ち着くのかな?と思ってます。 それでも不安になるなら残念だけど関係は上手くいかない っていうことだと思うので…悲しいけど別れざるを得ない と思ってます。 これでよかったのかやっぱり不安ですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。 貴方なりに意思を持って動いた。 このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なりに前向きに、彼が今回の貴方の姿勢から感じてくれて、彼なりに少しずつでも良いから変化の兆しを貴方への信頼の回復として態度で、誠意で提示してくれるのか。それを丁寧に感じてみたら? 貴方から感じる信頼があって、その信頼に応えたいと思う彼に繋がる訳だからね。彼だけの問題じゃないんだよ。二人で創っていかないと。 貴方を安心させる彼と、彼を不安視しない貴方。 それはどちらも欠けてはいけないバランスなんだよね。 貴方も自分を安心させてくれるような態度をとるまで待つような、そういう受身な彼女では。貴方も強くなる必要がある。 私も前向きに彼を信じて行くから、彼にもその私の信じる気持ちに応える誠意を示して欲しいと。裏を作らない、不安を増幅させるような対応をしないで欲しいと。それはお互いが創りあげていく関係だからね。 新年の節目に建設的な話をしたんだから。不安を抱く理由は無い。 今は彼を信じて受け止めていく。貴方に出来るのはそれだけ。 彼がどういう風に対応してくるのかは彼の問題でしょ? 3年の積み重ねを今こそ信じて前に進んでもいいと思うよ☆

luv-ice
質問者

お礼

>貴方を安心させる彼と、彼を不安視しない貴方。 ほんとに大事なバランスですよね。大事だし理想です。 今はこのバランスがガタガタです…。今回の話し合いでバランスが ちゃんと正しく保てるように期待はしています。 >私も前向きに彼を信じて行くから、彼にもその私の信じる気持ちに応える誠意を示して欲しいと。裏を作>らない、不安を増幅させるような対応をしないで欲しいと。それはお互いが創りあげていく関係だからね。 そういうようなことを伝えたんですけど、私は伝えるのが上手じゃない んですよ。特に本人目の前にしちゃうとダメで…。精一杯伝えたつもり だけど、↑のがまさに言いたいことだったので伝わってるといいなと。 今は伝えるだけ伝えたし何もできないですもんね。 不安を抱く理由はないのかもしれないです。 3年の積み重ねを信じたいです。前に進みたいとも思います。

その他の回答 (1)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

十分できることをしたのではないですか?とても勇気が要っただろうし、良い話し合いができたのではないかと思います。ちゃんと相手の気持ちも聞けたのだし、言うべきことは言えたのだし。 ご自分の中だけで期限を設けたのも、大変な決断ですよ。 行くべき方向がどうであっても、この話し合いはご質問者様にはプラスになっていると思います。

luv-ice
質問者

お礼

期限を設けたことは今でも正直辛いです。 だって好きな気持ちはありますから。出来るならこれからも 一緒にいたいと思います。だけど私は結婚して自分の母親 みたいなお母さんになりたい。今は24歳で焦ることはない けどやっぱり周りの友達も結婚や出産の話を聞くと自分は どうなるんだろう…と考えてしまって。 もちろん彼氏と結婚したいとは思うけど不安のまま結婚 して生活なんて今以上に悲しい思いもするだろうって思う とそれなりに見切りをつけないといけないんじゃないかな って思って…。 期限を設けたことで「あと1ヶ月くらいしか一緒にいれない かもしれない」と思うと苦しいです…。でも自分で決めた ことだし、彼氏が変わってくれることを信じます。

