• ベストアンサー

チョコミントアイス

こんばんは。 今では白いチョコミントアイスなんかも出ていますが、 はじめてチョコミントアイスを食べた時、 「歯磨き粉」を食べているように思った私はおかしいでしょうか? 今ではもうチョコミントアイスを食べても歯磨き粉のようには 感じなくなりましたが…。

  • okoa
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dikpan
  • ベストアンサー率29% (53/182)
回答No.1

こんばんわ★ 私は今でもチョコミントアイスは歯磨き粉の味です^-^; チョコの味が消えてて食べれない派なんです でも、ミント系のガムや飴はいけます… 私もそうだし、周りにもそういう子沢山いるし。 おかしくないんじゃないかなぁ??って思いますよ♪

okoa
質問者

お礼

こんばんは~、はじめまして☆ 良かったです… 私と同じ感覚の方がいらっしゃって とってもうれしいです。 おかしくないですよね、私。 あ、、食べれないのですね、チョコミントアイス…。 ウチの主人は歯磨き粉のようには思っていないようなのですが 味がどうしてもミスマッチに感じているようで チョコミントは嫌いです(笑) (あ、、私の家のことを書いてしまいました ^_^;) 夜遅くのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cure02
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.2

はじめまして。 私が初めてチョコミントアイス食べた時は何にも思いませんでしたね~。 その時がまだお子様だったのでミント系の歯磨き粉を使って無かった所為でしょうが… 今でもチョコミントアイスは好きでよく買ってますが母親は「歯磨き粉を食べてるみたいで嫌い」と言って毛嫌いしますね。 やっぱり人それぞれ好き嫌いが分かれるみたいですねー。

okoa
質問者

お礼

こんにちは お礼がすごく遅れてしまって、申し訳ありません。 回答をありがとうございます。 昔の話しなのですが、 資生堂で、歯磨き粉を出していたのです。 今は歯磨き粉はラミネートチューブで スタンディングタイプになっていますが…。 その資生堂の歯磨き粉は金属製のチューブでした。 そして、ミントの強い香りが…。 色も今のチョコミントアイスにそっくりでした。 そんな思い出があるからなのでしょうね。 歯磨き粉を食べているように思えたのは(笑) このチョコミントアイスって、本当に好き嫌いがわかれますよね。 私の主人も嫌いであまり食べません。

関連するQ&A

  • チョコミントの味は好きですか?

    こんにちは 私はたまに、チョコミント味のアイスを食べるのですが、どうもあの歯磨き粉みたいな味がなじめません(>_<) みなさんは、チョコミントの味は好きですか?

  • チョコミントのアイスって…

    こんにちは。 自分はチョコミントアイスが大好物なんですが、なかなかコンビニやスーパーで売っているのをみたことがありません。 シャトレーゼやサーティーワンなどではさすがに見かけるんですが。 スーパーカップのチョコミント味もあるらしいんですが、見たことありません。 コンビニでバイトしてるんですが、人気が無くて発注しないので、うちのお店にも無いです。 コンビニやスーパーでチョコミントアイス見かけたことありますか?

  • 「チョコミントアイス」は好きですか?

    「チョコミントアイス」は好きですか?

  • チョコミントアイスをつくりたいのですが。

    31の様なチョコミントアイスを作りたいと思うのですが、 ミントエッセンスとミントリキュールどちらを使えば良いのでしょうか? ふたつの違いがよく判らないので買えずにいます。 初心者の質問ですが宜しくお願い致します。

  • チョコミントあり?なし?

    チョコミントは、好きですか?嫌いですか? 嫌いな人は、やはり歯磨き粉に感じるからですか?

  • チョコミントアイス

    何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

  • 広島市 チョコミントアイス

    こんばんは チョコミントアイスを売っているお店を探しています。 ソフトクリーム系ではなく、31アイスのような固めのアイスです。 車がないので、チャリ圏内。もちろん、持ち運びで溶けない圏内です。 広島市中区八丁堀を中心として、鷹野橋、比治山、不動院くらいまでの範囲で探していますが、最近はスーパーでも売ってないし、31も見つからず… どなたかチョコミントアイスを売っているお店をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコミント♪

    先日、ほのかにチョコミントの味がする アイスティーを、カフェで飲みました♪ ぜひ、家庭でも味わいたいと思ったのですが、 チョコミントティーについて何かご存じのことがあれば教えて下さい♪ レシピ・商品などなどです♪ 宜しくお願い致します★

  • ハーゲンダッツ チョコミント味

    アイスの中でチョコミント味が1番好きです。スッキリなんだけど、チョコのコクがあって、あのミントとチョコのカラーリングもたまりません。 で、思ったのですが、アイスクリームメーカーのハーゲンダッツは何故かチョコミント味は出さないですよね? なぜなんでしょうか? 高級なチョコミントアイス、食べてみたいです。

  • ミントチョコ

    いろいろ探してみたのですが、ミントチョコが手に入らないのです。アイスではなく、チョコレートです。 私は接客業をしてますが、うちの店のお客さんが、「昔、大阪のホテルのバーで食べた、チョコミントの味が忘れられない。」と言うので、探しています。 その人が言っているのと同じ物でなくてもいいので、どなたかご存知の方 教えてください。

専門家に質問してみよう