• ベストアンサー

遠距離恋愛って成功するの?(長文です)

僕は33歳で独身です。 今メル友の女性が好きになってしまい、不安が募ってます・・・。 佐賀から神奈川って遠いしお金もかかります・・・。幸せにする事が出来るか、彼女の為に何か出来るかが不安で溜まりません・・・。 僕は何事にも強くないし逃げてばかりで何の取り得もありません。 でも神奈川の女性は僕を信じて待っててくれてます・・・。 顔も見た事ないのに、どうやって好きになるかも分かりません。僕もどうやったら良いのかが分かりません。もういい歳こいてて何言ってるのって言われても仕方ありません・・・。 女性を心底好きになった事もないから・・・。 今はただ神奈川の女性に傾いてるって感じなんです・・・。 恋愛がした事ない僕にとってどうしたら良いかが分からないので聞いてみました! 本音で話してくださる方、どうか宜しくお願いします!

noname#14377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.8

辛口意見です。お気を害されたらすみません。 ネットで知り合った人と遠距離恋愛を経て結婚しました。 メールでしか連絡を取り合っていない今、「好き」かどうかなんて決められる事じゃないと思います。まずはお互いが会ってみたいと思ってから、お会いになって、その時点で今後好きになっていくのかどうか・・・を考えるべきではないでしょうか? 会ってみて、あなたが彼女を好きにならないかも知れないし、また逆に彼女があなたに対してメル友以上の感情を抱かないかもしれない。恋愛して付き合うっていう事は、お互いが相手を好きにならないと出来ないことですからまずは会ってみないと何も始まりません。 私達夫婦は会う前にメールは勿論、電話も沢山しましたが、私が彼を好きになったのは会った後だったと思います。「ネットで相手を好きになった」のではなく、「ネットがきっかけで会った人を好きになった」のです。 質問者様とお相手の彼女がどの位お互いを好きだと伝え合っているのかはわかりませんが、所詮今は文字だけですよね。それだけで「幸せにできるか」「信じて待つ」なんて先走りすぎじゃありませんか。 > 顔も見た事ないのに、どうやって好きになるかも分かりません。 このように質問者様ご自身が書かれているじゃありませんか。まずはお会いしたほうがいいと思います。 さて、会ってみて見事遠距離恋愛になった場合ですけど・・・ > 佐賀から神奈川って遠いしお金もかかります・・・。幸せにする事が出来るか、彼女の為に何か出来るかが不安で溜まりません・・・。 僕は何事にも強くないし逃げてばかりで何の取り得もありません。 こんな考えじゃ先が見えますよ。 遠距離って確かにお金かかりますけど、肝心の気持ちが弱腰だったら難しいと思います。物理的(お金・距離)な問題じゃなく、もっとしっかり気持ちを持たないとくじけてしまうんじゃないかと思います。 相手の女性がお幾つかわかりませんが、質問者様はそれなりの年齢で、働いておられると思うので、自分のお金の中でできる範囲でペースを考え、彼女に会ったりしていけばよいのではないですか? お互いネットをしてるなら、Webカメラを購入して顔を見ながらチャットだってできるでしょ?携帯を同じキャリアにすれば、月額300円程度で使い放題な会社もありますよね。遠距離だと交通費のことばかり考えがちですけど、遠距離恋愛してる人はそれなりに皆工夫してると思いますよ。あなた一人がすべてを背負い込むわけじゃありません。二人で一緒に工夫したり、それを楽しいと思ったり・・・そうやって恋愛って一緒にするものだと私は思うのですが、いかがでしょうか? 現時点では質問者様は気負いすぎてると思いますが、弱気すぎるとも思います。 私の主人の場合は、何度か会った頃には「一緒に暮らす!」と言い出してアパートを探し始めました。契約も、新居で必要な最低限の家電等も、全部一人でそろえて(決してお金持ちじゃありません。貯金をすべて使い果たしていました)、あとは私を迎えるだけだよと言ってくれたので、結婚を前提として同棲するため私は会社を辞めました。 主人は極端な例だと思いますが、ご参考になれば幸いです。

質問者

補足

有難う御座います。回答を読んで悩んでます・・・。 僕の月の給料が安く神奈川に行けないんです・・・。 毎日電話でいっぱい話してますが、相手からばっかり掛かってるのでお金の面でも心配なんです・・・。 彼女は大丈夫って言いながら、パートタイムの仕事だし、安い給料でアパート暮らしでいっぱいいっぱいの筈です・・・。 僕は何事にも挫けてしまい、逃げてしまう男です・・・。だから心配だしどうしたら良いのかが判らないんです・・・。 僕は、33歳で心底恋愛もした事ないし女性とも打ち解けにくい性格です・・・。 毎日彼女からももっと話しなさいって怒られてるし・・・。 もう怒られてばかりで恐怖感も感じてます・・・。 僕がもっと強くなれば良いのですが、女性恐怖症が再発してきてそうで悩みも増える一方なんです・・・。 対人恐怖症・女性恐怖症、やっと立ち直って来たのですがやっぱりダメみたいなんです・・・。 他人から僕を見て何だこいつ!バカか!って思われるかもしれません・・・。 本気で好きになってしまうのが怖いんです・・・。

