• ベストアンサー

遠距離恋愛って成功するの?(長文です)

僕は33歳で独身です。 今メル友の女性が好きになってしまい、不安が募ってます・・・。 佐賀から神奈川って遠いしお金もかかります・・・。幸せにする事が出来るか、彼女の為に何か出来るかが不安で溜まりません・・・。 僕は何事にも強くないし逃げてばかりで何の取り得もありません。 でも神奈川の女性は僕を信じて待っててくれてます・・・。 顔も見た事ないのに、どうやって好きになるかも分かりません。僕もどうやったら良いのかが分かりません。もういい歳こいてて何言ってるのって言われても仕方ありません・・・。 女性を心底好きになった事もないから・・・。 今はただ神奈川の女性に傾いてるって感じなんです・・・。 恋愛がした事ない僕にとってどうしたら良いかが分からないので聞いてみました! 本音で話してくださる方、どうか宜しくお願いします!

noname#14377
noname#14377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.8

辛口意見です。お気を害されたらすみません。 ネットで知り合った人と遠距離恋愛を経て結婚しました。 メールでしか連絡を取り合っていない今、「好き」かどうかなんて決められる事じゃないと思います。まずはお互いが会ってみたいと思ってから、お会いになって、その時点で今後好きになっていくのかどうか・・・を考えるべきではないでしょうか? 会ってみて、あなたが彼女を好きにならないかも知れないし、また逆に彼女があなたに対してメル友以上の感情を抱かないかもしれない。恋愛して付き合うっていう事は、お互いが相手を好きにならないと出来ないことですからまずは会ってみないと何も始まりません。 私達夫婦は会う前にメールは勿論、電話も沢山しましたが、私が彼を好きになったのは会った後だったと思います。「ネットで相手を好きになった」のではなく、「ネットがきっかけで会った人を好きになった」のです。 質問者様とお相手の彼女がどの位お互いを好きだと伝え合っているのかはわかりませんが、所詮今は文字だけですよね。それだけで「幸せにできるか」「信じて待つ」なんて先走りすぎじゃありませんか。 > 顔も見た事ないのに、どうやって好きになるかも分かりません。 このように質問者様ご自身が書かれているじゃありませんか。まずはお会いしたほうがいいと思います。 さて、会ってみて見事遠距離恋愛になった場合ですけど・・・ > 佐賀から神奈川って遠いしお金もかかります・・・。幸せにする事が出来るか、彼女の為に何か出来るかが不安で溜まりません・・・。 僕は何事にも強くないし逃げてばかりで何の取り得もありません。 こんな考えじゃ先が見えますよ。 遠距離って確かにお金かかりますけど、肝心の気持ちが弱腰だったら難しいと思います。物理的(お金・距離)な問題じゃなく、もっとしっかり気持ちを持たないとくじけてしまうんじゃないかと思います。 相手の女性がお幾つかわかりませんが、質問者様はそれなりの年齢で、働いておられると思うので、自分のお金の中でできる範囲でペースを考え、彼女に会ったりしていけばよいのではないですか? お互いネットをしてるなら、Webカメラを購入して顔を見ながらチャットだってできるでしょ?携帯を同じキャリアにすれば、月額300円程度で使い放題な会社もありますよね。遠距離だと交通費のことばかり考えがちですけど、遠距離恋愛してる人はそれなりに皆工夫してると思いますよ。あなた一人がすべてを背負い込むわけじゃありません。二人で一緒に工夫したり、それを楽しいと思ったり・・・そうやって恋愛って一緒にするものだと私は思うのですが、いかがでしょうか? 現時点では質問者様は気負いすぎてると思いますが、弱気すぎるとも思います。 私の主人の場合は、何度か会った頃には「一緒に暮らす!」と言い出してアパートを探し始めました。契約も、新居で必要な最低限の家電等も、全部一人でそろえて(決してお金持ちじゃありません。貯金をすべて使い果たしていました)、あとは私を迎えるだけだよと言ってくれたので、結婚を前提として同棲するため私は会社を辞めました。 主人は極端な例だと思いますが、ご参考になれば幸いです。

noname#14377
質問者

補足

有難う御座います。回答を読んで悩んでます・・・。 僕の月の給料が安く神奈川に行けないんです・・・。 毎日電話でいっぱい話してますが、相手からばっかり掛かってるのでお金の面でも心配なんです・・・。 彼女は大丈夫って言いながら、パートタイムの仕事だし、安い給料でアパート暮らしでいっぱいいっぱいの筈です・・・。 僕は何事にも挫けてしまい、逃げてしまう男です・・・。だから心配だしどうしたら良いのかが判らないんです・・・。 僕は、33歳で心底恋愛もした事ないし女性とも打ち解けにくい性格です・・・。 毎日彼女からももっと話しなさいって怒られてるし・・・。 もう怒られてばかりで恐怖感も感じてます・・・。 僕がもっと強くなれば良いのですが、女性恐怖症が再発してきてそうで悩みも増える一方なんです・・・。 対人恐怖症・女性恐怖症、やっと立ち直って来たのですがやっぱりダメみたいなんです・・・。 他人から僕を見て何だこいつ!バカか!って思われるかもしれません・・・。 本気で好きになってしまうのが怖いんです・・・。

