• ベストアンサー

チョコミントアイス

こんばんは。 今では白いチョコミントアイスなんかも出ていますが、 はじめてチョコミントアイスを食べた時、 「歯磨き粉」を食べているように思った私はおかしいでしょうか? 今ではもうチョコミントアイスを食べても歯磨き粉のようには 感じなくなりましたが…。

• okoa
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dikpan
回答No.1

こんばんわ★ 私は今でもチョコミントアイスは歯磨き粉の味です^-^; チョコの味が消えてて食べれない派なんです でも、ミント系のガムや飴はいけます… 私もそうだし、周りにもそういう子沢山いるし。 おかしくないんじゃないかなぁ??って思いますよ♪

okoa
質問者

お礼

こんばんは~、はじめまして☆ 良かったです… 私と同じ感覚の方がいらっしゃって とってもうれしいです。 おかしくないですよね、私。 あ、、食べれないのですね、チョコミントアイス…。 ウチの主人は歯磨き粉のようには思っていないようなのですが 味がどうしてもミスマッチに感じているようで チョコミントは嫌いです(笑) (あ、、私の家のことを書いてしまいました ^_^;) 夜遅くのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cure02
回答No.2

はじめまして。 私が初めてチョコミントアイス食べた時は何にも思いませんでしたね~。 その時がまだお子様だったのでミント系の歯磨き粉を使って無かった所為でしょうが… 今でもチョコミントアイスは好きでよく買ってますが母親は「歯磨き粉を食べてるみたいで嫌い」と言って毛嫌いしますね。 やっぱり人それぞれ好き嫌いが分かれるみたいですねー。

okoa
質問者

お礼

こんにちは お礼がすごく遅れてしまって、申し訳ありません。 回答をありがとうございます。 昔の話しなのですが、 資生堂で、歯磨き粉を出していたのです。 今は歯磨き粉はラミネートチューブで スタンディングタイプになっていますが…。 その資生堂の歯磨き粉は金属製のチューブでした。 そして、ミントの強い香りが…。 色も今のチョコミントアイスにそっくりでした。 そんな思い出があるからなのでしょうね。 歯磨き粉を食べているように思えたのは(笑) このチョコミントアイスって、本当に好き嫌いがわかれますよね。 私の主人も嫌いであまり食べません。