• 締切済み

レモンの黒い点々

国産のレモンを購入したので、 お酒に漬けようと考えたのですが、 皮に小さな黒い点々がいくつもついています。 検索して調べたところ、 どうやら黒点病?とかで、中身には影響はない様なのですが、 その付いている皮自体はどうなのでしょうか? お酒と砂糖に皮がついた丸ごとを漬け込むので、 大丈夫なのかと少々不安になりました。 何かご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

黒点病のものも販売されています。使用には問題ありません。

参考URL:
http://www.remon.or.tv/haitatu.htm
BlackButterfly
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

BlackButterfly
質問者

補足

神経質なのかもしれませんが、 出来たらなぜ黒点病でも皮の使用も大丈夫なのか、ということが知りたいです。 そんなに詳しくなくてもいいのですが・・・。