ichika-338のプロフィール

@ichika-338 ichika-338
ありがとう数91
質問数15
回答数78
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
21%
お礼率
88%

  • 登録日2004/01/18
  • 彼を求める自分が気持ち悪いです。

    こんにちは。お世話になっています。 私と彼は20代後半、付き合って半年になります。 付き合った頃感じていたのは「安心」、 半年経ってやっと「ドキドキ」が加わりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3743598.html) 今まで、私は性に関して淡白で、彼からのお誘いばかりでしたが、 「ドキドキ」すると不思議とそういう欲も出て来るようで、 時々「したいなあ」と思うようになりました。 彼といちゃいちゃしているときに、そういう事を言うと、彼はとても喜び、 コトに至るのですが、それが終わった後、最中でも、 「私はなんて俗物なんだろう」とか、 「なんでそんなことを言ってしまったんだろう」とか、 「こんな自分いやだ」とか、 自分が気持ち悪くなり、自己嫌悪に陥ってしまいます。 半年経って「ドキドキ」し、以前より強く持つようになった感情に、 「会いたい」とか「寂しい」というものもありますが、そう思ってしまう自分も嫌いです。 気持ち悪いです。 この気持ちは一体何なんでしょうか?

  • つわりについて

    現在妊娠6W3Dです。 つわりが始まりません。 何となく気持ち悪い気もするのですが 思い込みでそうなっている様な気がします・・・。 症状は千差万別かと思いますが 私の場合は昨年繋留流産をし、その際は 若干気持ち悪かった気がします。 でも周りの妊娠していた友人たちは 吐いたり、一日中寝込んでしまっていたりと かなり辛そうだったので 私の様に軽い症状の場合はまたダメなのか・・・と滅入ってしまいます。 辛くてもいいので吐いてしまう位のすごい つわりが来ないかと心から望んでおります。 実際につわりが辛かった方には不謹慎かもしれませんが そんな苦しみでさえも愛おしく感じるほど 赤ちゃんが育ってる、と実感をしたいのです。 それに・・また流産?と思い不安な毎日を過ごすのが嫌で・・・。 経験者の皆様はいつ頃からつわり来ましたか? どの程度の症状だったでしょうか? どんな小さな事でもいいので つわりに関するエピソードをお持ちの方、 教えてください!

  • 女性向けのデジカメを探しています

    妹に頼まれてプレゼント用のデジカメを探しているのですがデジカメ自体、買った事も使った事も無いので困っています。 (自力で調べた候補は、FinePix10・F30・Z3・、LUMIX DMC-LS2・FX01・Fx07等です。同じ会社の製品でもどの程度を選んだら良いのか分からなくなってきたのでどうぞご意見をお願いします。) (希望は) ・予算は、3万円前後まで ・手ブレ補正機能がある ・オート撮影が可能 ・操作が分かり易い ・コンパクトで持ち運べるデザイン ・使用目的は、HPに載せる雑貨等の撮影。室内や旅先での簡単なスナップ。それ程綺麗じゃなくても良いので景色や夜景も撮りたいそうです。 画素数はこだわりません。子供の運動会を撮ったり等の予定はありませんので、持ち運びが簡単でデザインや色が少し可愛い物が良いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 公立ダメかも?

    中3の息子を持つ父親です。 息子は本当に勉強嫌いで、塾も家庭教師も本人のやる気が全くナシだったので、無駄に終わってきました。 成績はこないだの、1学期は、5段階のうち、国、数、美、技、が3で、あとは全部2でした。 5教科合計では150~250で、中1、中2もそんなもんだったと思います。 そういえば、息子の教科書やノートには落書きビッシリあるし、未提出っぽいプリントも山ほど 部屋のスミにグチャグチャにあって、こりゃ内申は悪いゾと思いました。 7月の三者面談では事情があり、この私が行ったんですが、 「今からでも頑張れば公立も行けない事はないがなあ、うーん・・」と担任が言われました。 現在、やっぱり塾や家庭教師は嫌なので、家で「進研ゼミ」を使って3時間くらい勉強し始めているようです。 本人は「できるなら、公立。無理だったら私立。」程度に考えているようです。 ちなみに神戸市の第3学区です。 果たして、須磨高校(市立)とかに行けるもんでしょうか?それとも国際高校などの私立の方がいいんでしょうか?本人はゲーム好きのおとなしいヤツです。 「志望校の決め方がわからん」と言ってます。 私自身、地元が神戸じゃなかったんで神戸の偏差値が下の方の高校の事はよく知らないもので。よろしくお願いします。

  • 親知らずを切開して抜くのが怖いです・・・

    先日上の歯の親知らずを一本抜きました。 まっすぐに生えていたので時間もかからず、痛みもなくすぐに抜けました。(麻酔が抜けてから多少の痛みはありましたが) 下の歯にも親知らずが生えていて、そっちも抜いたほうがいいと言われたのですが、 どうやら下の親知らずは横に曲がって生えているようで、肉も被ってるので切開して抜く形になると言われました。 麻酔をしても痛みはあるかもしれないとのことで、怖くて怖くて抜く決心がつきません。 今のところ親知らずが痛むなどのことはないのですが、歯医者さんには 「怖いなら今すぐじゃなくてもいいけど、結婚して子供ができる前には抜いておいた方がいいよ」 と言われました。 切開して下の親知らずを抜くというのはどのくらいの痛みになるのでしょうか? 麻酔をしても痛みがあるのは痛みがそれほど大きいからですか? 正直、肉を切るというのがとても怖いです; 体験談など聞かせていただけると嬉しいです。