関連するQ&A

  • 付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。

    付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。 その時はショックだったけど別れようという考えはありませんでした。ただ事実が知りたかった。悔しいけど嫌いにはなれませんでした。彼氏も不安にさせないように頑張ると言ってくれたし、浮気の原因だったmixiも退会、相手の女の子とも目の前で電話をして切ったので信じようと思いました。彼氏は「俺に信用がないこともわかるし、簡単に取り戻すこともできないのも知ってる。でもお前が好きだから一緒にいたい」と。私は純粋にその言葉が嬉しかったし、嫌いにはなれなかったので今でも付き合い続けています。 でもいまだにフラッシュバックというか「また浮気してるんじゃ?」と思ってしまうんです。根拠もありません。ただ私が彼氏と連絡がつかなくなったりすると勝手に思い込んで不安になってしまうんです。気持ちの波がかなり激しいのは自分でも感じています。彼氏が大好きなときは安心できる。でも1度ふとした拍子に「怪しい」「もしかして」と思い始めるとループにハマってしまうような感じなんです。 彼氏とは週末はお互いの仕事がなければ合っていますし、平日も会いに来てくれます。 私が行きたいところに連れて行ってくれるし、すごく優しくて一緒にいて楽しいんです。素を見せることもできるので楽です。 先週末も彼氏と過ごしましたが、私が「浮気してるんじゃないか」と変に勘ぐりすぎて彼氏にキツク当たってしまいました。態度も冷たいし冗談交じりでも「どうで他の女の子いるんでしょ?」とかそういうことばっかり言ってしまいました…。それでも彼氏はいつもと変わらない態度で接してくれてます。 浮気をした彼氏は悪い。でもそれを受け入れたのは私自身なのにどうしても「悲劇のヒロイン」的な目線で自分を見てしまっているような気がします。そんなの良くないし、疑い続けられる彼氏もきっと嫌になってしまうと思います。分かっているのに不安に駆られちゃうとダメなんです。 彼氏が私との結婚を考えてくれています。私も彼氏と結婚して生活できたら楽しいんだろうな~と思いますし、彼氏がそういう風に考えてくれてることは嬉しく思ってます。 彼氏が28~31日までスノボ旅行に行くので正直不安ではあります…。素直に送り出してあげたいんだけど、正直モヤモヤしてしまいます。 自分が嫌です。好きだから信じたいのに怖くて疑うことで最悪の時の保険をかけているような感じなのが。 彼氏に不安だということ、連絡をちゃんとしてほしいということは何回か話していますが…私の言い方が悪いのか、彼氏の行動力がないのか、最初のうちだけでだんだん元に戻ってしまうんです…。 彼氏とは上手くやっていきたいのに、私の気持ちの波のせいで上手くいかなくなっていくんじゃないかと思うとどうしたらいいかわかりません…。 アドバイスや意見をみなさんから聞いていい関係を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 以前似たような質問(http://okwave.jp/qa/q5542

    以前似たような質問(http://okwave.jp/qa/q5542821.html)をしましたが、状況の情報が不足していたこと・私自身若干感情的になっていたこと・質問の主旨を変えたいと考え、質問させていただきます。 主旨:【好きな人と距離を縮めるには、どうすればよいでしょうか】 皆様からのアドバイス等頂けるとありがたいです。 その好きな人は会社の同僚で、以下の状況にあります。 ・旅行に行ったことがある(4、5人) ・食事に行ったことがある(4、5人) ・飲みに行ったことがある(仕事の関係で半強制でしたが・・・) ・昼食事は、いつも隣に座ってくる ・ちょくちょく仕事を頼んでくる ・話しをしていると、見つめあう事がある(お互いニヤけます。) ・「2人で遊びに行こうか」と誘いましたが、恥ずかしがられ、「また今度」となりました。 (ただ、顔はずっとにやけてました。嘘笑いの顔ではありませんでした・・・と、私が騙されているだけでしょうか?) (運用休憩中に2人で休憩することはあります。時間を合わせて飲み物を買いに行くなど) ・仲間内で遊びに誘っても、ドタキャンされることがある。 (また今度、というのが社交辞令であることは分かっています。また、実際に相手に予定が入っていたこともあります。) 上記状況意外にも、何かあるかも知れないのですが、今思いつく限りをあげてみました。 (不足がある場合は、その旨お教えくださると有り難いです。) ここから距離を縮めていきたいのですが、どの様にすればよいでしょうか。 皆様からのご回答・アドバイス・経験談など、お待ちしております。

  • 以前、http://okwave.jp/qa/q6251801.htm

    以前、http://okwave.jp/qa/q6251801.htmlの質問をさせていただきました。 その際にはありがとうございました。 さて、上記の質問の続きなのですが、お土産についてもうかがってみたいと思います。 神戸のお土産といえば、何かおすすめでしょうか? 大丸の地下で「つまがり」のクッキーでもお土産に贈ろうかと思っていたのですが、以前、それを贈ったような気がしまして、その他にも何かおすすめのものがありましたら、ぜひ、教えていただけないでしょうか? 神戸プリンは個人的にはあまり好きではないので、神戸プリン以外でお願いします。 (モロゾフのほうが私は好きなので・・・親戚もプリン=モロゾフのようです(笑))

  • 以前 http://okwave.jp/qa/q5899792.htm

    以前 http://okwave.jp/qa/q5899792.html で 三河島までの切符を購入すればよいと聞きましたが、桐生から往復で購入し、浜松駅で降ります。 そして帰りの切符(未使用)で浜松町から上野で途中下車し桐生に帰れますか? 帰りの切符で浜松駅から乗れるかどうか知りたいです。

  • http://okwave.jp/qa/q5687088.html

    http://okwave.jp/qa/q5687088.html 以前、コチラの方で質問していました。 違和感が中々取れず、金曜の夜から今日の朝までメガネで過ごしました。 今日、朝コンタクトを入れると、以前のようなゴロゴロ感はないものの、何か今までと違う感じがします。 今までのと同じものを使っているのに何でだろ?と疑問で仕方ないです。 今までのコンタクトが急に合わなくなる事はありえるのでしょうか?

