• ベストアンサー

果実酒にレモンを入れ忘れたのですが…

先月の5月8日にイチゴ酒を造りました。 最近になって、レモンを入れたほうが美味しく仕上がると知ったのですが、 仕込から一ヶ月近く経ったお酒に、今からレモンを加えることは可能でしょうか。 イチゴ自体は来月の8日に引き上げる予定でいます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cu39ht30
回答No.1

今から入れても良いですよ。 レモンは外側の黄色い処を剥いて輪切りにして入れます。 引き上げるときは苺と同時期ですね(一緒に入れた場合、レモンは苺より大分前に引き上げるので)。 果実酒はあまり深く(細かく)考えなくても好いですヨ。

goo215cm
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく入れてみます。 果実酒を作るのは初めてなので、分からないことが多いですが、 美味しいお酒ができたら良いなと今から楽しみです。 ご回答ありがとうございました。