• ベストアンサー

こんな状態の時彼氏と会いますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1807766 でご相談させていただいたものです。 この時考えた結果、彼に自分の気持ちを明るく伝えようと思っていました。でも、その間も色々あって・・・ 色々なことが積もりに積もって今は、 彼に対して憤りと悲しさと悔しさが入り混じった気持ちです。 話し合うことが大事と思っても、上手く伝えられるか・・・そんな精神状態です。 (ちなみに生理前でPMSが出てるはずです) ただ今日会わないとなると、おそらく次まで2週間以上空いてしまいそうなのです。 それは、本当に辛いことです・・・。 実は私は私生活や仕事で、今までの人生の中でどん底状態になっていまして、 彼になるべく会いたいとずっと思っていたのです。 (付き合い始めということもありますし) でも叶わず、夜彼に電話しても寝ていたり、今日はやっと 彼と会えるチャンスだったのです。 いくらヘルプサインを出しても、もっと会うとか電話とか しようとしてくれない人なので・・・。 (これは自分でおねだりすべきなのでしょうか?) でも今日も彼の予定がコロコロ変更になり、私は都合の良い女のように扱われている気がして ものすごく、へこんでいました・・・。 彼にもちろん会いたいのですが、会ったら感情が ぐちゃぐちゃになりそうで。 どうすればいいと思いますか?みなさんなら彼に会いますか? 会っても泊まらず話し合いだけですぐ帰ればいいのでしょうか。 それとも自分が落ち着いてから、何とか我慢して2週間後に会いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

>>>それとも自分が落ち着いてから、何とか我慢して2週間後に会いますか? 多分無理じゃないですか? 落ち着けますか? 1週間に1度会っていても不安になってしまうのに・・・。 素直に会いに行くのがいいと思います。 付き合いはじめで、言いたい事がはっきり言えないのでしょうか。嫌われちゃうとか考えちゃうのかな? でもこの彼ははっきり言わないとだめかも。 「電話ほしいなぁ」「どこか行こうよ」「今度どこ行くか決めておいてね」とか、おねだりする・・・というより自分が主導権を握って彼を立てつつも、リードするくらいでいいのかもしれませんよ。 (予定がコロコロ変わって・・・であなたに会うと決めたのはいいんですが、優柔不断な人なのかしら?。 優しい人ってこういう方多いですよね。) 2週間ずーっともやもやしてるより、今会うほうが私はいいのではないかと思います。 話し合いに行くより、好きな彼に会いに行くって気持ちで行くと落ち着いてお話しできるかもしれません。

RentRant
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 申し訳ありませんが、一番上の方にのお礼欄にまとめさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sarikoto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

2週間後まであなたが精神的に待てると思えないので今会いに行ったらどうでしょうか。 おそらく彼氏があなたの気に障ることをやらかしてあなたを怒らせるでしょう。というかあなたが一人で騒ぎ始めるかもしれませんけど。 感情をぶつけるなら、直接、言いたいことを、簡潔に、言うとよいでしょう。 男は言われなければわかりません。ヘルプサインなど全く役に立たないと思って結構です。 きっとあなたのほうが彼を愛しているのでしょうね。彼の気持ちを知りたければ一ヶ月くらい放置して反応をみてみたらいかがでしょうか。(2週間程度なら、この彼の場合、なんとも思わない確率高し) 女性は怒っているより笑っていたほうがかわいいですよ。。

RentRant
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 今、彼氏と会ってきました。 予想以上に会って彼の顔を見ると落ち着き、彼もちゃんと話を聞いてくれましたので いつも以上に楽しく話をすることができました。 笑って話すことが出来て、本当に、うれしいです。 今回の教訓を生かし、これからも二人でより良い関係を 築いていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

> いくらヘルプサインを出しても、もっと会うとか電話とか > しようとしてくれない人なので・・・。 > (これは自分でおねだりすべきなのでしょうか?) 我慢し続けの恋愛はキツイと思いますよ。 自分なりにヘルプサインを出しても気付かない人は気付きません。 相手にはちゃんと自分の気持ち(この場合おねだり)を言う必要があります。 あなたも彼の心の中のことは「オレは○○と思っている」と言ってもらわないとわからないですよね? ただ、何か(主に束縛)を強く求め過ぎるとANo.1さんがおっしゃるように「重い」と思われる可能性はありますが・・ > でも今日も彼の予定がコロコロ変更になり、私は都合の良い女のように扱われている気がして イヤだなと感じること(今回の場合はコロコロ変更すること)をされた場合、ちょっとブーたれるくらいは必要だと思いますよ。 私があなたの立場なら会いに行きます。 2週間の間を我慢したりアレコレ不安になったりし続けるのはツライと思うので。

RentRant
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 申し訳ありませんが、一番上の方にのお礼欄にまとめさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

きちんと「お話がしたい」ことを伝えて日程を調整してもらい、その日までに気持ちを落ち着かせておくことが必要だと思います 前回の回答の中で、感情的になりやすいので優しく言えるように言葉を選んでいるとありましたね 感情的にならないようにするのは必要なことだと思います でも、言葉を選び過ぎて、それ故に自分の真意が伝え切れていないのではないでしょうか 考えておいた言葉を伝えようとするあまり、相手の言葉に臨機応変に対応出来ないと言いましょうか 私は1年に1度くらい大爆発します(ただのわがままなんですが) 思ってることを、とても支離滅裂になりながら、とうとうと話します 時には泣きながら話すこともありますよ でも心に溜まってる思いを全て吐き出すことによって、1年間はまったくケンカ無しです 質問者さんは前もって「あれをこう言って、こう言われたらこう言って」等々、シミュレーションしていませんか? 恋愛には台本はありませんから、その時の心を伝えることが一番の方法だと思います 彼に対しての憤りと悲しさや悔しさは、彼のライフスタイルが自分の望むものと違うことから発生しているのですか? 確かに自分だけを見て欲しい気持ちは、恋をしている者なら誰でも持っています それも付き合い始めたばかりだったら尚更でしょう でもお友達がたくさんいる人って素敵ですよね そんな素敵な人が自分の彼氏なんだ!と逆に考えてみてはいかがでしょう 会社で内緒にしているのは良く分かります 社内恋愛って(厳密には違うけど、元社員さんですから)、有ること無いこと、尾ひれをつけて噂にされるんですよね 単純にそれが煩わしいだけだと思います あまり被害妄想に走らずに、好きなら信じてみてはどうかしら

RentRant
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 申し訳ありませんが、一番上の方にのお礼欄にまとめさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の状態で会わない方が いいと思います。 あなたはかなり彼に依存してるみたいなので 彼的にも重いんじゃないですか?? はっきり彼の口から聞きたいのかも しれませんがあなたと彼の気持ちは かなり温度差が違うと思います ほんとに相手の事すきなら 不安にさせると思いますか? ころころ予定を変更させますか? 好きだと気付きたくないのは よく分りますけど 言葉よりも行動が一番正直なんじゃないでしょうか? もう少し冷静になってからの 話し合いをおすすめします

RentRant
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 申し訳ありませんが、一番上の方にのお礼欄にまとめさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活彼氏。この状態が続いても…

    彼氏、彼女が就活中の場合 (自分は就活中ではない) どれくらい会うのを我慢できますか? 彼から連絡が来ないのをどれ位まで待てますか? 今日で一週間、彼からメールの返事がありません。 今までは3、4日後には返事が来ていました。 ちなみに会わなくなって二ヶ月が経とうとしています。 今は返事は来ませんが毎日朝晩におはよう、お疲れ様のメールを二通送る事で気持ちを保つ努力をしています。 毎日メールする代わりに、会いたいや好きなどの重い内容や 就活の話題に触れたり電話もしていません。 今は一日二通のメールを送りながら彼を待とうと思っています。 私にも予定が出来たので、そちらに力を注ぐつもりです。 しかし、今はまだ連絡が無くなって一週間ですが 私が一方的にメールを送り続ける状態が一ヶ月続いたら。。 二ヶ月…来年が過ぎても続いたら、 それは付き合っているのと言えるのでしょうか? 就活なんていつ終わるか分からないしありえない話ではないと思うのです。 彼には『ごめん、今は自分の事でいっぱい』『病んでる』 と言われていて、彼と付き合い続けたいならこうするしかないと思っています。 友達は、自分なら一ヶ月この状態が続いたら別れると言っています。 なので、いつまでも待つという私にやめた方がいいと… だいたい、本当に好きなら 一週間メール放置もありえない。 今の時点で彼とは終わっていると。 同じような質問をたくさん見ましたが、彼から連絡が無くなり その後うまくいった事例は見つけられませんでした… 今もうまくいってる方は就活中もやはり連絡をとられているようで… 私の待ち方は間違っていますか?