その他の回答 (7)

回答No.7

「遠距離恋愛が成立するか?」と言われれば、 成立すると言いますが、質問者さんの場合は、 「メールだけの関係から恋愛が成立するか?」という 質問のほうが正しいのではないでしょうか。 結論から言って難しいと思いますよ。 他の方も仰っているように、会ってみたらイメージが 違ったなんてよくあることですしね。 とりあえず会ってみてから、その先を考えましょう。

• mimihappy
回答No.6

初めまして。 私の友人で以前あなたと同じ様な事があった方が居ました。 メル友で知り合ってお互い好きになって、会う事になったのですが 会ってみると自分が想像していた方と違ったみたいでした・・。 その友人は自分の想像が先走りしちゃった・・と言っていました。 メールだけだとお互い良い所しか見ませんよね?? だから、もう少し冷静に考えてみてくださいね。 でもメル友から知り合って結婚したかたも私の周りでも居ます。 だからその好きな女性とよく話し合ってみてくださいね。

• meatloaf
回答No.5

私もメールで知り合った遠距離の女性と交際し結婚した経験者です。ちょっと厳しめなアドバイスを。 質問者さん、もう33歳ならもうちょっとしっかりしなきゃ! まず、冷静に考えてメールだけの関係(文面からは写真交換もしてないようですので)なのに、好きだのなんだの言い合うのは実体験から言って間違いなく異常だよ。 一般的な女性なら顔も見たことない男性に「好きだ」って言われて答えることなんてまず有り得ない。この時点で、申し訳ないけど、相手は十中八九サクラです。下手すりゃバイトの男かも知れない。 なのでまずはちゃんと会ってお互いの気持ちを確認すること。「会おう」って誘って返事が来なくなったり、やたらと理由をつけて先延ばしするようならそれで100%サクラなのがハッキリするから。 一方、万が一無事に相手の女性に会えてお互いの気持ちが確認できたなら、2人の愛を強めるためになんでもするんだ!ってくらいの気持ちで向かっていかなきゃ女性はすぐに逃げて行っちゃうよ。「何をしたらいいかわからない」なら必死で考えればいい。 お互いに本当に求め合っていれば、距離など何の障害にもならないことは自分も経験しました。ただし、遠距離恋愛は「短期決戦」が原則だと思います。長くなれば精神的・金銭的に負担になるのもまた事実ゆえ。

• sayapama
回答No.4

こんにちは。 本音で書きますので、気分を害しましたらゴメンナサイ。 質問者さんはメル友さんに隠し事無く全てをさらけ出しているかもしれませんが、果たして相手はどうなんでしょうか? 大変失礼な言い方ですが、本当に信用できる相手さんなのでしょうか? お二人の気持ちに偽りが無いのであれば、一度お会いになって、お互いを確認されれば如何ですか? 会った後もお互いの気持ちに変わりが無いのであれば、遠距離なんて何の障害にもなりません。 お二人の気持ち次第ですよ! ちなみに私は遠距離恋愛の結果、結婚いたしました。 ご参考程度に・・・

• jamiru
回答No.3

ホント努力次第です。 ですが、遠距離は普段会えない関係なので近場の付き合い感覚では失敗しやすいと思います。 貴方達だけの付き合いを心がけることですかね?多分。

• ukuk
回答No.2

まずは、遠距離恋愛が成功するか、幸せにしてあげるコトができるのかを考えるより、彼女と実際に会って、お互いの気持ちを確認されてみてはいかがでしょうか?? あなたのその真摯な気持ちは、きっと彼女は嬉しいはずです。だから、先走って考えて疲れてしまうよりも、まずは一歩進んでみて、お互いの気持ちを確認した上で、今度はお二人でこの先を相談されてはいかがでしょうか??

回答No.1

こんばんは。 当方36歳女性です。 さて、メル友さんに恋しているようですね。 文面から、メールだけのやりとりだけで恋心が募ったように受け止めましたが、間違いないでしょうか。 質問の本題「遠距離恋愛って成功するの?」ということについては、努力次第というしかないです。 遠距離恋愛は、そばにいないからこそ、迷いやすれ違いも生じやすいですからね。 当人同士の意志の強さ次第…と思います。 それよりも、顔も知らないメル友さん。 どんな方なんでしょうか。 厳しい言い方ですが、相手が嘘、偽りでメールしているかもしれません。 その辺のことを冷静に捉えつつ、ご自分の気持ちを整理してみてはいかがでしょうか。