その他の回答 (7)

回答No.7

「遠距離恋愛が成立するか?」と言われれば、 成立すると言いますが、質問者さんの場合は、 「メールだけの関係から恋愛が成立するか?」という 質問のほうが正しいのではないでしょうか。 結論から言って難しいと思いますよ。 他の方も仰っているように、会ってみたらイメージが 違ったなんてよくあることですしね。 とりあえず会ってみてから、その先を考えましょう。

  • mimihappy
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.6

初めまして。 私の友人で以前あなたと同じ様な事があった方が居ました。 メル友で知り合ってお互い好きになって、会う事になったのですが 会ってみると自分が想像していた方と違ったみたいでした・・。 その友人は自分の想像が先走りしちゃった・・と言っていました。 メールだけだとお互い良い所しか見ませんよね?? だから、もう少し冷静に考えてみてくださいね。 でもメル友から知り合って結婚したかたも私の周りでも居ます。 だからその好きな女性とよく話し合ってみてくださいね。

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.5

私もメールで知り合った遠距離の女性と交際し結婚した経験者です。ちょっと厳しめなアドバイスを。 質問者さん、もう33歳ならもうちょっとしっかりしなきゃ! まず、冷静に考えてメールだけの関係(文面からは写真交換もしてないようですので)なのに、好きだのなんだの言い合うのは実体験から言って間違いなく異常だよ。 一般的な女性なら顔も見たことない男性に「好きだ」って言われて答えることなんてまず有り得ない。この時点で、申し訳ないけど、相手は十中八九サクラです。下手すりゃバイトの男かも知れない。 なのでまずはちゃんと会ってお互いの気持ちを確認すること。「会おう」って誘って返事が来なくなったり、やたらと理由をつけて先延ばしするようならそれで100%サクラなのがハッキリするから。 一方、万が一無事に相手の女性に会えてお互いの気持ちが確認できたなら、2人の愛を強めるためになんでもするんだ!ってくらいの気持ちで向かっていかなきゃ女性はすぐに逃げて行っちゃうよ。「何をしたらいいかわからない」なら必死で考えればいい。 お互いに本当に求め合っていれば、距離など何の障害にもならないことは自分も経験しました。ただし、遠距離恋愛は「短期決戦」が原則だと思います。長くなれば精神的・金銭的に負担になるのもまた事実ゆえ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

こんにちは。 本音で書きますので、気分を害しましたらゴメンナサイ。 質問者さんはメル友さんに隠し事無く全てをさらけ出しているかもしれませんが、果たして相手はどうなんでしょうか? 大変失礼な言い方ですが、本当に信用できる相手さんなのでしょうか? お二人の気持ちに偽りが無いのであれば、一度お会いになって、お互いを確認されれば如何ですか? 会った後もお互いの気持ちに変わりが無いのであれば、遠距離なんて何の障害にもなりません。 お二人の気持ち次第ですよ! ちなみに私は遠距離恋愛の結果、結婚いたしました。 ご参考程度に・・・

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

ホント努力次第です。 ですが、遠距離は普段会えない関係なので近場の付き合い感覚では失敗しやすいと思います。 貴方達だけの付き合いを心がけることですかね?多分。

  • ukuk
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

まずは、遠距離恋愛が成功するか、幸せにしてあげるコトができるのかを考えるより、彼女と実際に会って、お互いの気持ちを確認されてみてはいかがでしょうか?? あなたのその真摯な気持ちは、きっと彼女は嬉しいはずです。だから、先走って考えて疲れてしまうよりも、まずは一歩進んでみて、お互いの気持ちを確認した上で、今度はお二人でこの先を相談されてはいかがでしょうか??

回答No.1

こんばんは。 当方36歳女性です。 さて、メル友さんに恋しているようですね。 文面から、メールだけのやりとりだけで恋心が募ったように受け止めましたが、間違いないでしょうか。 質問の本題「遠距離恋愛って成功するの?」ということについては、努力次第というしかないです。 遠距離恋愛は、そばにいないからこそ、迷いやすれ違いも生じやすいですからね。 当人同士の意志の強さ次第…と思います。 それよりも、顔も知らないメル友さん。 どんな方なんでしょうか。 厳しい言い方ですが、相手が嘘、偽りでメールしているかもしれません。 その辺のことを冷静に捉えつつ、ご自分の気持ちを整理してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 (長文です)

