• 締切済み

年末年始に泊りがけのレクレーションに参加します。

NyaoT1980の回答

• NyaoT1980
回答No.1

子供たちは普段の生活から離れて貴重な経験をする訳なので、みんなで遊べるものがいいですね。 一昔前の遊びとか・・べーゴマの人気が復活しているみたいですが、私が小さいころ、やって楽しかったのはお正月遊びの羽根突きやタコ、剣玉、メンコなど。。 といっても私は現在大学生なので、こういう遊びは普段の生活で触れていなかったから特に楽しかったのですね。 食べ物は喜ぶでしょうね。子供も喜びますし。 子供の記憶に残るのは一昔前のお菓子かな。ソース煎餅とか・・ 今の大人の人にとって当たり前だったものも世代が違うと何じゃこりゃって感じです。 普段触れているものだと、フーンで終わってしまいますが、ちょっとレトロなものだと印象に残ると思います。