• ベストアンサー

失敗したレモン酒の再利用方法。

失敗したレモン酒の再利用方法。 先月から初めてレモン酒を漬け始め、作り方に漬ける期間が1ヶ月と書いてあったので、 先日飲んでみたのですが、皮が多かったのか苦くてとても飲めませんでした。 苦味と言っても酒の苦味でなく、レモン(柑橘)の皮独特の苦味でした。 蜂蜜など入れたりして飲んでみたのですが、苦味が強烈で…。 苦味を取る方法、またはこのレモン酒の再利用方法(料理など)を教えていただけないでしょうか?

noname#257367
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は。 レモン酒は化粧水として使えます。 シミ・日焼け・保湿に効果があります。 ただ、レモンが合わない方もいますので、必ずテストしてから使って下さい。 保存は冷蔵庫に入れて下さい。 お好みで、グリセリンを少し加えると、しっとりします。 ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧水ですか、とても意外でした。 そんな使い方があるんですね。 でも砂糖が大量に入っているからベタベタしないでしょうか…?

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

もっと長期間熟成させるとまろやかになります。 レモンは取り出してしまって、密封容器に入れて熟成させて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はちょっともう駄目みたいなので次回作るとき参考にさせていただきます。