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 失恋後1ヶ月とちょっとの状態って?

    1ヶ月と少し前、元彼に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734154 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720840 ここで励ましてもらって、新しいことも始めて、頑張ってきました。今も辛いし、思い出して泣いてしまうこともあります。頑張れない日もあって、自分が嫌になる時もあるけど、留学した意味が無くなると思ってやってきました。 1週間前、知合いのアメリカ人の男性が、元気ないねと心配してくれて、元彼の話をしました。そうしたらなぐさめてくれて、抱きしめられ、流れでキスまでしてしまいました。もともと仲はいい人だったのですが、自分の気持ちはその人に傾き始めてます。むこうにはそんな気はなさそうなんで、このままだと自分が傷つくだけだとわかってます。 そして一昨日、元彼からメールが来ました。別れた直後に書いた手紙に対しての返事でした。元気?大丈夫?これからも頑張れ、応援してるという内容でした。忘れようとしていても、まだ辛いし返事なんて書けません。アメリカ人の男性に対しては、淡い恋愛感情みたいなのも芽生えてます。でも、寂しいからなのかもしれません。もう何が何だかわけがわかりません。助けてください。

  • PMSを彼氏にわかってもらいたいです。

    PMSの時期彼氏にあたってしまい、冷めたと言われてしまいました。 自分のしてしまったことは彼の心と傷つけてしまい、フラれるんだろうと思ってはいるものの、PMSについては伝えたいと思っています。どのように伝えればいいでしょうか。もしこのような経験をされた方がいれば、教えていただきたいです。 PMSだけのせいではなく、自分の性格上の癖でマイナス思考であったり、自分を攻めてしまい、深みにはまり、なかなか気持ちの切り替えができていませんでした。その結果彼氏に八つ当たりしてしまいました。そのようなことは1回です。彼氏が気の長い人一度嫌いになったら好きにはならないと言っていたので不安です。 私の希望はPMSの薬を飲みながら、自分が前向きに・気持ちに余裕が持てるよう・自分を好きになりたいです。その頑張りを見ていて欲しいなあとも思います。 今は距離を置いて2・3日なのですが会ってくれるかなとか・いま仕事が忙しい時期なので、会う前にPMSのことだけ伝えようとおもったりどのタイミングでpmsのことを伝えいつ会う約束をしたらいいでしょうか。 言い回しなど教えていただきたいです

  • 続・彼氏持ちの彼女をめっちゃ好きになりました。

    前回は有難う御座います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890713の続編です。 あれから、酒抜きで。「好き。でも無理やり付き合えって言わない、気づいたときに振り向いてくれ。待ってる」って告白したら「彼氏がいるから今裏切ることが出来ないけど、そのままの関係で良いって言ってくれて正直嬉しいです。ありがとう」と云われました。 この文脈から察する彼女の気持ち、可能性は?これからやり取りする上で自分が意識して、何か気をつける点ってどんな感じでしょうか?

  • 彼氏(彼女)がいても2人で遊びに行きますか?

    20歳の♂です。 好きな子には彼氏がいてるんですけど、遊びに誘ったらOKしてくれました。 前に1回誘ったときは「彼氏に悪いから…」と断られたんですけど、今回は私の言った日は「都合が悪いから他の日じゃダメ?」と聞かれて違う日に約束をしました。 私としてはダメだったら電話かメールで気持ちだけ伝えて、もう次に向かいたいなと思っていただけに余計に悩んでいます。 少し前に彼氏のグチを聞いていたのでダメもとで誘ってみたんですけど、これってチャンスと見ていいんでしょうか? 皆さんのご意見・体験談などよろしくお願いします。 あとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1572677も参考にしていただけるとありがたいです。

