• ベストアンサー

チョコミント♪

先日、ほのかにチョコミントの味がする アイスティーを、カフェで飲みました♪ ぜひ、家庭でも味わいたいと思ったのですが、 チョコミントティーについて何かご存じのことがあれば教えて下さい♪ レシピ・商品などなどです♪ 宜しくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。  ネットで売ってますよ。 http://www.lupicia.com/fh/list_flavored_red.php  チョコミントティーって、余り市販されているのを見かけませんから、個人的には、ミントティーを飲みながらチョコを齧ったら同じじゃないかと思うんですが……すいません、そういうものじゃないですよね、雰囲気と言うものもありますし(笑)。

参考URL:
http://www.lupicia.com/fh/list_flavored_red.php
himawari2005
質問者

お礼

ルピシア気になっていたのです♪ 目から鱗です♪ 早速、お店に行ってみたいです♪ チョコかじりながら・・・確かにそうですね♪♪ わたし的には、ミントの中にチョコがほんのりっていうお茶を探してます。 引き続き、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、今晩は。 ネットでお調べしてみました^^ 材料…、 ダージリンアイスティー100cc チョコレートシロップ20cc 牛乳 ホイップクリーム ジェット27(ミントのリキュール) チョコレートソース ミント (1)グラスにチョコレートシロップを入れ、上からアイスティーを入れよく混ぜる。 (2)グラスいっぱい氷を入れ、牛乳をグラス8分目になるまで注ぐ。 (3)その上にホイップクリームをのせ、チョコレートソースとジェット27を回し入れる。 (4)ミントを飾ったら完成! http://blog.livedoor.jp/nutsnuts1/archives/50085579.html ネット販売でしたら・・・、 http://www.yamatoen.co.jp/pitem/57889870  アッサムティー+チョコレート+ペパーミントリーフ 色々あるみたいですね^^ お役に立てればイイのですが・・・。

関連するQ&A

  • ミントチョコ

    いろいろ探してみたのですが、ミントチョコが手に入らないのです。アイスではなく、チョコレートです。 私は接客業をしてますが、うちの店のお客さんが、「昔、大阪のホテルのバーで食べた、チョコミントの味が忘れられない。」と言うので、探しています。 その人が言っているのと同じ物でなくてもいいので、どなたかご存知の方 教えてください。

  • ハーゲンダッツ チョコミント味

    アイスの中でチョコミント味が1番好きです。スッキリなんだけど、チョコのコクがあって、あのミントとチョコのカラーリングもたまりません。 で、思ったのですが、アイスクリームメーカーのハーゲンダッツは何故かチョコミント味は出さないですよね? なぜなんでしょうか? 高級なチョコミントアイス、食べてみたいです。

  • チョコミントの味は好きですか?

    こんにちは 私はたまに、チョコミント味のアイスを食べるのですが、どうもあの歯磨き粉みたいな味がなじめません(>_<) みなさんは、チョコミントの味は好きですか?

  • チョコミントのアイスって…

    こんにちは。 自分はチョコミントアイスが大好物なんですが、なかなかコンビニやスーパーで売っているのをみたことがありません。 シャトレーゼやサーティーワンなどではさすがに見かけるんですが。 スーパーカップのチョコミント味もあるらしいんですが、見たことありません。 コンビニでバイトしてるんですが、人気が無くて発注しないので、うちのお店にも無いです。 コンビニやスーパーでチョコミントアイス見かけたことありますか?

  • チョコミントアイス

    こんばんは。 今では白いチョコミントアイスなんかも出ていますが、 はじめてチョコミントアイスを食べた時、 「歯磨き粉」を食べているように思った私はおかしいでしょうか? 今ではもうチョコミントアイスを食べても歯磨き粉のようには 感じなくなりましたが…。

  • チョコミントアイスをつくりたいのですが。

    31の様なチョコミントアイスを作りたいと思うのですが、 ミントエッセンスとミントリキュールどちらを使えば良いのでしょうか? ふたつの違いがよく判らないので買えずにいます。 初心者の質問ですが宜しくお願い致します。

  • 「チョコミントアイス」は好きですか?

    「チョコミントアイス」は好きですか?

  • スーパーカップのチョコミント味を探し求めております

    明治エッセルスーパーカップでチョコミント味がありますよね?以前までスーパーやコンビニなどで目にしていたのですが、最近どこの店に言っても商品が見つからないのです。生産終了したのでしょうか? スーパーカップでチョコミント味が一番美味しくて「あの味」が忘れられないです。とても食べたくてたまらないのですが、なぜ流通してないのでしょうか? Amazonで見てみたら取り扱いができませんと表記されていました。 どなたか分かる方居ませんでしょうか? 今はバニラ味や抹茶味・チーズケーキ味など食べていますがやっぱりチョコミントが食べたくて困っております。 もう口にすることはできないのでしょうか?

  • 広島市 チョコミントアイス

    こんばんは チョコミントアイスを売っているお店を探しています。 ソフトクリーム系ではなく、31アイスのような固めのアイスです。 車がないので、チャリ圏内。もちろん、持ち運びで溶けない圏内です。 広島市中区八丁堀を中心として、鷹野橋、比治山、不動院くらいまでの範囲で探していますが、最近はスーパーでも売ってないし、31も見つからず… どなたかチョコミントアイスを売っているお店をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコミントアイス

    何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう