• ベストアンサー

「チョコミントアイス」は好きですか?

「チョコミントアイス」は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.14

普通かな? 31アイスとスーパーカップは若干甘めで食べやすいし、シャトレーゼは若干ミントが強い。 私の旦那がミントアイスはものすごく大好きです。 大抵、ミントアイスは31アイスでは定番ではあっても、ほとんどが夏場限定なので、ずっと旦那は「通年であったらええのに」と言っています。 31はやっぱり値段が少し高めなんと、個包装になってないから好きなときに食べることはやりにくいんですよね・・・ そんな中、シャトレーゼでもミントアイスは通年で扱っているということを教えてあげたら、すごく喜んでいました。 シャトレーゼはアイスが若干安めやからね。

その他の回答 (13)

回答No.13

チョコレートもアイスクリームも大好きですが、ミントがあんまり好きでない。。 というわけで、積極的に食べたいものではまったくないですね。。 なんだか歯磨き粉を食べているみたいですよ。 余談ですが、昔、幼稚園のころ、友達が皆フレーバーつきの歯磨き粉を友達と交換し合ってなめていました。 あれ、私、できなかったですね。。 歯磨き粉なんて食べ物じゃないじゃん!って。つか、ちょっとまずいでしょ?

  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.12

ハイパー好きです。 でも最近は31の口の中でパチパチする何か(わたパチに入ってるのと同じ?)が入ったヤツに浮気してますw

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.11

ああん。 大好きです。

  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.10

嫌いです。 チョコ自体は好きですがチョコだけで食べたいので、チョコアイスやチョコの中にナッツ/ジャム等が入ったものは好みません。 そしてミント自体好きではないので○○ミントは一通り好みません。

noname#120035
noname#120035
回答No.9

スーパーカップのチョコミント、めっちゃおいしいです☆ あと31のも好きです(^-^)

noname#156563
noname#156563
回答No.8

嫌いです。 コッテリしたチョコと、スースーするミント。 なぜこの組み合わせなのか・・・理解できません。 チョコの後味をミントのスッキリ感で打ち消そうという策略なのか? 昔、まだ「チョコミント嫌い」という自覚がなかったころに食べたら、 頭痛がしてきました。 それ以来食べてません。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 いろいろなアイスクリームがある中で、チョコミントアイスクリームが一番好きです。安いのもそれなりに好きだけど、高級なのだともう最高。「どれにする~」と聞かれたら、迷うことなく「チョコミント」と答えます。

noname#110342
noname#110342
回答No.6

好きな部類ですね。 たま~に食べたくなる味です。 とは言っても、安物アイスしか知りませんけど。

回答No.5

大好きです。 ずっと昔、初めて食べた時は言うなれば怖いもの見たさのような感覚で食べてみましたがさほど違和感は感じず結構サッパリした後味だったのでその後もちょくちょく食べたくなるようになりました。 基本的にバニラアイスにチョコやナッツがかかってたり混ざってたりしてザクザクパリパリした食感になるのは好きなのと夏場ではガリガリ君ソーダ味等スーッとするアイスが食べたくなるためその両方の要求が満たされるチョコミントが好きなんでしょうね。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.4

こんにちは。 ミントがフレッシュミントのみ使用だと好きですよ。

関連するQ&A

  • チョコミントアイス

    こんばんは。 今では白いチョコミントアイスなんかも出ていますが、 はじめてチョコミントアイスを食べた時、 「歯磨き粉」を食べているように思った私はおかしいでしょうか? 今ではもうチョコミントアイスを食べても歯磨き粉のようには 感じなくなりましたが…。

  • チョコミントのアイスって…

    こんにちは。 自分はチョコミントアイスが大好物なんですが、なかなかコンビニやスーパーで売っているのをみたことがありません。 シャトレーゼやサーティーワンなどではさすがに見かけるんですが。 スーパーカップのチョコミント味もあるらしいんですが、見たことありません。 コンビニでバイトしてるんですが、人気が無くて発注しないので、うちのお店にも無いです。 コンビニやスーパーでチョコミントアイス見かけたことありますか?

  • チョコミントアイスをつくりたいのですが。

    31の様なチョコミントアイスを作りたいと思うのですが、 ミントエッセンスとミントリキュールどちらを使えば良いのでしょうか? ふたつの違いがよく判らないので買えずにいます。 初心者の質問ですが宜しくお願い致します。

  • チョコミントアイス

    何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

  • 広島市 チョコミントアイス

    こんばんは チョコミントアイスを売っているお店を探しています。 ソフトクリーム系ではなく、31アイスのような固めのアイスです。 車がないので、チャリ圏内。もちろん、持ち運びで溶けない圏内です。 広島市中区八丁堀を中心として、鷹野橋、比治山、不動院くらいまでの範囲で探していますが、最近はスーパーでも売ってないし、31も見つからず… どなたかチョコミントアイスを売っているお店をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコミント♪

    先日、ほのかにチョコミントの味がする アイスティーを、カフェで飲みました♪ ぜひ、家庭でも味わいたいと思ったのですが、 チョコミントティーについて何かご存じのことがあれば教えて下さい♪ レシピ・商品などなどです♪ 宜しくお願い致します★

  • ハーゲンダッツ チョコミント味

    アイスの中でチョコミント味が1番好きです。スッキリなんだけど、チョコのコクがあって、あのミントとチョコのカラーリングもたまりません。 で、思ったのですが、アイスクリームメーカーのハーゲンダッツは何故かチョコミント味は出さないですよね? なぜなんでしょうか? 高級なチョコミントアイス、食べてみたいです。

  • ミントチョコ

    いろいろ探してみたのですが、ミントチョコが手に入らないのです。アイスではなく、チョコレートです。 私は接客業をしてますが、うちの店のお客さんが、「昔、大阪のホテルのバーで食べた、チョコミントの味が忘れられない。」と言うので、探しています。 その人が言っているのと同じ物でなくてもいいので、どなたかご存知の方 教えてください。

  • チョコミントの味は好きですか?

    こんにちは 私はたまに、チョコミント味のアイスを食べるのですが、どうもあの歯磨き粉みたいな味がなじめません(>_<) みなさんは、チョコミントの味は好きですか?

  • チョコミント大好き!アイス以外のオススメ教えて!

    チョコミントが好きなので、たまにコンビニで見かけるとチョコレートなんかを買ってみるんですが、イマイチ当たりに出会えません。何かオススメあったら教えて下さい!