  • http://okwave.jp/qa/q5965948.html で

    http://okwave.jp/qa/q5965948.html でした質問の回答に関する質問です (私があまりに多くの質問をしてしまったので閉じることにしました)。 次の立体V = {(x,y,z) | x^2 + y^2 + z^2 <= a^2, x^2 + y^2 <= b^2} (a>b>0)の体積|V|を求めよ、 という問題で答えは |V| = 2*∫∫_[x^2 + y^2 <= b^2] √(a^2 - x^2 - y^2) dx dy = (4π/3)(a^3 - √{(a^2 - b^2)^3}). となっています。 …これをANo.2さんが x=rcosθ, y=rsinθ ( 0≦r≦b ) の置換で、 V=8∫[0,π/2]dθ∫[0,b]√(a^2-r^2)rdr さらに、a^2-r^2=t とおけば、 V=8∫[0,π/2]dθ∫[a^2,a^2-b^2]t^(1/2)(-1/2)dt ... [1] =4∫[0,π/2]dθ∫[a^2-b^2,a^2]t^(1/2)dt     ... [2] これを計算して、V= (4π/3)(a^3 - √{(a^2 - b^2)^3}) …と解いてくださったのですが、 積分の定義域 ∫[a^2,a^2-b^2] をどう求めたのかが分かりません。 a^2 と a^2-b^2 を求めた式を教えてください。 それと…あれ?たった今、気付いたのですが、 [1]では∫[a^2,a^2-b^2]になっているのですが、 [2]では∫[a^2-b^2,a^2]になっていますよね? どちらが正しいのでしょうか?

  • http://okwave.jp/qa/q5776430.html

    http://okwave.jp/qa/q5776430.html の質問に関連したものです。 添付画像のB列をなくした場合 はどこをいじればよいのでしょうか? 入れ子になりすぎてわけがわからなくなってしまいました。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。 =IF(COUNT($A$2:$A$1000)<ROW(A1),"",INDEX($A$2:$A$1000,SMALL(IF($A$2:$A$1000<>"",ROW($A$1:$A$999)),ROW(A1)))) F2セルには次の式を入力します。 =IF(E2="","",OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),0,2)&IF(OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),1,1)=2,CHAR(10)&OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),1,2),"")&IF(OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),2,1)=3,CHAR(10)&OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),2,2),"")&IF(OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),3,1)=4,CHAR(10)&OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),3,2),"")&IF(OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),4,1)=5,CHAR(10)&OFFSET(INDEX(A:A,MATCH(E2,A:A,0)),4,2),""))

  • http://okwave.jp/qa/q5846636.html

    http://okwave.jp/qa/q5846636.html この質問について再度。 私が「誰が目撃したんですか?」と聞いたら、相手の人の顔が少し変わって「誰だっていいでしょ?名前を言ったらかわいそうでしょ?」といわれました。 私が「もし私が加害者ではないと証明されたのなら、どうするんですか?」と聞きました。 すると相手は「ああ、そうなんだ?って事で別にどうもしませんよ?」 相手が「何で、おびえているような顔するんですか?僕は別にあなたを恐喝してるわけじゃありませんよ?」って。 あなたはこの相手の言ったことにどう思いますか?

  • http://okwave.jp/qa/q5269517.html

    http://okwave.jp/qa/q5269517.html 以前上記の質問をしました。 あれから事態が少々悪化したようです・・・。 が、ここで問題発生です。 彼女は何を思ったのか触られたら触り返している。と言うのです。 以前の事も含め、それだったら仮に訴えたとしても取り合ってくれない んじゃないか?と言いましたが、彼女はここまでされて取り合ってもらえない 事はない!と息巻いてます・・・。 悪化しただけなら相談にも乗るし、出来る事は力を貸すつもりでいましたが 触り返してる。となると嫌がっている。セクハラを受けて喜んで?いる。と感じて しまった自分がいるのも正直なところです。 この場合、訴えても取り合ってまらえますか? 仕事は来月いっぱいでやめるそうです・・・。

  • http://okwave.jp/qa/q5602423.html

    http://okwave.jp/qa/q5602423.html 上記の質問でわからない事があるので質問します。 印紙代13000円(裁判所の手数料)は敗訴した方が支払うことはわかりました。 「訴額が160万円だと裁判所の手数料が13000円と云うことだけで、それは負けた方が支払います。」 上記の「それ」とは訴額の160万円を負けた方が支払うという意味でしょうか。 それとも裁判所の手数料のみ支払うという意味でしょうか。 被告が敗訴した場合、160万円のお金を支払わなければいけないのか教えてください。