• ベストアンサー

彼女へのプレゼントのリングサイズ。

クリスマスプレゼントを色々考えていたんですが、誕生石のついたリングにしようかと。問題はサイズ。わかりません。で、あまり高い物ではない(1万円以下)リングなんで適当に買おうと思います。大体何号くらいがいいですか?11号くらいなら無難ですか?彼女は細めなんですがどうでしょう?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.2

そうですねー無難なのはくすりゆびなら11号、9号あたりだとおもいますよ★実際みてないから断言はできませんが... でも、あげてはまらなかったらかなりしらけてしまうので大きめを買っておいてすこし大きかったらかえてもらってはどうでしょう?? 私もドッキリでもらったことがあるのですが大きくて一緒にちょうどいいのに変えにいきました! ただし!!買う前にサイズがあわなかったら返品可能か 確かめてください☆ よろこんでくれるといいですね~(^^)

2150201033
質問者

お礼

11号、9号あたり?10号ってのはないんですか?では11くらいを買って大きかったら交換してもらう感じで進めようかなと思います。ほんと喜んでくれるといいなー。回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#108105
noname#108105
回答No.11

回答者の皆様が仰っている通り、どうにか本人に聞き出したほうが無難ですね。 たとえ細そうに見えても実は13号ある、とかとてもよくあります。 私の周りは身体も手も指も細く見えるのに、11号以上の人が多いです。 私自身、太めに見えますが9号ですから・・・。 極端に言うと、見た目ではわかりません。どうにか聞き出して素敵なプレゼントを渡してください! でも最近は直せますよね。 私は二人で買いに行くつもりでおります。

2150201033
質問者

お礼

ああ、結局ばれちゃいました。11だそうです。ビックリはさせられませんでしたが買おうと思っていた候補2つを見せたら喜んでくれてました。嬉しかったです。どうもおせわになりました。

• panda_
回答No.10

聞かずにわかる確実な方法。 彼女が横で寝ている間にメジャーで測っちゃえ!

2150201033
質問者

お礼

ちょっと無理でした。指は測ってもその時々で若干むくんだりすると思うんで。自分の指を測ってみましたが、0.5mmの違いなんてわからなかったです。アドバイスありがとうございました。

回答No.9

<入らなかった>というのはショックです。なんとなく。 交換できる前提なら 大き目のサイズでゆるかった!というほうがいいと思う!

2150201033
質問者

お礼

私はばれたのがショックでした。ビックリさせるのを楽しみにしてたのに。ネットで4時間くらい探してたのに。でも形はどうあれ解決しました。どうもありがとうございました。

• nekosuke
回答No.8

既製サイズは7・9・11・13と奇数サイズのみで他はオーダーとなってしまい一部商品に関してはデザインなどでサイズが直しが不可になってしまいます。 ネットで購入予定との事ですが実店舗がある正規ショップのHPまたは個人制作ブランドショップで購入するのでしょうか??(・・?それ以外の場合はサプライズでサイズで悩んでる位なのだから後で交換など考えるとお勧めしませんが・・(^^; 女性の場合、薬指でしたら9か11号が多いと思います。 私とかはそうなのですが、細身でも指の関節部分の節くれが多く9号が入りません。11号だと緩々でクルクル回り、以前完全オーダーで作ってもらったもので10.5が浮腫んだ時間帯でピッタリサイズでした。このように入らないケース、入っても浮腫んだ際に痛くてつけていられないケースもあります。 最悪薬指が駄目でも人差し指→中指の順で大きくなりますのでどれかの指には収まるかと思いますが(^^; また、指輪の縦幅(細身リング・圧幅リング)などによって指にかかる摩擦が違いますので、幅が厚くなればなるほどきつく感じると思います。逆に細身になればなるほど摩擦がかからずゆるく感じるはずですのでデザインでも気をつけなければいけませんよ?(・・? ちなみに販売員やってる姉が今の時期売れシーズンだから下手するとサイズ交換で(製造待ち)2週間かかったりするから今持ってる指輪とかあったら取り外した隙にさりげなく自分の指で合わせてそれを把握しとくとか本人に聞くほうが良いと思うけど??(-0-)とのことでした。 何かしら参考になれば幸い。

2150201033
質問者

お礼

サイズのこと・お姉さんの話は大変勉強になりました。ありがとうございました。それにしても隠してプレゼントを用意するのって大変ですね。選ぶのが大変なリングを選んだのが間違いだったかも。お世話になりました。

回答No.7

石が埋め込み式のリングというのはどうでしょう? 9号くらいにしておけば、ちょっと小さめでも小指に使うとかできます。 もしくは、貴方の小指が11号とのことなので、11号で。 「思ってたより指が太い」と言われれば不愉快ですが、「思ってたより指が細いね。俺の小指くらいかと思って、それに合わせて買ったんだけど。」とか言われると、私なら悪い気はしないなぁ、と。 ご本人に確かめる以外に確実な方法はないのですし、入らなかった時に上手く切り抜けられそうなサイズを選ばれるのも手だと思いますよ。

回答No.6

私は7号です。 結構細めな方なら7号・9号だと思います。 無難なのは9号じゃないですか? 私は彼氏から指輪をもらった時、さりげなくサイズを聞かれていました。私が鈍感なのかもしれませんが、聞かれている事に全然気づきませんでした。

• marimo12
回答No.5

私は9号かな。すっごく細いとはいわれませんが、 細めといえば細めの指です。 共通の友達がいたらさりげなく聞いてもらうとか? 自分から聞くよりばれないかも。

2150201033
質問者

お礼

9号、かなー。11か9のどっちにしようかな?共通の友達はいないんで聞いてもらうことはできないんです。それができればそれだけ楽だろうか。ん~。ちなみに通販で買おうと思ってるんです。見ないで買うわけですから数字だけが便りです。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

もし想像で買ってしまって、サイズが合わない…ってことになってしまうとちょっと格好がつかない気がしますよね。 何となく普段の会話の中で「前からちょっと思ってたんだけど、指細いよね~。何号くらいなの?」みたいにさりげなく聞いてみるのはどうでしょう? この例えはちょっとわざとらしい感じもするんですけど、あくまでも「サイズ」が知りたいんじゃなくて指の方が気になるみたいな感じで(^_^;) この時期にサイズの話題になると、何となく感づかれてしまうかもしれませんけど…指がキツかった…っていう結末になるよりマシかなって思います。 (私が、体型は細めなのに指の関節は標準より太めなので…。11号くらいに思われがちですけど、実際は13号って人もここにいます。)

2150201033
質問者

お礼

ちょっとさりげない会話は無理な状況です。そんな話をするにはあまりに長い間付き合っているんで。まずバレちゃいます。実際指を触ったり見たりしてるんで細いのは間違いないです。回答ありがとうございました。

回答No.3

細いなら11以下だと思いますょ。 あたしは決してやせてませんけど11号なんで・・ 指輪はサイズ変更してくれるところで買ったほうがよさそうですね。 種類によっては直してもらえないものもあるので事前に店員さんに確認しておくといいですよ

2150201033
質問者

補足

すいませんがn_azusa0827さんのリングは男の人の小指にちょうどくらいですか?もしそうなら11で決定なんですが。

• looklook
回答No.1

いきなり贈るのもカッコイイですが、一緒に買いに行くのも楽しいですよ。 「欲しいものを選んで買ってもらえた。」感もいいものかと。。

2150201033
質問者

お礼

回答をどうも。一緒に買いに行くのは付き合って1年目にしていまして、今までずっと一緒に買いに行って買ってたもんで飽きたっていうか、たまにはいきなりビックリプレゼントをして喜ばせたいなーと。