    高校2年女子です。 お互い学校も違うし住んでいる場所も神奈川と東京で離れています。 mixiで私からマイミク申請をして知り合いました。 まだ知り合ってから2日とかしかたっていませんが、私はその人の友達と知り合いなので多少その人のことをしっています。 (これからその人のことはAくんと書きます。) 去年は彼女がいたようなのですが、今はいないそうです。 私はAくんのことが好きになりました。 mixiのメッセージという機能でメールのようなやり取りをしていて、すごく楽しい!!と言うのが決め手です。 これから頑張ってアドレスを聞こうと思います。 ここで質問です(;>_<;) 私は好きな人はできたことはありますが、付き合ったことがありません。 遠距離恋愛などしたことがないし、遠距離恋愛をしたときに気をつけたほうがいいこと、遠距離恋愛の経験談などありましたら教えてください(T_T) あと、アピールの仕方などありましたら教えてください(:_;) よろしくお願いします! 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 長距離恋愛

    気持ちがかみあっていれば、長距離恋愛としても気持ちが深まりましょうが、 気持ちがずれ始めると・・面と向かっていないだけ、難しくなりますよね。 相手は北海道、僕、神奈川なのですが、継続してもお互いの為にならないと感じ、 ています。 お別れする決心をし、悩むのは止めた僕でしたが、これで良かったのかな?と振り返ってしまいまいた。  別れ際のこんな感じ、仕方のない事なのでしょうかね? ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 恋愛が怖い。

    恋愛が怖い。 恋愛に対して思う事です。 甘え下手だからまた飽きられて振られるのかなー。浮気してないか不安な日が続くのかなー。セックスレスに悩むのかなぁ?とかネガティブにしか思えなくなりました。 好きなタレントさんのインタビュー、好きな女性のタイプに「甘え上手で振り回してくれる女の子」とか元彼と同じこと言っていて、私みたいな甘え下手で振り回せない女は、やっぱり男受け悪いんでしょうか。もし自分が男だったら、甘え上手な女の子の方が絶対に可愛いと思います。 恋愛経験は少ないですが、相手から大切にされたり愛されたりした事ほとんど無くて、いつも「わたしだけ」「わたしばっかり」と感じることが当たり前みたいになって自分が我慢していれば何事も上手くいくって思ってきました。 恋愛なんて、わざわざ不安と悩みが増えるだけじゃないですか。何か良いことってありますか。 そもそも人付き合いが苦手だから1人の方が楽だし自由で好きなので「付き合う」って事が私に向いてないように感じます。 振り返ると恋愛中よりいまの自分の方が好きだし平穏な日を送れています。 こんな私ですが、恋愛が諦められません。結婚したいです。未だ独身でいる事に焦りがあります。お母さんになりたい、孫の顔みせてあげたい、とも思うんです・・・。 どうしたら恋愛に対してポジティブに考えられると思いますか?

  • 元気をください!遠距離恋愛の成功談教えてください

    遠距離恋愛(日本と海外)2年、前回会ったのが去年の9月、今訳あって彼と冷却期間を置いています。会いに来てくれる彼を待つことを決意。予定は2から3ヶ月後に再会、でも不安で仕方ありません。 だから、皆さんの遠距離恋愛での成功話を教えてください。結婚までいたらなくてもいいです。感動的な再会?知り合いの話でも結構です。

  • 遠距離恋愛について。少し長文です。

    遠距離恋愛について。少し長文です。 付き合いはじめて2ヶ月になりますが、彼の方が県外就職の為、今では遠距離恋愛一週間目。私は地元で仕事をしています。 浮気などは今の所、心配していませんし、再来年に結婚を約束しました。二年間はお互いに資金集めの為に仕事を頑張ろうと話し合いました。 来年の正月には、お互いの両親に初めて(交際の)挨拶する予定です。(結婚の挨拶は二年後) 相談したい事は、無事、彼と結婚出来る為には、私は今後どの様な事をしたら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 遠距離ならではの不安感も今後感じる事があるかと思います。 遠距離恋愛している方などの経験話しなども聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • メールで知り合って遠距離恋愛(長文ぎみ?)

    は成り立つと思いますか? (結局は当人達の気持ちの問題ですが) できれば、メールがきっかけの遠距離恋愛をしている方に回答お願いしたいです。 もちろん、普通の遠距離恋愛をしている方や、遠距離恋愛経験ない方からもご意見お願いします。 今のメル友と、メールで知り合ってからはいい感じのメールをやり取りしていました(自分で言うのもなんですが、内容的には結構ラブラブなメールでした ですが、先日自分が、遠距離なのが不安みたいな事と女の子と呑みに行った事(あくまで友達として)を言ったことがきっかけで、喧嘩になりました。 (呑みにいったことは、相手を傷つけるだけだろうと思って、言わないつもりでしたが・・・いろいろあって言ってしまいましたが) そのときかなり彼女を傷つけてしまいました。 結局、そのあと何とか仲直りはしました。 そして、今月末に会おうということになりました。 といっても、結構お金もかかりますし、会うことによって発展したとしても、正直自分は不安です。 この先、どうしたらいいと思いますか? 補足: ・メール初めて2ヶ月 ・写メは交換済み ・電話番号も交換しています(お互いに電話が苦手と言うことで話したことはありません ・住所もお互い教えあってます(こちらから2度ほど、モノも送ったことがあります) ・当方(20歳学生)、相手(18歳高2)

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。