• 締切済み

アプリケーションのオートランについて。

新しいパソコンでアプリケーションのオートランについてオートランせずに困っています;。 通常、音楽やムービーなら指定したソフトが起動するようにはなっているのですが、ゲーム等では特に何も起こりません。 自分の希望としては、前のパソコンのようにディスクを入れた後読み込み、インストール画面が出るのが望ましいです。この場合にはどのような設定をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
arc999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、ゲームのインストールメニューは特に再生するプログラムというのがないということなので困っています。分類的には混在したコンテンツになると思うのですが・・・

関連するQ&A

  • アプリケーションソフトCD-ROMのオートランについて

    アプリケーションのソフトCD-ROMをパソコンに入れたら自動的にインストール画面になりますと書いてありその通り入れたのですがいっこうに設定画面になりません。パソコンに問題があるのでしょうか?素人なもので教えてください。

  • オートランしないです。

    WindowsXP Professional SP2使ってます。 先日OSの再インストールをしたのですが、それ以降、DVDドライブにオートランするCD-ROM/DVD-ROMを入れても、音楽CD/動画DVDを入れても、USBメモリを入れてもオートランしなくなりました。 いろいろなサイトを探して各種設定を見たのですが、OSでは既にオートランする設定になっていました。 どのようにしたらオートランできるようになるか御教示お願いします。

  • 付属のアプリケーションソフトについて

    はじめまして。 パソコンでデジカメや音楽プレーヤーなどの 付属のアプリケーションソフトをインストールしようとしても パソコンが読み込んでくれません。 CDやゲームなどのインストールは問題なくできます。 どんな問題が考えられますか? パソコンのことはよくわからないので、 教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    ラテールと言うオンラインゲームを起動してやろうとすると、途中で 画面が真っ暗になり最初の画面のディスクトップに戻り (アプリケーションエラー)と出てゲームをする事が出来なくなりました。最初は問題なくさっきまでゲームが出来てましたが、急に アプリケーションエラーが出てきました。 解決方法があればよろしくお願いします

  • アプリケーションエラーの表示です???

    もう1台のパソコンですが・・・ インターネットに接続すると、一旦、繋がるのですが・・・ すぐに、アプリケーションエラーと表示されて、ネット画面が消え 通常のパソコンのトップページに戻ります。 原因が解りません。 ウイルスソフトもインストール前ですし、特に色々なソフト等もインストールしていませんが・・・。

  • DVDがオートランしない

    Windows7を購入予定で仕様版で体験していて せっかくだからマザーボードも交換してと思いASUS P5Q-Eを購入しました。 添付のDriverなどが入ってるDVDがWindows7では --システムサポートCDはこのオペレーティングシステムを                  サポートしません(WNT_6.1P_32-MCE)-- と言うメッセージが表示されてオートランできません。 開くことはできます 他の動画DVDや音楽CDはオートランします Driverはなんとかインストールできたのですが、他の添付SOFTがインストールできなくて困ってます。 ちなみにこの添付のDVDはWinXP下では問題なく動作しました パソコン仕様は自作PCで M/B:ASUS P5Q-E CPU:Q-6600 メモリ:2.0G OS:Windows7-RC (ダウンロード試用版)

  • DVD(自作データ配布用)にオートランをつけたいのです

    データや画像などが入ったHP(シンプルな内容です)をDVDに焼き、 配布したいと考えています。 オートランでDVDメニューをつけたいと思っているのですが フリーソフトで見つけたものは そのソフトでメニューを作るところからはじめなくてはならず、 作成が難しく時間がかかってしまいそうで困っています。 htmlで作ったメニューを立ちあがらせられる、というような タイプのDVD用のオートランのソフト(フリーソフト希望) または、別の方法などがありましたらお教え願えますでしょうか。 パソコンにてIOデータ外付けDVD+R/RWを使っています。 短時間で作成出来れば大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • USBメモリを挿してもオートランしない

    いつもお世話になります。 WindowsXPProSP2です。 いつのころからかUSBメモリを挿しても自動起動しなくなりました。 以前は、自動起動していました。 新たにUSBメモリを挿したとき「ピコッ」と、いう音はします。 エクスプローラには、該当のドライブも表示され問題なく使えます。 このUSBメモリを職場のPCに挿せば自動起動して、フォルダが表示されます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3271785.html なども参考にして調べてみましたが、改善しません。 また、上記サイトは私の希望と逆にオートランしないように設定する方法でした。 また、私のPCでUSBメモリを扱うと職場のPCに比べて転送速度が明らかに遅いです。同じ大きさのファイルをバックアップツールでチェックして書き込むのに2~3倍の時間を要します。 ケーブル、ドライバなども調べましたが、USB2対応のもので問題ないと思っています。 オートランしないことと関係あるかと思いあわせて記載させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • インストール後にアプリケーションが動かない!

    最近、宛名職人と言うソフトをネットでダウンロード購入したんですけどインストールまでは順調でした!しかしインストール後にアプリケーションをダブルクリックして起動させるとびっくりマークの画面がでてきて『アプリケーション起動に失敗 共有ライブラリのエラーによりアプリケーション”宛名職人v14"は起動できませんでした:"7<宛名職人v14(偽物2)><PIC.Shlb><MSL_AII_Carbon.Shlb><>"』と書かれています。ダウンロードの場合は返金ができないみたいなのでかなり困っています。自分的にはパソコンのプログラムだと思うんですけど、どうですかね?誰か知っている人教えてください。おねがいします。 パソコンはmacのi book G4です。OSはXです。

  • アプリケーションの起動後、すぐに落ちてしまう

    みなさんのご意見、参考にさせてもらっています。 現在使用しているPCのうちの一つにインストールしてある アプリケーションのいくつかが、起動するとすぐに落ちてしまいます。 大半のソフトではそのような事はないのですが、現在確認している物では 2~3本のアプリケーションだけに現象がおきます。 起動後に2~3秒くらいはアプリケーションの起動画面は表示されるのですが、 操作をしようとする前にストンと落ちてしまいます。 (Windowsや他の起動中ソフトは影響ありません) みなさんのお知恵がお借りできればと思います。 よろしくお願いします。