• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女にリングを贈りたい

クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)

ahkah可愛ですよね。 新作、クリスマス限定のようなものであれば 持っていない可能性は高いでしょうね。 でも、サイズを確認するのはやはり苦労されるのかと・・・ 直接会っているのであれば、ちょっと見せて。 といって自分の指にはめてどこでひっかかるかでサイズを 計ることも可能です。 しかし会えないのであれば最初は無難にネックレスというのもいいかな。 と思います。 または直接、リングをプレゼントしたいから一緒に見に行きませんか? と誘ってしまうことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 会えないので無難にネックレスにしようと思います。 彼女とお部屋の写真を交換した際、彼女のお部屋にアクセサリーもいろいろ置いてあったので、形とかどのようなのがお好きなのか見せて欲しいです~(ちょっと興味がでてきました)みたいな感じで、お写真を見せてもらい、それを参考に自分なりに選んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

3が無難です サイズ直し出来ればいいですけれど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!