  • 別れた彼氏との関係

    以前、質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357769 彼氏と別れたのですが、その後メールも電話もほとんどせず、3週間ほどが経ちました。彼のことは今でも大好きです☆☆ おとといのことなのですが、恋愛感情抜きに、学校や部活でのトラブルの相談をしようと思い「ちょっと話があるんだけど、聞いてくれるかな??」と彼にメールしました。すると、深夜の2時だったんですが、すぐ電話をくれて「今から(わたしの)家に行くね!!」と言われました。。わたしの中では大した話ではなかったので、電話でもよかったんです。でも彼は10分後にわたしの家にきました。相談をし終わると、彼は「え?そんな話だったの?」とすごく拍子抜けした顔をしていました。たぶん彼は、『よりを戻す話』をわたしがすると思っていたような態度でした(;´д` )そうでないと、わざわざうちに来ないんじゃないかなって思いました。 よりを戻したいのは山々ですが、焦らないほうがいいなと思っているので言いませんでした。その後、別れたにもかかわらず彼はうちに泊まってくれ、腕枕や抱きしめてくれたりしました。(それ以外のことはしてません。)実際彼の気持ちがよくわかりません。。少しでも元に戻りたいと思ってくれてるといぃなと思うのですが、客観的な意見が聞きたいです。ぜひよろしくお願いします!!!

  • これってうつ状態?

    以前にこんな質問でお世話になりました。 大変参考になったのですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874726 実は、愚痴と思っていたけど、ひょっとしたら うつ状態かなぁと思うようになりました。 慢性の不眠症、しょっちゅう風邪をひいたり発熱したり 身体の不調を訴えています。 忙しい仕事はきちんとこなしてるみたいですが・・・。 あちらも頑張りますねと言って来るし、私の方も頑張ってね!と励ましてましたが、この1週間ますますしんどい感じのメールになってきました。 そして昨日、「公私共にこんな状態だから、メールも休み休みになるかもしれません、すみません。」 こんなメールが来ました。 思えば、かなり辛抱していたんじゃないかと思います。 一人になると鬱になって無気力になる、そういう彼には 今後どう対応したらいいのでしょうか?

  • 別れたのに揺らいでいる元彼(長文)

    以前2回ほどお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167730 もう一度皆さんの意見をお聞きしたく 投稿させていただきます。 その後、彼と偶然に同じ飲み会になりました。 はじめは気まずく話せなかったのですが 回りの友人に気を使わせてしまうので 思い切って話しかけ、何気ない世間話をしました。 飲み会も終わり、店を出たときに 「彼女とうまくいってる?」 と酔った勢いもあり核心を突いた質問をしたところ 「うまくは…いってるけど たまに自分の判断が正しかったのかわからないときがある」 「間違ってると気がついたら二人(今カノと私)に頭下げるよ(おそらくそして私に戻るとの意味)」 そんな言葉を聞いて一気に気持ちがこみ上げ この3ヶ月間の思いを伝え昔みたいに手を繋ぎたくなって手をとったら繋いでくれました。 その後、終電を逃してしまった彼は自ら電話をくれ 2時間話をしながら帰っていきました。 【戻れるかも…】と思い 1週間後に電話をして何気なくご飯に誘ってみたのですが 「確かに実際にお前に会って揺らいだけど、冷静に考えると戻る事はないと思う」 「実際にまた会ったら揺れてしまうかもしれないから正直怖いのもあるし今は会えない」と。 正直その優柔不断さにかなり呆れ果て憤りを感じたのですが 彼もお酒が入ると思っている事を話すタイプなので まんざらでもないのかな、とまた性懲り無く戻ってきてくれるかもと期待してしまいます。 今月また、同じ飲み会で会う事になります。 選択肢は3つ。 1.自分からは話しかけない 2.普通に話す。未練のあるそぶりは極力見せない 3.チャンスがあるのならもう一度思いを伝える。戻りたいとは口にせずまだ忘れてないと。 どの選択肢が一番いいでしょうか? そんな馬鹿な男やめたほうがいいのはわかってますが、最後のチャンスと思ってご助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 固定電話を登録してしまったoutlookアドレスの電話番号を変更する方法を教えてください
  • outlookアドレスの登録時に誤って固定電話を登録してしまいました。コードが届かないため、携帯電話に変更したいです。変更方法を教えてください。
  • outlookアドレスの登録時に固定電話を登録してしまいました。コードが届かないので、携帯電話に変更する手順を教えてください。
回答を見る