• 締切済み

オートランってできる?

Windowsでファイルをダウンロード後、オートランするように設定したいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.3

インストーラ形式にしておいて、readmeファイルを表示させるのはよく見ますし簡単に出来ますが、ファイルをダウンロード後、オートランしたら・・・どうなるかお分かりですね。 oshietechodaiさんが書いてる通り、インストールさせる前にreadmeを表示させて同意させるボタンが、ダウンロードになってる方が簡単じゃないですか?

回答No.2

ReadMeのページにダウンロードへのリンクをつけることで解決できませんか?

• t_nojiri
回答No.1

ウイルスでも作りたいのでしょうか? 出来るようにするコードは、たぶんエクスプロイトコードに判定されても仕方ないかも。

dra2jp
質問者

補足

やりたいことはダウンロード後に一番最初にreadmeファイルを表示させることです。 txtファイルが表示されたらそれだけでいいのですが。