- 締切済み
スキャナが使えません。初心者です。
初めてスキャナを使おうと思ったのですが、 PC側では「イメージングデバイスと通信できません」 と表示され、 スキャナの方の画面(プリンタ等等との複合機)では「PC側の準備が出来ていません」となるのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・? 出来るだけ早く使いたいのですが、サポートセンターが営業時間が終ってしまって困っています。 使っているのは、シャープ複合機のUX-MF10CWです。プリンタ等は問題なく使えます。 初心者なもので、初歩的なことをお聞きしていたらすみません・・・。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bob_n
- ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2
AI-M1000/UX-MF10CL/UX-MF10CW 【パソコン活用マニュアル】 の35ページのドライバーのインストールはしてますか 36ページからのスキャンの流れ 50、56ページのスキャンのトラブルも参考にしてください。 USB端子に直接つないでますか?バブなどを使っている場合認識できない場合があると思います。直接つないで見てください。 http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/mndl_agreement.html 取扱説明書のダウンロードページです。
- geyan
- ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1
スキャナーに付属のCDで必要なソフトをインストールしましたか? PC側にスキャナーを認識するためのソフトが入ってなければ認識できないので。